代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

師走も早いが正月も早い。
と言う事で、今年の正月休みは短めだった。年末コミケ、年始に実家帰省で4日からフル勤務と言う事で、慌ただしくも、まぁ最低限の仕事はなんとか収まったので一安心というところ。
今年もオートサロンに行ってみたけど、年々客が増えている気がする。景気回復してるんだなぁと思いますね。自分は実感ないけどなぁ…とそんな1月。
−−−−−

  • 16/1/1_2:51:3
    謹賀新年。今年も宜しくお願い申上げます。さしあたってフライトシム環境を何とかしないとイカンですなァ(´-ω-`)
  • 16/1/1_17:29:55
    今年は新橋にある中華料理の老舗、新橋亭の中華お節だったのですが、これが何を食べても美味しくて、納得の逸品でした。昔ながらのお節は苦手な物が多くて少々苦痛だったからなあ。お節も多様化でいい時代になったと思う(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/R6DZorQN9q
  • 16/1/2_21:14:57
    RJTA付近の実家からチーバへUターン開始。ほどほど近いけど、やはり車で都心を抜けてくるより電車が楽だな(・ω・)ノ
  • 16/1/3_16:55:0
    成田の航空科学博物館の友の会の更新を完了。行き掛けにRW34Lエンドを通ったら畑ポイントのアプローチコース側に新しい航空公園が出来るみたいで工事中だった。完成したら飛行機がかなり近く見えて大変良さそうです。楽しみだ\(^o^)/
  • 16/1/3_18:26:55
    @turt_kamechan おお、お写真拝見すると、このアングルだと近くを車で通過してます(笑)しかし、3月ですか、新しい航空公園楽しみです!(・∀・)ノ
  • 16/1/4_7:37:23
    今日はまだまだ休みの人が多いのか、地元のバスで座れた。あ盆時期でも座れないのに(・ω・)
  • 16/1/4_8:17:53
    電車も結構すいてる。なんだか負け組な気がしてきた(苦笑
  • 16/1/4_19:10:9
    よし、帰るぞー!今日はなんだかハンバーグが食べたい気分だ( ̄ー ̄)
  • 16/1/4_19:32:52
    最近物忘れが目に余るので近いうちに物忘れ外来に行こうと思う。若年性アルツハイマーだったら仕事も家庭も早めに手を打ちたい( ´△`)
  • 16/1/4_19:35:43
    あれ?鉄血編てもしかして今週末封切りか?
  • 16/1/4_20:30:14
    よし、ハンバーグにありついた!(`ー´ゞ-☆ http://pic.twitter.com/uTRMCTr7lG
  • 16/1/6_20:25:6
    サラリーマンの街、新橋駅前に上坂すみれが来て歌ってた。ファンが旗振ってたりして盛り上がってた。そこから有楽町方面に少し歩くと、デモ隊がタンバリンを叩きながら東電叩きだ座り込むぞー!という歌を唄って盛り上がっていた。案外カオスになってきた新橋界隈から撤収(・ω・)ノ
  • 16/1/7_7:51:51
    あれ?地元のバスが来ない。
  • 16/1/7_8:53:21
    快速も遅れて、新幹線ギリギリだった( ´△`)と言うことで雪国へ向かう。
  • 16/1/7_9:53:53
    オキュラスリフト、製品版を日本で買うと10万円弱か。PCスペックも結構要求する。うちのフライトシムPCだとOSがサポート対象外で、再構築しないとダメ。となるとまだ様子見かなあ。まぁ最大の問題は自分がメガネユーザーだって事ですけどね。でも楽しそうだなあVR゜゜(´O`)°゜
  • 16/1/7_10:22:54
    おお、越後湯沢、粉雪が舞ってる。積雪はほぼゼロだけど。なるほどこれはスキー場は厳しそう( ´△`)
  • 16/1/7_10:57:18
    信越線がE129系の新車だと?Σ(゜Д゜)クロスシート減って半分ベンチシートだ、ちょっとガッカリだ( ´△`)でも乗り心地は格段に良くなった気がしなくもない(・ω・)
  • 16/1/7_11:17:26
    うわあ、長岡はもとより塚山まで積雪なし。前回見た雪は跡形もなく溶けてるなあ。今年は除雪費用安く済みそう。
  • 16/1/7_19:12:5
    雨の新潟から撤収。ホントに雪が無い。ここまで少ないのはここ10年くらいで初じゃないかな?( ´△`)
  • 16/1/7_21:33:58
    おろ、東海道線だけじゃなく、横須賀線も遅れているのか( ´△`)
  • 16/1/8_22:20:2
    多分10年ぶりくらいに最新の音ゲーをやってみたら、案外楽しかった。楽曲の傾向も操作系も結構洗練されている気がする。確かにあれは家じゃできないし、アーケードで生き残ってる訳だなあと(・ω・)
  • 16/1/9_14:14:22
    と言うことで、モモンガに続き、ウチにフトアゴヒゲトカゲがやって来た。まあ、以前実家でイグアナを飼っていた嫁のする事なので特段驚かないけどね(・ω・)ノ
  • 16/1/9_21:52:18
    地元のタワレコガルパン一番くじが残ってたので引く。首尾よくドゥーチェ色紙を入手(・∀・)ノ
  • 16/1/11_19:34:33
    成人式帰りらしい女の子を見かけたのだが「え?こんな子供が?いやしかし明らかに七五三ではないし…」と一瞬思って、「ああ、自分、この歳になると二十歳も子供のように見えるのか!?」と思い至るのだった。俺もそろそろ本腰入れてアンチエイジングするかな(`ー´ゞ-☆
  • 16/1/12_7:46:4
    おおっと!まさかの雪だ!@チーバ
  • 16/1/12_23:20:50
    ヤバい、ガルパン4DXが現実になるらしい。行くか、みなとみらい⊂*1
  • 16/1/13_18:16:50
    電気の家計簿を見ながら電気料金の新プランを検討。モモンガやアゴヒゲトカゲの健康のために、エアコンフル稼働を想定したプレミアムプランで行っとくかなーと考え中。節電も大事だけどペットを飼うからには健康を維持する責任も漏れ無く付いてくるからね(´-ω-`)
  • 16/1/13_20:48:51
    社畜さんチームの大喜利、電車でニヤニヤしてしまうネタが豊富に投下されてるなあ。特に15連勤で土日休んだ感じのネタは秀逸だと思う(^^;
  • 16/1/13_20:51:35
    あれ?イオンシネマの4DXラインナップからガルパンが消えてるΣ(゜Д゜)
  • 16/1/13_21:43:35
    モモンガ、あらためてみると大きくなった。来たときは指2本くらいの大きさだったのに(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/6ZMCUadp2b
  • 16/1/13_21:47:2
    特茶のホットの500mlボトルが程よい大きさで扱いやすい。今後もこのタイプが増えるといいなあ。
  • 16/1/13_22:15:30
    なんだか無性に焼き鳥が食べたくなったので、隣町にある焼鳥居酒屋の鳥貴族に行ってみた。やはり焼き立ての焼き鳥はとても美味しかった。コストパフォーマンスもとても良いと思う。また行きたい(・∀・)ノ
  • 16/1/14_5:46:22
    公式の4DX実施告知があったようで、楽しみに待つとしよう♪( ´▽`)>RT
  • 16/1/15_23:17:59
    ああ、今日ラピュタやってるのね。みんなバルス待機か(笑)
  • 16/1/15_23:27:48
    ツイッターのサーバーは滅びの言葉に耐えたようですねw
  • 16/1/15_23:28:28
    ともあれ、やっぱりシータは可愛いなぁ( ´▽`)
  • 16/1/16_9:59:39
    オートサロン、なんか例年より初動が早いような…
  • 16/1/16_16:26:50
    景気が良くなってイベント規模も客数も増えて経済が回って良いことです、オートサロン(・∀・)ノとりあえずジオニックトヨタのステッカー貰ってきたので後でセラに貼ろう(えー http://pic.twitter.com/QVkyUYfn4V
  • 16/1/16_20:8:41
    オートサロン帰りに友人とコストコに寄って、ついに念願のダイエットドクターペッパー箱買いに成功!この、飲んでも飲んでも太らない魔法の知的エンジニアリング飲料と共に、 俺の、真のダイエット伝説が、いま始まる!(`ー´ゞ http://pic.twitter.com/3zjdV1xkqD
  • 16/1/17_7:34:12
    昨日オートサロンでオキュラスリフトを見る機会があったんだけど、メガネしてても小型のフレームなら大丈夫だったので一安心だった。でもってCardboardは結構本家オキュラスに近い体験ができてたことも分かった(^_^)
  • 16/1/17_15:37:20
    昨日歩き過ぎたのか、今朝から身体中が筋肉痛で運動不足にも程があると反省する処でありますが、痛いには痛いので自宅で冬アニメを消化する事にする。弱い(´-ω-`)
  • 16/1/17_15:41:33
    で。何ですか今期のアンドロイド娘の多さは!業界は俺を萌え殺す気か!\(>_<)/
  • 16/1/17_15:43:51
    さらに、今期は1話で切れる作品が少ない。これだけは絶対押さえたい!と言う特定の作品は無い気がするけど、かなりの数で続きを見たくなってる。これは積極的に消化していかないとあっという間に未試聴が溜まりそうだな( ´△`)
  • 16/1/18_7:45:47
    まあ予想通りバスがなかなか来ない上に満員で乗れないと。多少早めに出たくらいじゃダメかあ(´-ω-`)
  • 16/1/18_8:8:2
    やはり電車も遅れていて、さらに非常ボタンが押されて、JRさんお疲れ様です(´-ω-`)
  • 16/1/18_22:36:9
    お、Twitter復帰したか(・ω・)ノ
  • 16/1/18_22:36:19
    お、Twitter復帰したか(・ω・)ノ
  • 16/1/19_11:22:29
    本日は午前休を頂いたので朝寝で体調がだいぶ戻って良かった(・ω・)ノで、早めの昼飯で久々に狐どん兵衛食べたら、液体スープになっていて衝撃を受ける。確かに液体の方が出汁が均一になりやすいね。地味に進化してるんだなあ。
  • 16/1/19_12:1:13
    うーむ、こんなに撮影日和だとわかってたら羽田経由の出勤を狙うべきだったかな( ̄ー ̄)しかし千葉なのに福島のような澄んだ空だ。ホントに年に数日あるかないかの撮影日和だなあ。温泉とか行きたい(えー http://pic.twitter.com/tHBFjeP4OU
  • 16/1/21_10:57:30
    今日は薄い雲が広がって眠たい感じの空かな。でもって、結構残雪があるなあ、熊谷付近。 http://pic.twitter.com/HKkgXuGwDJ
  • 16/1/21_11:39:25
    おお、越後湯沢本来の風景が!(・∀・)ノ http://pic.twitter.com/2rPFom5W5A
  • 16/1/21_11:50:49
    うお、これは積もる雪だ、浦佐。風はないけどしんしんと降ってる感じだ((((;゜Д゜))) http://pic.twitter.com/2iOH9WSwon
  • 16/1/21_12:28:49
    冥王星、惑星から準惑星に降格してたの知らなかったよ。9番目の惑星発見!てニュース見て、え?第9惑星は冥王星だろ?って思ってしまった。でも今回のも異様な長楕円軌道らしいし、惑星とは呼ばないのかな。と言うか、今度こそラーメタルですかね?(えー
  • 16/1/21_18:45:18
    停止信号って、もう10分止まってる!状況説明アナウンスも無し。新幹線乗り継ぎヤバイかも!べつに雪でも強風でも無いんだけどなあ( ´△`)
  • 16/1/21_18:52:18
    うおー!信越線踏み切り故障って、また来迎寺のあそこか!( ´△`)
  • 16/1/21_18:52:39
    と、思ったら運転再開!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • 16/1/21_19:7:56
    ダメだ!もう新幹線に乗り継げない!( ̄ー ̄ゞ−☆あきらめて一本遅い列車で帰ろう゜゜(´O`)°゜
  • 16/1/21_22:2:59
    Amazonのフォトストレージ、僕のQV10から延々と撮り貯めたデジタル写真データ、現時点で6TBくらいあるんだけど、無制限だから保管できるのかな?まあしないけどね(・ω・)
  • 16/1/21_22:7:56
    と言うか64GBの高速SDカード使うようになってから無尽蔵の如くシャッター切るので無駄が多い所で、10回満タンまで撮ると640GB、20回フルで余裕の1TB超えだもんなあ。最初のデジタル写真は1枚30kB位だったけど、いまは10MB超えるしねぇ( ´△`)
  • 16/1/22_7:41:59
    羽田の朝のハミバ出、737以下に適用されてる思い込みがありましたが、787も普通に上がってるのね。まあ、エンジン静かだしなあ。 http://pic.twitter.com/8tau0YbKRw
  • 16/1/22_22:7:8
    職場の席が移動になると言うことで、古い教科書とか廃棄したり、デスクの荷物を箱詰めしたりしてみたら、想像を遥かに超える事務机の総搭載容量に感嘆の念を禁じ得ない…(´-ω-`)
  • 16/1/23_13:44:12
    今日は1日自宅仕事。お昼は冷凍庫の食品消費だ、餃子丼!てんこ盛りで(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/GrNZZR6QiT
  • 16/1/23_19:53:28
    本日の作業は終了、と言うか何とか復旧と言う感じ。来週サーバーのアレ祭り来るなあ、こりゃ(´-ω-`)
  • 16/1/24_18:16:54
    このfigmaと某制御盤ジオラマの一体感。イメージ化しつつも見る人が見れば何のスイッチか判別出来る絶妙なアレンジが素晴らしい。ウチのフィギュア展示ラックのバックグラウンドもこれで行くか?(笑)>RT
  • 16/1/24_18:19:47
    有給休暇申請書 作成者:EiF 私は、心神喪失状態のため、下記の間有給休暇を取得させて頂きたく存じます。 期間:7日 上司「ただで済むと思うなよ。」 https://shindanmaker.com/510693 >微妙に期間がリアルで怖いわ!(笑)
  • 16/1/24_19:2:32
    リア充オタクって、オタク嫁と結婚して、自宅が夫婦共にフィギュアや各種グッズやドールやロリータ服や操縦桿や旅客機のミールカートで魔窟と化してて、嫁の趣味でトイレのカレンダーがマッドマックスだったりするウチの事かな?とちょいwktkしたのに、なんだ違うのか。チェッ(´・Д・)」
  • 16/1/24_19:21:43
    そうだ、飛行機オタクでアライアンスのステータス持ってる人をリア充航空オタクと呼ぶことにしよう。結構居そうだ(笑)そしてダブルホルダーやトリプルホルダーの人はプレミアムリア充オタと呼ぶことにしよう。これは限られそうだ(笑)
  • 16/1/24_23:7:41
    夕食がてら幕張のイオンモールに行ったら、映画館の入口の大画面パネルで「ご要望にお応えして2週間限定上映」という触れ込みで、ガルパンのプロモーション映像が流れていた。4DX版を見る前にもう一回劇場で見ておくかな♪( ´▽`)
  • 16/1/25_7:55:36
    @Mr_aspheric しまった、まだ上があった!(笑)でもそこまで行くと「リア充」なんてネタっぽい呼び方の範疇を超越している気が…(^^;
  • 16/1/26_8:40:34
    総武快速線、一部列車遅延で大混雑の編成に当たってしまい、着いた列車に乗りきれず、次の列車もすし詰めで遅れぎみ運行と。朝から疲れること(>_<)
  • 16/1/27_9:0:51
    諸般の手続きのため、久々の常磐線特急で出張開始(`ー´ゞ-☆しかし、この時間は品川でなく上野発なのが少々不便と言うか、昔のままだなぁ… http://pic.twitter.com/I9clhWa7va
  • 16/1/27_10:32:50
    遠目に東海原子力発電所が見える。手前にはあちこちに増えているメガソーラーと、感慨深い。でも、やはりあの四角い建物を見ると帰ってきた感があるなあ(・ω・) http://pic.twitter.com/xvV1Cqzkio
  • 16/1/27_18:56:59
    東京、やはり温い気がするなあ。しかし、やはりいろんな意味で遠いなあ、かの地は(´-ω-`)
  • 16/1/28_23:16:43
    覚悟してたけど、長い1日だったなあ( ´△`)さて帰るぞっと(`ー´ゞ-☆
  • 16/1/29_21:53:12
    よし、今月のミッションコンプリート!来週からは新しい部署で今までと同じ仕事をするのである!と言うことで、雪が降る前に帰るぞーう(`ー´ゞ-☆
  • 16/1/30_6:34:44
    地元のイオンシネマで遅ればせながらガルパン劇場版の上映が始まるから見に行こうと思ったら、今日の3回とも全回満席とか、どんだけ県外から集まって来るんだガルパンおじさん(笑)
  • 16/1/30_6:35:53
    という事で、まだ空きがある明日のナイトショーで見るとしよう(⌒-⌒; )
  • 16/1/30_6:38:46
    って、100席しかない小さいスクリーンだからか。ああ、これはわかってない、これは劇場側がわかってないよ、そりゃ埋まるよな(笑)
  • 16/1/30_16:57:36
    今期は楽しみに見ている作品がかなり多い印象。録画消化も結構かかる。これはやはり、もう30年も俺の心を掴んで離さない「アンドロイド娘」が登場する作品が多いせいだ。間違いない(´-ω-`)
  • 16/1/31_7:56:30
    マイナンバーカードの受け取りって、窓口営業時間帯で事前予約した上で、記入済みの追加書類も持って行かないといけないのか。面倒ではあるけど、文字通り「自分の身分を証明するもの」だから、車の免許やパスポートの更新と同じと思って回収に行くとするかな。
  • 16/1/31_9:44:22
    @fin_app @metrojp なるほど、それで宮古でしたか!晴れ間が出て17ENDも良い色になりそうですな♪( ´▽`)
  • 16/1/31_17:50:17
    なんだか携帯ショップがえらい混んでるのは、もしかしてアレか?ゼロ円携帯の駆け込み客が群がっているのか?Σ(゜Д゜)
  • 16/1/31_23:58:18
    幕張イオンシネマガルパン、日曜の23:15終わりの回で9割近く席が埋まってた。地元マイカー組でそれくらい居るってことか。そして劇場の音量設定、高めに成ってる気がした(^^;…ともあれ、やっばり良いな。これは4DXで観るのがスゴく楽しみだ\(^o^)/

*1:・x・