代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

スマホ更新

と言う事で、やはりバッテリが微妙なこともあり、断念してスマホを更新。
いろいろ噂は飛び交ってるけど、やはりSONY信者の私としては、高額ではあるものの、馴染みのあるXperia Z5 Premiumにしてしまうのだった。
しかし、端末の価格が普通に高額になったというのに2年縛りとか、プラン縛りは無くならないのね。購入時点ではSIMフリーでもないし(しかも6か月はSIMロック解除できないとか…)、窮屈な状況は続いているんだなぁ…
これはやはり格安SIMに乗り換えるんじゃないかなぁ…
と、そんな気がするものの、現状、モバイルSUICAが使える端末を買おうと思うとDOCOMOしかないという現実が選択の余地を与えないのでありました。合掌( ˘ω˘)スヤァ
あと、今回は最近流行りのガラスシートを購入してみた。ポリカーボネートと比べると滑りも良いし透明感もある(ような錯覚)もあるし、貼り付ける時もスーッと張り付くし、いいですね。
保護シートって、最初に貼ったら何年も使う…というか機種変更まで二度と張り替えないってのも経験上理解したので、多少値がはっても良い物を付けといたほうがいい気がするのですね。ええ。今後もコレで行こう。うん。