代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月はホントに気づいたら7月終わってた…という印象でした。なんなんだろう…と言うか、持病の眩暈がフラつくレベルで悪化する日がだいぶ多くなってきてる印象でヤバイ感じが…と言って、何をするともないと言う。
と、そんな7月。
−−−−−

  • 17/07/01_05:53:13
    今日からBSアニマックスが無料放送だって事で番組表見てみたんだけど、残念ながら観たいものが全く無かった。あらためて時代はオンデマンドに移行してるんだなと実感した。でもオンデマンドは録画できなくて配信終わったら観られなくなっちゃうって焦燥感があって手が出ないと言う(・ω・)
  • 17/07/01_07:05:26
    例のプロ障害者の件は、何と言うか、義憤ビジネスとでも言うのか、非難してそうだそうだ!と一体感で盛り上がりたい人々に燃料を提供して興奮の気持ち良さを売るビジネスと言おうか、世の中にはそう言うものがあると言う事実がこれを機に知れわたってくれると良いなと、切に思いました( ´△`)
  • 17/07/01_07:13:31
    と言うことで、今年も半年過ぎ去った訳ですが、こんな時Twitterの呟きをまとめてブログ化しとくと便利だ。何かが書き残されていると「俺はこの半年、何のために生きて、何をしてきたんだ、何もしないまま、無為に時を過ごしてしまったのでは…」と言う恐怖に対して記録で対抗できる(・ω・)ノ
  • 17/07/01_07:27:16
    昨晩ひどい悪夢を見たような気がして心拍数の記録を見たら、また無呼吸が出たっぽいけど、悪夢にうなされてる時も心拍数上がってるっぽいですね…( ´△`)…しかし、こういう今までは見られなかった事が見えるのは素直に面白いw http://pic.twitter.com/h046zXhZ9J
  • 17/07/01_10:55:58
    番組改編期なので録画の再設定してたら録画エラーがあって、よく見たら冴えカノ♭は11話で最終だったのか。春は録画だけで見てなかったけど、夏はどうかなぁ…
  • 17/07/01_14:54:55
    うわー、国交省がクレーマーに乗っちゃったかー、なんか韓国みたいになってきたな、日本(-_-)
  • 17/07/02_07:30:35
    今朝は何故か結構大きな船舶に乗っていて、これが結構な速度で岸壁に衝突コースで進んでいて、全力必死で「衝撃に備えろ!!」「来るぞ!!」って叫んで、自分も身構えながら左舷前方を監視していて、でも急速旋回で岸壁の脇をギリギリすり抜けて安堵する夢を見たんだけど脈拍は正常だった(・ω・)
  • 17/07/02_09:29:13
    雲は多いけど、運動と言うか、散歩を兼ねて撮影に出るかな(  ̄▽ ̄)たまにはバーチャルじゃない飛行機も体感しておかないとシミュレータの錯覚が弱まっちゃうしね(えー
  • 17/07/02_11:07:07
    平日の会社帰りだと幕張イオンシネマ18時のBLAME!上映には間に合わないか…となると、やっぱり今日が最後ってことになるな…ならばやはり心残りの無いよう、ここは観に行っておくべきだろう。よし撮影から夕方劇場へ直行することにする!( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/07/02_20:24:21
    BLAME!のエンディングのアトモス版は、ディズニーシーのエントランスの全方位から演奏が聴こえる、音楽に包み込まれるあの感覚に近いのかもしれないなぁ。これからこういうマスタリングの歌増えてほしいですね。聴くためのインフラが大変かも知れないけどね(  ̄▽ ̄)
  • 17/07/02_22:03:43
    気に入らないとか、綱紀粛正させたい為の手段が政治的自傷行為しかないという現代の選挙制度に疑念がわいてきたなぁ…(-_-;)…まぁかつて民主に入れた国民は結果的にその報いを自ら受けたわけだし、今回も…とも思うけど、まぁ他県の事だし、行く末を見守ることにしましょう…ガンバッテネ!
  • 17/07/04_07:34:55
    今日は台風来るから冗談抜きで定時退社すべきだな。そのつもりで仕事しよう( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/07/04_13:00:08
    今日は台風が来るから早く帰って、自宅でキャラ増員のPSVRデレマスVRでお願いシンデレラのバーチャルライブ見ながらバーチャルペンライトを振りまくってコールとかしちゃおっかな!多少騒いでも台風の暴風雨の騒音でかき消されるから近所迷惑にならないはず!(・ω・)ノ
  • 17/07/05_12:44:30
    最近老眼が酷くなってきたので、レンズの隙間からスマホが見やすいように丸メガネから横長のメガネに変えてみたのですが、これがVRゴーグルと微妙に干渉してしまう事が判明( ´△`)うーむ、いっそメガネ一個バラしてVRゴーグルに組み込むか?( ̄ー ̄)
  • 17/07/05_22:28:06
    予備にしていてほとんど使ってなかった予備のメガネをバラしてVRゴーグルに取り付けてみた。ブリッジを薄手のベルクロテープでゴーグルのフエィスクッションのベルクロに咬ませて吊って、レンズが当たらないようにリムの下側に隙間テープを貼ったらいい具合に収まった(^ー^)ノ
  • 17/07/05_22:36:28
    VRゴーグルへのメガネの組み込み、ツルが咬まないから痛くならないし、意外とズレない。焦点もメガネをかけた状態で装着した時より広い視野で合ってるように見える。VR空間がより快適に…これは正解かも(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/I0xKPu4f3f
  • 17/07/05_23:17:53
    @fin_app ははは、FSXをVRで走らせてるので(笑)確かにビデオドラッグ的なVR映像も探せばありそうですな(^^;
  • 17/07/06_18:20:21
    うお、まさかの夕立か!スコールか?!
  • 17/07/06_19:30:14
    うお、再エネ代金、ついに電気代の一割まで拡大したか!コレ、原発反対でエコでナチュラリストな意識の高い人達から全額徴収するようにしてもらえないものかなぁ…( ´△`)
  • 17/07/07_04:59:53
    え、ウソだろ?もう今日七夕?早い、早すぎる( ´△`)
  • 17/07/07_07:29:05
    電車で汗でじっとりした腕が当たるのが嫌で長袖シャツで引っ張ってたけど、さすがに夏日はあきらめて半袖シャツで行こうかと( ´△`)
  • 17/07/07_22:44:15
    うおー!知らないうちにMMDVRで見るソフトが復活してる!で、早速サンプルデータ見てみたら、CM3D2で3Dキャラクターモデルを見慣れていてもなお、TDA式ミクさんの可愛さは異常と言って良いレベルだわ!これは凄いなー!これはダンスモーションデータ探索しないとだな(  ̄▽ ̄)
  • 17/07/08_06:44:53
    MMD、ダンスモーションで3、4人同期で踊らせてVRで見るのヤバいー(´∇`)特に自分も一緒にステージに上がって踊れたり、バーチャルハイタッチできたりするの楽しい!まぁタッチした手は空を切るわけですが、それでも楽しいぞコレ(´∇`)凄く投資を回収できてる気がする。作者さんに感謝!
  • 17/07/08_11:50:03
    うーむ、晴れは晴れなのかも知れないけど、空全般白っぽいし良い雲が出てる訳でもないので撮影に出るのはやめにして、今日は昼からビール飲んで寝落ちる自堕落デーにすることにしたぞ(・ω・)ノ
  • 17/07/08_23:00:25
    もの忘れ改善薬ってホントに効くのかな…薬理が想像できないなー…(-。-)y-゜゜゜
  • 17/07/08_23:15:56
    @rilfeee お、興味持った人が現れましたね!こんど詳しく語りますぞ!ほんと、この感動を広く知らしめたいのです!(笑)
  • 17/07/11_06:43:32
    テロ等準備罪、やっと施行か…オウム事件から随分かかったけど良かったなと。さて、この勢いで次はプロ市民の行き過ぎた活動を取り締まる法案できてくれないかなぁ…悪質な連中のやってることはほぼヤクザと変わらないんだし( ´△`)
  • 17/07/11_12:45:55
    オキュラスリフトのコントローラセットで5万円って、高性能ゲーミングPC持ってる人ならPSVRより安く両手コントローラ付きのVRを買えるって事か…気になるなぁ…って、AmazonUKとかで販売ぽいけどJPでも扱ってくれるのかな?(・ω・)解像度アップ待ちすべきとも思うけど気になる。
  • 17/07/11_21:56:32
    やっと望遠鏡で月見ができましたよっと(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/Q2F7QbvhUi
  • 17/07/11_21:57:52
    ズームアイピースもなかなか便利だ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/Sjuk5C4PSl
  • 17/07/11_22:36:31
    @Mr_aspheric うお!ヨーロッパがホームな凄い人居た!(笑)ですがさすがに大荷物なので遠慮しておきます。一応ワールド展開っぽいですし、もし日本で出ない場合はお財布温存かなと思ってますので(^^;レスありがとうございます。
  • 17/07/11_22:48:36
    @Mr_aspheric さすがだ(笑)欧州はドイツの戦車博物館とか行きたいんですが、たぶん今年もまとまったお休みなさそうなので(T_T)
  • 17/07/12_07:42:41
    うわー、今日から泊まりの出張だよ、PSVR傷物語はおあずけかー( ´△`)
  • 17/07/12_09:38:03
    電車五分遅れくらいなら取り戻せそうだ、危ない危ない( ´△`)
  • 17/07/12_11:46:02
    高萩の製紙工場跡地が全域メガソーラーになるようで、この規模だと「発電所」って感じがするなぁ。まぁ良いには良いんだけど、全面自由化になっても自由じゃない所で順調に電気料金が上がってて、未来透視能力が怖すぎるレベルだなぁ俺(中二病(皆予想してましたが…
  • 17/07/13_06:31:08
    一昨日オフィスでしてたネタ話が翌日には現実にやられてる世界凄い(笑)→「こんなクソ暑いのに通勤するほうが頭おかしい」 → 人間のかわりにクマのぬいぐるみに出社させる夢のシステム「VR出勤」爆誕 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/12/news086.html @itm_nlabから
  • 17/07/13_13:22:49
    さて、出張から引き揚げ。局地的豪雨に遇いませんように( ´△`)
  • 17/07/13_17:16:58
    うお、東京暑いな…と言うことで、今日は会社寄らないで直帰する事にするぞっと。髪も伸びてきて暑いので散髪して帰ろう( ´△`)
  • 17/07/13_19:25:14
    早速傷物語VRを見てみたのですが。控えめに言ってこれはヤバい。すぐ隣に幼女が座ってて、これが正直凄く可愛い。ロリババア属性に目覚めそうでヤバい。と、これは予想通りとしても、映像もVRならではの空間投影とかが大変良かったです。今後はこう言う映像表現も有りなんだなと。未来来てるねぇ。
  • 17/07/13_19:27:53
    ああ、なんとなく、むかーし、初めてマッドムービーを見たときの感覚に近い感動かも。これが新しい映像表現の感動ってやつだろうか(  ̄▽ ̄)
  • 17/07/13_19:59:54
    しかし、やはりVRでキャラクターを見るのは「すぐ側にいる」って言う距離感が重要だと思うのだわ。初音ミク傷物語もキャラがすぐ近くに居るから感動するんだと思うんですよ。その点、アイマスはライブ環境の再現に注力しているのはわかるものの、もっと近くで見れるようにして欲しいモノだなぁと。
  • 17/07/14_07:45:44
    うーむ、今日は良い空だ撮影日和だな。…有り余る有給を使いたい気もするが、定例会議があるとなぁ…( ´△`)…休みが設定できない大きな要因の一つなんだなぁ
  • 17/07/15_12:59:46
    短期入院していた義父が無事退院したのでお迎えに行ったりして午前中終わり。でもってエアコン全開でも車内が冷えないので今日の午後は撮影行くのやめて部屋で冷房かけてゴロゴロする事にした。撮影は装備万全にして明日行こうかなと(  ̄▽ ̄)
  • 17/07/15_18:47:29
    あれ?なんか一昨日からKindleアンリミテッドが体験開始になってるぞ?全く開始した意識がない。一昨日?13日の9時に無料体験のメールが来てるんだけど、その時間は仕事で現場に行ってるし…通勤バスでダブルタップとか、誤操作したんだろうか?うーむ、一応パスワード変えておくか…
  • 17/07/15_18:57:00
    まぁ無料体験期間だからとりあえず体験しておくか。たまに読むデジタルカメラマガジンとか、できるExcelとか実用書も無料枠に入ってるみたいだし。スマホだと雑誌類は厳しいけどでっかいiPadで見る分には結構便利かな。まぁ、月千円でオンラインで立読みし放題だと思えば悪くはないかも。
  • 17/07/15_19:12:22
    ああ、確かにコミックとかで第1巻だけアンリミテッドで2巻以降は有料…とか見かけると結構ガッカリするねぇ( ´△`)や当たり前だけど、ここで提供される範囲で自分が月に1000円分の書籍を読むかどうか、だな。ちなみにブラムの原作は当然のように範囲外で読めませんでした( ´△`)
  • 17/07/16_10:18:04
    さて、風向きは良いんだけど、いかんせん空が白いな…さて撮影どうしたものか。まぁ取り敢えず昼までは冷房いれてゴロゴロするか(やる気出なーい)( ´△`)
  • 17/07/16_11:54:11
    さすがにゴロゴロして三連休潰すのももったいないので車を出しはしたものの、何処へ行くにもまず地元の街の渋滞を突破しないといかんのがなあ…( ´△`)…やっぱ帰るかって気になりがちだ。
  • 17/07/16_12:06:02
    三連休は皆初日に出て最終日に帰るから中日は空いてるかと思ったら、そんな事は無いんだなぁ、こんなに渋滞するの久々だわ( ´△`)うーむ、やる気が折れそう…
  • 17/07/16_17:34:57
    海浜公園でベンチに座って飛行機見物していたら、妙齢の御婦人がこういうところにヒアリがいるんだからね!とご家族に注意換気していたり、カップルがヒアリが居そうで怖いねとか話していて、嗚呼、これが日本の有権者か…( ´△`)と落胆の念を禁じ得ないのであった…
  • 17/07/16_19:49:23
    うおーぅ、帰宅直前にゲリラ豪雨が襲ってきた!急いで駐車場に入れて小雨のうちに家に入れてギリギリセーフ!危ない危ない( ´△`)
  • 17/07/17_10:17:43
    BLAME!のBDを予約ポチ。再生環境は未だ無いけど、いずれAtoms対応のヘッドホン(もぅヘルメットみたいなのでもいいからどこか発売してくれー!…発売して下さいませ!m(_ _)m)も出るだろうと言う未来への期待を込めつつ、特典に釣られてお高い初回限定盤を発注っと(・ω・)
  • 17/07/18_22:50:02
    宗教法人向けのお布施スマホアプリと言うのを思い付いた。ガチャ機能が付いてて11連ガチャで★4確定で、徳を積むと一定レベルで宗教法人の会員レベルが上がるやつ。高課金すればするほど救われるの。と言う備忘録。
  • 17/07/18_23:21:31
    わりと長く使っていたスマホの手帳型カバーがヘタってきてしまい、更に厚みの問題で最近のシャツの小さいポケットだとパツパツになってしまう問題が発生。型式が古いのでケースも店頭からは消えてしまってるものの、通販ならまだ選択肢も多くて助かるなと、言うことで無事薄型ケースに更新(  ̄▽ ̄)
  • 17/07/20_08:49:01
    代休で休みなので、微妙に不調で家で寝てようかとも思ったものの、やはり息抜きに出ることにする。羽田からの大宮あたりを検討かな(・ω・)
  • 17/07/20_11:14:18
    新型のニューシャトル初めて乗ったけど、何と言うか、内装が初音ミクっぽいな(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/GVbQPmybRp
  • 17/07/20_11:48:19
    はぁ、落ち着くにょろー(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/xzVdo7ka6X
  • 17/07/20_15:12:14
    鉄道博物館は程々の混雑具合。ちょっと並べばシミュレータも一通りできた。やはり画面の大きさは大事だ。今度自宅の電GOをプロジェクターでやろう。で、調子に乗ってミニトレインも運転してしまう始末じゃ、満喫であるな(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/PXjjGuT03s
  • 17/07/20_15:23:53
    異次元緩和って、二次元や四次元への転移の緩和かと思いました。VRによる2次元キャラとの結婚とかが法的に緩和される件とか、そう言うわけじゃないのね…という俺だけミスリードはともかくとして…にしても酷い見出しだなぁ。大学の学生新聞の方がぜんぜん分かりやすいレベルですよ( ´△`) https://twitter.com/asahi/status/887905433033203714
  • 17/07/20_15:41:59
    うわー、こんなところに平駅の標識が!懐かしいー(笑) http://pic.twitter.com/wn6qbrGmQz
  • 17/07/20_18:14:16
    休暇の〆に怪獣酒場にやって来た。いつもはノンアルだが今日は歩いたし暑いので一杯だけビール飲むぜ! http://pic.twitter.com/JfRexYqsrJ
  • 17/07/20_20:55:23
    お〜、JRの落下物を拾うマジックハンド初めて見た。ホントにあのシルエットそのまんまなんだなー( ・_・)
  • 17/07/21_09:21:06
    あー、この、会社のメール確認するまでにいろいろログインして10分弱かかるのホントどうにかしたい。これ経営者クラスの時間給で言ったらとんでもない損失だと思う( ´△`)
  • 17/07/22_09:50:10
    ひぃー、家計簿つけたら車検、賃貸マンションの更新から歯の治療、望遠鏡買っちゃったとか高額出費が続いてしまったところに仕事減らした分の収入減で赤字家計になっとる!これはヤバい!と言うことで、衝動買いしないよう、なるべくAmazon見ないようにしようっと( ´△`)
  • 17/07/22_22:13:00
    新番組流し終わり。ナイツマジック、プリンセスプリンシパル、ゲマズ、アビスあたりは好みかな。で、賭けグルイを見て、いつの間にか悪い表情の女の子が好きになってることに気付いた。ドールも可愛いのも良いけど病的とか不気味なやつも良いなとか。これが加齢に伴う嗜好の変化ってやつか( ´△`)
  • 17/07/22_22:17:48
    しかし、今期はなんかオサレアニメ多いのかな?
  • 17/07/23_10:59:48
    うーむ、風向きは良いんだけど、曇りかー、と言うか、レーダー見ると雨も降りそうな…と言うことで撮影は無しにして、家でゴロゴロするかな(・ω・)
  • 17/07/23_19:54:34
    おお!ラーメン花月に来てみたら、普通のレンゲとセットで穴開きレンゲが出てきた!これは助かる!細かい具材とか刻みネギとか漏れなく食べられる素晴らしいアイテム!もっと全てのラーメン屋に広まって欲しい!(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/700GDZbbk4
  • 17/07/26_04:59:11
    ぐぬぬ、3時過ぎに目が覚めてしまってから寝なおしに失敗してるうちにもうすぐ5時という事態に…こりゃエアコン温度低めにして布団被って春眠暁を覚えず作戦でいくしかないか…しかしそれはそのまま寝過ごすリスクの高い諸刃の剣…だが昼の会議を考えると寝ておかないとマズい。と言う寝なおし。
  • 17/07/26_07:16:08
    どこかのショッピングモールでどこかにカバンを置き忘れてしまって探して彷徨う夢を見た。立体駐車場にタイヤが外れたセラがあって焦ったらナンバーが違ってたり、広い体育館みたいなところでやけに雨漏りしてるなと思ったら天井に散水装置が付いてて気付いたら舞踏会だったり…と言う謎夢だった。
  • 17/07/26_17:56:07
    なんだか微熱が下がらないなと思ったら、明らかに腸が痛くなってきた!また腸炎再発間違い無しだこれ( ´△`)と言うことで、抗生物質投薬開始、明日はお休みを確保と( ´△`)
  • 17/07/26_21:40:51
    うわー、18ifのオカッパちゃん可愛いなぁー( ´ ▽ ` )久々の個人的直撃キャラなんだけど、1話完結なんだよねぇ(T . T)
  • 17/07/27_10:07:14
    今朝の二度寝。車でどこかの病院の狭い駐車場なのに迷って出られない状況からやっと出られたら、螺旋階段に知り合いが居たかと思ったら女装コスの人だった。道に出たらコスプレの人が倒れて来て服が20mくらい伸びたと思ったら実は10人に分身して倒れててやはり女装コスだった、と言う謎夢だった。
  • 17/07/27_14:20:30
    腸炎は治まってきて一安心。で、せっかくの休暇なのでパソコンの光学ドライブを入れ換えてVRマシンでBDを再生できるようにしようと思ったら、再生ソフト買わないとダメだった事に気付いて直販より安いAmazonのパッケージ版を発注、OSもそろそろこなれた事を期待してアップデート開始と。
  • 17/07/27_14:47:51
    暫く前に嫁が買ってきた電子レンジで乾麺が茹でられるタッパーが凄く便利だ。パスタと素麺用らしいけど、うどんも蕎麦も多少ふきこぼれはするけど茹でられる。何と言っても鍋と違ってボタン押したら放置してて良いのが特に助かる!ただしうっかりすると茹でてたのを忘れて延ばしちゃうのがリスクかな。
  • 17/07/27_17:22:26
    うお、今年のコミケ、オリンピック対応工事の影響でサークル全部東ホールなのか!企業は屋外4階直行階段からしか行けないとか、しっかりアナウンス見ていかないと混乱しそうだねえ。百戦錬磨の人も気を付けた方がいいと思う( ´△`)
  • 17/07/29_16:45:20
    本日29の日!\(^−^)/お店が空いてるうちに早めに来てみたぞい! http://pic.twitter.com/It6cppBuST
  • 17/07/30_12:58:59
    ワンフェスに来ております。タコラ!#クレクレタコラ #ソフビトイボックス http://pic.twitter.com/4gd8JRYL6q
  • 17/07/31_07:37:03
    うわー、朝から暑い( ´△`)
  • 17/07/31_08:34:21
    夏休みで電車が少し空いていて楽だが、夏休みで急病人が出て電車が遅れるとか( ´△`)