代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201912

今月は師走ということで、例によって早い、仕事のタスクを数本やっつけてギリギリセーフで年内終了といった状況でございました。
そして会社の同僚がまさかのインフルエンザで年末の交代勤務に出られなくなり、やむなく代打に出てコミケは欠席と、最後までバタバタした2019年でありました。
と、そんな12月。
f:id:ABLZ:20200101111023j:plain
-----

  • 19/12/01_00:01:48
    うわ、師走だ。マジか…
  • 19/12/01_11:23:33
    さて、再配達の荷物も受領したのでそろそろ東北へ移動するか。相変わらず提督じゃないけど来年も艦これカレンダーにするか…と思ったらまだ未発売か(^-^;;;;
  • 19/12/02_20:41:51
    先週出張続きでデスクに仕事が山積み。最終バスの時間になってしまったので今日はここまで( ´△`)
  • 19/12/03_22:29:40
    Amazonのプライムフォトが便利なので、昔の携帯やデジカメで撮った写真(解像度もファイルサイズも小さいのであらかた全部)を突っ込んでみたんだけど、ちゃんと2004年の今日の写真とか出てきて凄いなと思った。そう、15年前の今日は美凪ぬいぐるみを担いで下地島に行った日だった。 http://pic.twitter.com/SpeW1hGI4z
  • 19/12/06_08:16:10
    お、Amazonに来年の艦これカレンダーが出現したぞ!ポチっとな(^_^)v
  • 19/12/07_13:26:44
    雨で寒い!散髪したら圧倒的に頭が寒くなった( ´△`)さて、都内に出るか帰ってゴロ寝にするか…むむむ
  • 19/12/07_14:14:21
    どうも熱っぽい気もするので今日の午後は安息日に決定( ´△`)晩御飯もイオンで惣菜買ってきたので引き籠りレディーパーフェクトリーである(  ̄▽ ̄)
  • 19/12/08_11:58:04
    午前中ゆっくり休んで体調がほぼ戻ったので息抜きに城南島あたりに撮影にでも出ようかと考えたけど今日は終日北風でRW05.34っぽいか…まぁ寒いし、久々にリアル航空無線を聴きながらフライトシムで長距離フライトでもするか。VR環境は単身寮に持ってっちゃったから久々の平面シングルモニターで(笑)
  • 19/12/08_13:33:12
    自宅の旧PCにはFS2004を入れてあるんだけど、グラボがGeForce1050GTX-Tiで4K出力してもフレームレートが60~100くらい出る。大変スムーズで気持ちがいい。そして、羽田のRW34L側のハンガーって、ターミナル寄りのところは元々JASだったんだなぁと懐かしく思い出すのだったw http://pic.twitter.com/f8IWlnanft
  • 19/12/08_14:08:30
    2004年頃の幕張はメッセがあるだけでイオンモールコストコも無く周辺は更地で野球場も建設中。やっぱりフォトシーナリーは素晴らしいよ、飛んでてすごく気持ちがいい…と思ったら今年の10月にFSX版が発売されてるの?マジかよ!すぐ買って寮にあるFSXマシンに投入するわ!>https://www.technobrain.com/fsaddon/fscpstokyo/ http://pic.twitter.com/L3rKjcNhVg
  • 19/12/08_14:18:48
    あ、念のため、添付の画像はFS2004に2004年発売の東京フォトシーナリーを投入した環境の画面で、2019年発売のFSX版ではないのでお間違いなきよう。というかFSX版は解像度が「2m」って書いてある…これは相当綺麗なんじゃなかろうか…普通に自宅も見えそう…期待が膨らみますね( ̄▽ ̄)
  • 19/12/08_14:48:16
    という事で早速DL販売で購入。最近寮の回線がかなり遅くなるので自宅の光回線でアドオンデータを購入、ダウンロードまで実施。モバイルHDDに入れて持っていく事にする。FSのデータ買うの凄く久しぶりな気がする、今日ふとFSやろうと思ったのもFSの神の思し召しだったのかもしれませんなぁ…( ̄▽ ̄)
  • 19/12/09_07:22:22
    当然のように車が凍結してる。寒い!(´ー`)
  • 19/12/11_18:40:01
    揺れた!
  • 19/12/11_22:28:44
    ボーっとAmazonフォトで12月の写真見てたらガンスリンガーガール好きで行ったアルノ川河畔の道をワクテカ闊歩する写真とヘルシングアンデルセン神父に憧れて参じたヴァチカンの写真が出てきて遅い中二病乙なんだけど、死ぬ前にまた行きたいなぁとも思う。あと長期延期中のARIAヴェネチアも(´ー`) http://pic.twitter.com/EetAzfg6Tf
  • 19/12/12_00:10:09
    今日はPCの音楽データをランダム再生して積極的ストレス解消に努めているのですが、すごく懐かしい馴染みのある曲が流れて「あれ?なんだっけこれ凄く日常的に聴いていたような…」と思ったらプロンテラのテーマ曲だった。こりゃ確かに懐かしい、よくフェンリルサーバーに入り浸っていたっけなぁ…w
  • 19/12/12_00:29:39
    そして「おっ、この聴き慣れた感じ、またラグナロクオンラインのBGMかな?」と思ったら行殺新選組の曲だったwww
  • 19/12/12_01:17:38
    今度は北海道か…これくらい予告されるとさすがに備えを再考するね…(・_・;
  • 19/12/13_02:41:07
    さて、年末仕事があるので冬コミ最終日は行けない。つまり主目的(と言ってもほぼ見て回るだけだけど)のメカミリと同人ソフトのブースに行けない。…となると、あとは企業でカレンダー買うくらいだから今回はリストバンド参加証は買わなくていいかな…( ̄ー ̄ )
  • 19/12/13_02:47:20
    そういえば先週末常磐道を北上してる時に北から東に流れる火球を見たんだけど、最近あちこちで目撃情報が出ているような…
  • 19/12/13_11:26:16
    土日宿直で本日代休。なので自宅には帰れず、息抜きに仙台空港へ撮影に行こうと颯爽と準備を始めるも、肝心のカメラが自宅で断念。ハンバーグが食べたい気がするけど最寄りのびっくりドンキーまで往復90kmってのもなぁ…いっそコンビニで唐揚げ大量購入して唐揚げ祭にでもするか…20年前を思い出すぜw
  • 19/12/13_12:07:45
    @a_signal それ小名浜か郡山の二択じゃないですかー、鹿島より遠いじゃないですかーwまぁ隣町のスーパーで肉買って焼くというのもアレなんですが、寮の調理器がまた火力が弱くて…orz
  • 19/12/14_18:35:12
    おお、函館あじさいのカップ麺美味いじゃないか!( ´ ▽ ` )ノ
  • 19/12/14_23:00:03
    しかしおフランスストライキはすごいなぁ…交通機関は元より電力会社ですらもストライキできるってのが凄い。国が傾こうとも実行しちゃうのが凄い。さすがおフランス。パンが無ければケーキを食べる国は違うなぁ…(違
  • 19/12/15_11:14:57
    宿直を終えて悩んだ挙句に都市部へ行こうと車を出すも、地元のイベントで道路が封鎖されて凄く遠回りしないと行けない事が判明したので諦め、反対の隣町に向かうも日曜でガソリンスタンドはお休みで給油できず。結局コンビニで弁当買って帰る始末。実に二十年前を思い出すんだぜ(´ω`)
  • 19/12/15_23:20:03
    アマプラでエウレカセブンの一気見始めたけどさすがに50話1日で見るのは無理ってもんですな(^ ^)
  • 19/12/17_17:48:40
    楽天からEdyの受取を促すメールが来てて、身に覚えがないので怪しいメールかと思いつつ確認してみたら消費税の還元金額が届いていて受取できた。なるほど、こういう風に還元されるのか。(・ω・)
  • 19/12/17_21:38:05
    @rilfeee そこでしたか!でも大事なくて良かったですね(笑)
  • 19/12/18_23:19:57
    うーむ、データ処理に没頭してたらこんな時間に…さて宿直室へ移動するか(´ー`)
  • 19/12/19_06:24:57
    ブロンコビリーさんには東京チカラめしやイキステの二の舞になって欲しくないので頑張っていただきたい…ちなみに私は松屋のセルフ化歓迎派ですd( ̄  ̄)
  • 19/12/20_11:52:44
    本日は代休でビフォーコミケにやってきたが会社から連絡が入ったので半休に切り替えるか…さて。 http://pic.twitter.com/XTCTpZexst
  • 19/12/21_00:37:00
    という事でレイトショーでスターウォーズ見てきた。終わりましたなぁ…パンフレットも限定版を買いましたとも。にしても40年間同じテーマ曲で毎回テンションあがるの凄いよねぇ…TDLプロジェクションマッピングもSWのところで一気にテンション上がるし…ジョンウィリアムズ凄いw
  • 19/12/21_20:43:33
    飼っていたフトアゴヒゲトカゲがご臨終。病気でもなく老衰で亡くなった模様。トカゲ天国に行けてますように(;_;)/~~~
  • 19/12/21_21:15:42
    宇宙軍!宇宙軍が現実に!未来来たな!w
  • 19/12/22_07:01:03
    しまった、充電してたヘッドホンを家に忘れてきた(´-`).。oO更に一緒に充電してたVRカメラも忘れてる…まぁ今回はiPhoneで良かろう…
  • 19/12/22_07:26:48
    と言うことで弾丸日帰り北海道、A350初搭乗!なエアポートおじさん!( ´ ▽ ` ) http://pic.twitter.com/HjhZN1h4Ij
  • 19/12/22_08:29:02
    今日はかなり後ろの方の席なので渦巻き状の飛行機雲が出来るところがよく見えました(笑) http://pic.twitter.com/QyqNfwPCJf
  • 19/12/22_12:41:45
    大変久しぶりの柿崎商店( ´ ▽ ` )北海道海鮮まつりじゃー! http://pic.twitter.com/K0Bxpx0gPO
  • 19/12/22_13:29:03
    と言うことで定番のニッカウイスキー工場。そして例によってドライバーなのでコレw http://pic.twitter.com/ZKNYlBVRyg
  • 19/12/24_07:10:04
    あ、今年ディズニークリスマス期間にパーク行きそびれた…仕方ない、ニューイヤー期間に行くことにしよう(´ー`)
  • 19/12/24_20:40:14
    仕事終わり…と言うか明日に持ち越しであきらめて帰るぞーっと(´-`)
  • 19/12/26_06:40:26
    あ、先延ばしにしてたら今年新調したクリスマスツリー飾りそびれたわ。まぁ来年に取っておくと言うことで。にしても寒い、朝風呂入るか(´ー`)
  • 19/12/26_19:30:15
    iPhone版のLINEは個人別のトークショートカットアイコンが置けないのか…通知のマークが全部まとめて出ちゃうの地味に不便だなぁ…あとそもそもアイコンが必ず上詰めになるのもかなり不便だなぁ…徐々に進んでるAndroid化がもっと進んで欲しい(´ー`)
  • 19/12/26_19:32:09
    ジワジワ進めてた端末の統合がほぼ出来てきた。やっと一本化できる( ´ ▽ ` )
  • 19/12/26_20:15:34
    エースコンバット3のデルフィナス感あるな!カッコいい! https://twitter.com/itm_nlab/status/1210145730377265159
  • 19/12/27_17:59:32
    なんとか予定の仕事を片付けて引き揚げ。残った仕事は年末の宿直でやっつけるぞっと言うことで、まぁ当初計画通りに何とかなりそうだ。とりあえず明日のコミケはまったり企業まわりくらいにするかな(´ー`)
  • 19/12/28_06:09:39
    除夜の鐘とか公園遊具撤去を始め、何でも反対が通って将来を見据えた物事が進まない世界を見てるとホント絶望する。自分だけ逃げ切ろうって思考になる。にしてもこの不寛容な世界を作ってるのは誰なんだろう…でもまぁ自分もゴミのポイ捨てとか路上喫煙、食べ放題でお残しとかには烈火の如く不寛容か…
  • 19/12/28_06:28:30
    まぁぶっちゃけこれほどエロはダメって風潮が強いこの国で少子化が進まないわけがないよなぁ…子育て環境整備以前に子作りはエッチで変態って教育してるところから見直さないとダメなんじゃないかって思うんですけどね…とか年末のネットを見ながら考える。とりあえず二度寝するか…(_ _).。o○
  • 19/12/28_06:36:01
    実はこれもあって今回は会場行くのに少々腰が引けてたりする(^^;;年末の勤務が絶対休めないからなぁ… https://twitter.com/kuro_gin3/status/1210519527542312961
  • 19/12/28_11:06:48
    近所のローソンに寄ったら半額になっていたので大変久しぶりにぬいぐるみを購入w http://pic.twitter.com/d7lLFGtodc
  • 19/12/28_17:08:04
    久しぶりに目の前で電車のドアが閉まるやつ食らったわー(T . T)いきなり30分ロスかーorz
  • 19/12/29_12:06:22
    おおぅ、まさかの同僚インフルで明日緊急出勤決定。コミケは欠席かぁ…まぁやむなしだな(T . T)
  • 19/12/29_15:07:55
    乗ろうと思った特急が満席だったのであきらめて特別快速で移動する事にするぞっと(´ー`) http://pic.twitter.com/xyzWJeS3r2
  • 19/12/29_15:46:58
    あり?電車止まったぞ?(´ー`)
  • 19/12/29_15:51:39
    よし、動いたぞ、これなら誤差範囲だな( ´ ▽ ` )
  • 19/12/29_16:48:40
    車窓が楽しめるのもここら辺までかな。ここから先は闇夜の夜汽車でひたすら眠い旅に…今日は車も運転しないし、缶ウイスキーでも買って呑みながら行こうかな。次の乗り換えでボックス席に座れればと言う条件付きで(´ー`) http://pic.twitter.com/vTDcyeLmUf
  • 19/12/29_17:35:41
    と言うことで実行。年末年始休暇の真ん中がコミケと共に吹き飛んだ分、旅行気分で回収じゃーぃ( ´ ▽ ` ) http://pic.twitter.com/MsWfq1y7mu
  • 19/12/29_18:05:38
    @rilfeee \\\\( 'ω' ) ////
  • 19/12/29_19:42:38
    @torokurobeat 「Gガンダムスタンプラリー」とか敷居高過ぎにも程があるのでは?と思ったら、普通にガンダムでしたね(^^;;
  • 19/12/30_06:48:31
    うーむ、東北さんが本気出してきてるな、寒い!
  • 19/12/30_08:23:29
    さぁこれから晦日、大晦日、元旦まで働くぞー!\\\\( 'ω' ) ////
  • 19/12/30_12:51:51
    あー、時の扉と虚空の迷宮がごっちゃになってたな。MAZE☆爆熱時空は後者か。(謎
  • 19/12/30_12:52:44
    なんだかとてもカラオケに行きたい…(´ー`)
  • 19/12/30_12:56:18
    @horryHori と言うことで恒例のステーキ忘年会やるようでしたら私は欠席です(^^;;
  • 19/12/31_12:04:44
    うはー、天気は良いけど風が強いなぁ。監視してる気象システムのウインドデータの景気がとてもいい(苦笑
  • 19/12/31_21:31:50
    晦日に働き過ぎたな、さて宿直室でゆく年くる年でも観るか(´ー`)
  • 19/12/31_21:54:10
    @rilfeee (^-^)v