代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今年の夏はホント天気が悪かった。雨続きだった。何年かぶりに1週間も夏休が取れたと言うのに、ぜんぜん晴れないので撮影にも行かず、家でゴロゴロして終わってしまった。家でゴロゴロしながらネットばかり見ていたのでうっかりAmazonで通販し過ぎてしまって、意外とクレジットカードの請求がヤバイ金額になってしまっていてガクガクブルブルするものの、まぁ、おしなべて、蒸し暑いだけの夏が過ぎ去っていった…と、そんな8月。
−−−−−

  • 17/08/01_03:46:10
    うーむ、半端な時間に目が覚めて寝付けなくなってしまった(T . T)
  • 17/08/01_03:58:27
    ワンフェスのコスプレは現地で現物を見て「このコスは凄いな、写真撮りたいな」と思っても、自分で行列に並んで貴重なイベント時間を消耗するより上手い人が撮った写真をネットで回収した方が断然効率的だなと。最近はコミケも囲みの人しか撮らなくなった…多様性を撮りたい人には悲しい時代なのだわ。
  • 17/08/01_04:04:01
    ただ、コスプレ写真をコレクションするだけならネットの発達で便利になったなとは思うので、環境という意味では現地で苦労しなくて済むと考えると一長一短かな。ただなぁ、立体写真好きとしては自分で撮るしか無いって現実の壁があったりするんだよね。ニッチ趣味はツラいニャー( ´△`)
  • 17/08/01_07:19:12
    ああ、早起きして早朝処理をすべく会社の自席マシンに接続しようとしたら、これがどうにも失敗する朝。絶望しかないわー( ´△`)急いで出社しよう(´・ω・`)
  • 17/08/01_19:40:22
    嵐をかいくぐって小雨の中宿直室に到着。で、メールの着信を見たらAmazonから輸送中の荷物が発送不備なので荷物キャンセルで全額返金するってメールが来てたんだが、これは10年以上使ってて初のケースだわ。どうしたAmazon!?( ´△`)
  • 17/08/02_02:05:47
    むむむ、揺れましたな!
  • 17/08/02_07:16:46
    また地震か!
  • 17/08/04_07:54:50
    バスの出口でチャージ不足で引っ掛かるおばさま、事前にチャージせずに降り口を塞いでノロノロとチャージするお兄ちゃん、お陰さまで電車一本逃す朝。夏休みですなー( ´△`)
  • 17/08/05_20:42:03
    なんだかボンボンうるさいと思ったら、幕張の千葉市民花火大会と習志野駐屯地花火大会が同時に開催されて、遠いながらもベランダから両方の花火が見える!ちょっと嬉しいのでノンアルコールビールを開けてみるテスト(  ̄▽ ̄)
  • 17/08/05_22:10:00
    ありゃ、明日の天気予報が、晴れから曇りに変わってるな。撮影ダメかなぁ( ´△`)一応ベイパー狙いで行くだけ行ってみるか…うーむ…
  • 17/08/06_10:42:26
    さて、やはり家でゴロゴロしてても勿体無いので、成田空港へ撮影に出る事にする。天気が微妙なので、暇潰しにJR切符の特例ルールを活用して少々遠回りで空港へ向かうのであった(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/PufwWkO1VC
  • 17/08/06_11:26:41
    どうやらこの列車には駅メモプレイヤーが3人乗っているようだ(・ω・)ノ
  • 17/08/06_11:28:42
    しかしこの辺りは篠ノ井線とかと風景が同じだなぁ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/0UcuTG4oj2
  • 17/08/06_11:45:37
    列車の行き違いがあり、先頭の窓から向かってくる列車を撮ったら運転手に撮るなと怒られた。撮り鉄は中の人に相当嫌われてるんだなぁと実感( ´△`)でもまぁこの路線はもう一生乗らないだろうし、モウコネーヨウワーンと言うことで。 http://pic.twitter.com/l9KSF17npP
  • 17/08/06_16:57:35
    さて、空が白いままなので諦めて成田空港から引き揚げ。京成特急にギリギリアウトだったので、少々お高いJRで帰るぞと(・ω・)ノ
  • 17/08/06_19:37:32
    踏切手前の右折禁止を右折しようとしているワゴン車、対向車のタクシードライバーが右折禁止だよ!って注意してくれてるのにそれすら無視して右折して行ったのを見た時、そうだった、ここは足立ナンバーと双璧を成すトンデモドライバーの巣窟、習志野ナンバーエリアなのだって事を思い出したのだった。
  • 17/08/06_19:49:16
    PDCAハンドスピナー、ネタ的に大変上手いと思う!(^ ^)
  • 17/08/07_20:32:55
    何故かTLに流れてきた花個紋の誕生日診断がなかなか面白い。特にこの手の診断は絶対ネガティブな事が書いていないのが実に良い(  ̄▽ ̄)
  • 17/08/08_21:24:09
    今日は人生2度目のゴルフバーでゴルフクラブを振り回す飲み会に飛び入り参加でした。普段全くしない動作なので身体のそこかしこに違和感があるけど、身体を振り回すのはストレス解消になりますなぁ。ただしもし次回があったら腰ベルトは必須だなと(・ω・)ノ
  • 17/08/08_23:10:29
    ホントだ「ユーザーが本サービスを介して送信、投稿、送信またはそれ以外で閲覧可能としたコンテンツに関して、Twitter、またはその他の企業、組織もしくは個人は、ユーザーに報酬を支払うことなく、当該コンテンツを上記のように追加的に使用できます。」ってツイッターの権利に明記あるのね。
  • 17/08/08_23:15:50
    だから放送で無断で使われても権利的には問題ないのか。なるほどね。自由な発言の権利と同時に、他人のそれを自由に使う権利も与えられる。それに伴うリスクも各自が負う。確かにツイッターは「正しい自由」なのかも(・ω・)ノ
  • 17/08/09_07:35:58
    うお、今日は朝からヤバい空気が流れてる、これは暑くなるわ( ´△`)
  • 17/08/09_07:51:21
    どこかの少年スポーツ団の子供達が背中に限界突破って書いてあるシャツを着ていたのだけれど、スマホゲーのキャラの限界突破しか浮かばないくらいには汚染されている模様( ´△`)
  • 17/08/09_18:18:45
    リツイートされて誤記に気がつきました。企業は屋外階段から行けない、ではなく、屋外階段から「しか」行けない、でした。
  • 17/08/10_00:00:11
    実はマニ車ハンドスピナーが欲しくて悩んでいたのですが。輸入で一万円オーバーはちと高過ぎる、いずれパチモンの安いのが出るだろうと保留してました。ら、何となく気軽に面舵取舵を楽しめるモデルを見つけてしまいボチッとなっと。 http://pic.twitter.com/DkdQnNryDR
  • 17/08/10_00:10:26
    実は年に数本タバコを吸うのです。で、暫く前にベイパーに切り換えたのですが、これがアトマイザーが大きくて違和感があって気掛かりでした。で、タバコサイズの小さいモデルが出たのでポチ。これは手軽でなかなかいいです。リラックス! http://pic.twitter.com/5zoVtX76bx
  • 17/08/10_06:03:41
    何となく白状するけど、オスプレイの事故のニュースで散々煽られても僕が「オスプレイ導入に大賛成」なのは、「あんなにカッコイイ乗り物を、数回落ちたくらいで導入やめろとかアホか?カッコイイは正義だ!そう簡単に正義をあきらめてたまるか!」っていう情熱の所為です、たぶん。
  • 17/08/10_09:37:33
    おお、デカイ揺れ!
  • 17/08/10_09:40:23
    震源千葉か、直下型だったのね。それで縦揺れと混ざった感じの変な揺れだったのか( ´△`)
  • 17/08/11_01:51:49
    イカン!ぎゃるがんVRの天国のような仮想現実にすっかり入り浸ってしまったら、リアル現実時間が午前2時前とか信じられないレベルで過ぎてるじゃないか!ネットスフィアと違ってVRは時間が相対的に加速してくれないからなぁ( ´△`)にしてもやはりキャラクター系のVRはホントに素晴らしい。
  • 17/08/11_08:00:40
    何ですかこの涼しさは、ここは軽井沢ですか?ってくらい涼しいな。これなら日焼けは元より汗対策も軽くて済みそう。しかし霧雨か…( ´△`)…まぁ行くには行くとして、昼過ぎくらい目処かなぁ…
  • 17/08/11_10:48:28
    うーむ、これほど暑さ対策をしないで行く夏コミって20年ぶりくらいじゃないかなぁ( ´△`)
  • 17/08/11_12:00:04
    どんより、だな( ´△`)しかし涼しい(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/RNvYIEFGTp
  • 17/08/11_16:17:11
    さて、撤収。近年まれに見る楽なコミケだったな。悪臭も例年よりましなような、いや、そうでもないか( ´△`)みんなデオドラントウエットティッシュを持ち歩こう、だいぶ迷惑レベルを改善できるよ( ´△`) http://pic.twitter.com/EfPKYngROJ
  • 17/08/11_16:37:41
    例の360度客席が回転する劇場!いつか見に来たいなぁ。劇団シンカンセンは今もチケット取れないぽいけど( ´△`) http://pic.twitter.com/ykTvFTAnpr
  • 17/08/11_16:46:25
    むむむ、それにしても新豊洲の左折渋滞、以前よりもかなり悪化してるような…会場出て30分でまだ曲がれないとなると、さすがに明日以降はカモメか門前仲町行きにするかな( ´△`)
  • 17/08/11_16:53:14
    叶姉妹、どんだけ完璧超人なんだ!完売してその日のうちに受注販売の受付開始って、転売ヤー対策の手段として語られはするけど、実行できるところが凄い。まさに神対応だわ(゜ロ゜)
  • 17/08/11_17:22:28
    お、昨日リリースされた某スマホゲーがログインできないっぽい。やはりリリース直後は何かとトラブル出るか…開発部隊はお盆返上になるのか…( ´△`)
  • 17/08/11_18:18:54
    しかし、昔はポスターをキャノン砲のように背中に背負って持って帰ったものだけど、昨今はタペストリーの棒の束をアンテナの如く背負って帰る風景にすっかり変わっているのだな。印刷技術とか諸々発展の成果なのか…でも単価は高くなりましたなぁ…
  • 17/08/12_00:54:17
    映画のエンドロールの時にスマホ使い始める人が居るって噂は聞いていたけど、今日初めて遭遇した。危うくコーラを投げつけそうになったよ(-_-#)で、照明ついてから見てみたら正体は中国語を喋ってるチャイナカップルだった(-_-#)アンチチャイナレベルが一気に7アップしたね(-_-#)
  • 17/08/13_08:33:46
    与圧故障時の急降下は1万フィートまで降りる、と、3000mだから富士山の8合目くらい。航空辞典によれば通常与圧は標高2000m相当くらいだそうだから通常の機内よりは低圧だけど富士山頂よりは余裕あると。にしてもフライトレーダー24はこういう時もすごく役立つね。未来来てたわ(´ー`)
  • 17/08/13_08:40:53
    という事でフライトレコードを元にVRフライトシムでトレースフライトしてみたけど、緊急急降下と言うほど急降下でも無くて、通常のトラブル対応手順に沿って淡々とUターンして戻った、と言う印象でした。にしても、こう言う時はデマや憶測が飛びやすいから公式の調査報告を待ちましょう(・ω・)
  • 17/08/13_08:54:52
    おや、今日はカンカン照りの夏日になるかと思ったら意外と雲が多くて過ごしやすいですな。が、一応夏対策装備は仕込んで行こうか。と言うことで、最終日ですな。でもって例年と違って体重が落ちてない。ヤバい…( ´△`)
  • 17/08/13_09:44:19
    しかしあれだ、フライトシムでインシデント対応のシミュレータやったら、昔の本業のインシデント対応訓練を思い出した。あの訓練も教官に安全系の設備を散々壊されて、結果、自然に身体が動いてほぼ全種のバックアップ処置対応ができるようになってたなぁと( ´△`)
  • 17/08/13_10:50:53
    うおわ〜!!昨夜の終物語、録画し損ねた〜!!( ´△`)ううう、せめて一日分でもタイムシフトがあれば良かったのに…( ´△`)…とりあえず今夜の分はセットしておこう…
  • 17/08/13_15:30:16
    お祭り終わり!引き揚げ。汗だくなので散歩しながら帰ることにする。痩せねば( ´△`) http://pic.twitter.com/WUe4JVDip3
  • 17/08/13_15:57:14
    しかしコス広場はあからさまなローアングラー激増だねぇ、あれを防ぐ為に行列撮影は大変有効なんだけど、いろんな種類のコスプレを撮りたい私みたいなのには残念な状況だわ。でもこれも時代の変化なのかもね。ゆるく譲り合いながら自作衣装談義したりできてた時代は遠くなってしまったな(老人の眼差で
  • 17/08/13_16:11:43
    でも声高にコミケでのコスプレ禁止を叫ぶ人は、同じ理屈でコミケ自体が存在できなくなる事に気付くべきだ。少なくともエロ同人がある限り一般社会から禁止を叫ばれる可能性は常にある。りんかい線ゆりかもめを降りれば我々はキモい犯罪者予備軍扱いであることを忘れてはならぬ(老人の眼差しで2
  • 17/08/13_16:15:13
    と言うことで、今年の夏も終わりじゃのう( ´△`) http://pic.twitter.com/N02QIIp7W3
  • 17/08/14_09:22:22
    さて、何年かぶりに夏期休暇を頂いておるわけですが。とりあえず洗濯してVRコントローラぶつけちゃう範囲の部屋の再構築と、いつの間にか1500円で買えるようになってたLEDテープライトの敷設作業をやるぞ!と、自分追い込み宣言で…なお仙台へ長距離撮影ドライブは天候により中止( ´△`)
  • 17/08/14_10:53:10
    しかし、今週も雨続きかぁ。せっかく買った望遠鏡がなかなか活用できない、残念( ´△`)
  • 17/08/14_11:33:54
    韓国で慰安婦像を路線バス車内に設置って話。もう絶対韓国行かない、韓国人は日本に来ないで、在日も本国に帰って、と言う思いが遂に100%になりました。嗚呼、僕は今、完全に、微塵の慈悲も無く嫌韓になりました。戦争に成っても泣いて頼んでも絶対助けない…宗教の悟りってこれかぁ…( ´△`)
  • 17/08/14_11:37:25
    でも韓国風焼肉とか石焼ビビンバとかは普通に美味しく頂きますけどね!(・ω・)ノなにせ「坊主憎くても袈裟は別」な人だからね(・ω・)ノ
  • 17/08/14_11:43:40
    日本も対抗して路線バスに等身大ご当地萌えキャラドールを設置してはどうだろう?もちろんドールのパンツ部分には監視カメラを仕掛け、次々とローアングラーの現行犯シーンを激写の上、自動的にフェイスブックに掲載する機能付きでね!\(^o^)/
  • 17/08/14_18:12:30
    揺れたか
  • 17/08/14_19:37:48
    ついうっかり氷菓を見はじめてしまったのだけれど、やっぱり良いな、これは名作だと改めて得心したので、コミケでほとんど買い物しなかった分の予算を回してBDbox発注した( ̄ー ̄ゞ−☆えるたそ〜!\(^o^)/
  • 17/08/15_09:41:14
    しかし、撮影旅行どころか布団干しもできないまま夏休暇が終わるとはなぁ( ´△`)
  • 17/08/17_08:21:14
    電車空いてて楽な通勤。来週から通常に戻るのかな( ´△`)
  • 17/08/17_17:39:41
    おや、なんか久しぶりに青空見た気がするな(  ̄▽ ̄)
  • 17/08/17_20:35:19
    異世界食堂を見てしまったので、今夜は私はビーフシチュー、嫁はシュライプと、洋食メニューなのだった(  ̄▽ ̄)
  • 17/08/18_08:40:07
    通勤電車で急病人に遭遇。JCかJKかくらいのオタっぽい子でしたが、顔色が真っ青でつらそうだった。でも駅員に介助されつつも歩いて行ったので一安心かなと。にしても、やはりいきなり人が倒れるとびっくりするものだなぁと再認識しましたね( ´△`)
  • 17/08/18_12:50:27
    やっと出たか!待ってた( ̄ー ̄ゞ−☆ https://twitter.com/MoguraVR/status/898364577687130112
  • 17/08/19_08:09:31
    ゴミ出しに外に出てみれば、何ですかこの熱帯雨林地方は!( ´△`)
  • 17/08/19_08:14:41
    あ、あと、何となく通販で買ってみた人感センサー付きLEDライトテープを廊下(明かり取りがなくて真っ暗闇…)に設置してみたのだけれど、これはなかなか良い。ワンフェスのフィギュア展示のLEDテープを使ったライディングが参考になりました(  ̄▽ ̄)
  • 17/08/19_08:19:33
    と言うか人感センサー付きLEDテープって、これ、まさにワンフェス会場よろしく自宅のフィギュア棚に設置すべきか?在室の時だけフィギュアを自動でライトアップして、外出時は自動消灯。理想的ではないですかね?(・ω・)ノよし、もう一本買ってみるかo( ̄ー ̄)○☆
  • 17/08/19_10:39:29
    戦艦大和VR、労力もかかってるだろうし出来も良さそうなんだけど、お値段4680円。今ならキャンペーンで3980円とは言え、ちょっと気軽には出ないかも…フライトシムのシーナリーと同じだと思えばアリな価格かもしれないけど…むむむ。手持ちの予算的にも暫く保留かなぁ( ´△`)
  • 17/08/19_11:35:48
    ゲーマーズの完全裏目コンボ、美しいドミノ倒しのように見ていて清々しい気分になった( ̄▽ ̄)
  • 17/08/19_12:04:14
    うーむ、航空写真に違和感を感じて昔の写真と見比べて見たら、下地島空港RW17エンドの珊瑚礁、徐々に黒くなってきてる…気がする。潮汐や季節の影響もあるのかも知れないけど少々心配だな。と言うか、なんとかして行こう。やはり現地を見なくてはな!…と言う希望( ̄▽ ̄)
  • 17/08/21_22:58:35
    おおう、快速、止まった!( ´△`)はやく帰してくれー( ´△`)
  • 17/08/21_23:00:59
    運転再開!(  ̄▽ ̄)
  • 17/08/23_20:46:54
    @fin_app Nice boat!
  • 17/08/24_21:04:00
    豊洲市場にカビがー!って反対派が騒いでるようだけど、空調回しても施設を実稼働せずに放置すればこの夏の高温と高湿度じゃカビも生えるだろうに…むしろ開放構造でない分、塵や砂埃の蓄積は少ないだろう…と言うか、じゃあ築地を半年放逐したらどうなるよ?って話だと思うがなぁ…( ´△`)
  • 17/08/25_07:25:16
    うお、これは、朝から、暑い!( ´△`)
  • 17/08/25_15:42:28
    大規模通信障害って、会社のVPN繋がらないの、もしかしてこれ?…( ´△`)じゃないよね?…( ´△`)…と思いたい( ´△`)
  • 17/08/25_16:21:35
    よし、プレミアムなんちゃらの波に乗って、今日は出先から直帰してやるぜー!(訳=ちょ、マジVPN繋がらないよ、出先から仕事できないじゃん!もういい帰るわ!( ´△`)
  • 17/08/25_16:28:52
    うーむ、ニュース見る限りウチのVPNと広域通信障害は関係無さそうだ。内部の臨時メンテナンスかな…( ´△`)
  • 17/08/25_23:45:56
    ちょっと気になってた「エクスマキナ」がAmazonビデオにあったので見てみた。怖いな〜ホラーだな〜と思いつつ「やっぱりアンドロイドなメカ娘サイコー!」と思ってしまう自分は、多分に主人公と同じバッドエンドまっしぐらだろうなと容易に想像できてちょっと楽しい気分なのですな(  ̄▽ ̄)
  • 17/08/26_00:00:47
    まぁ私ならもっとアニメ調で萌える前髪パッツンでツインテールな巨乳メガネメイドに仕立てて、当然AIも微妙にツンデレながら俺様オンリーにゾッコンで大事があれば絶対服従で戦闘もこなすようにカスタムして、原子力電池駆動で充電もほぼ不要なパーフェクトメイドに仕上げるだろうけどな!(キリッ!
  • 17/08/26_00:20:47
    @rilfeee AI-Doll!イイ!\(^o^)/
  • 17/08/26_06:14:23
    長年愛用のヘッドホン、MDR-CD900STイヤーパッドとヘッドバンドがボロボロになってきた。前回交換した日記を調べたら2010年とある。7年か…そりゃボロボロになるわけだ。にしてもこれだけ使い続けて今でも自分好みの鮮明な音を出してくれるのは凄いなと。さて、交換パッドをポチり。
  • 17/08/26_06:17:14
    で、久しぶりに下地島に行こうかと特典航空券の空きを探していて、今年の四月から離島乗継割引が廃止されていた事を知って衝撃を受ける。また遠くなってしまったなぁ下地島…もちろん直行便は相変わらず取れないし( ´△`)ガクリ
  • 17/08/26_12:08:59
    と言うことで、ウマイ豚カツを食べに来たぞっと(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/VyspXN1R5T
  • 17/08/26_14:48:52
    いま売ってたらかなり本気で買ってると思う、ボクの理想に限りなく近いのがこの車。シティーカブリオレ。どうですかこのワクワク感。今の車にはこの楽しそうな空気が無いんだよなぁ( ´△`)残念。 http://pic.twitter.com/qmuNIzbGnT
  • 17/08/26_17:17:54
    と言うことで、来るつもりは無かったのに寄ってしまうのですな…( ´△`) http://pic.twitter.com/XuOYLk2G7n
  • 17/08/27_10:28:30
    さて、久しぶりの航空券争奪戦参戦待機。行けるか…( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/08/27_11:10:27
    だめだ、ログインでサーバーエラー出て繋がらない…( ´△`)
  • 17/08/27_11:27:42
    地震?揺れが弱いけど長いな…
  • 17/08/27_11:30:14
    いやぁ受付開始直後からぜんぜん繋がらなくて焦ったけど、なんとか切符取れた!一安心(  ̄▽ ̄)
  • 17/08/27_11:38:30
    @wondergil こんなに繋がらなかったっけ?と思いつつリトライし続けてました(^-^;20分経っても繋がらなかったのは結構焦りましたが( ´ー`)フゥー...
  • 17/08/31_07:26:42
    あら涼しい!…と言うか強風、強風ですぞ!( ´△`)
  • 17/08/31_17:22:46
    会社のデスクの片付けをしていたら、だいぶ昔にネタで買ったTHE PEACEの缶が出て来て、開けてみたら1本だけ入ってたので、ものすごく久しぶりにタバコを吸ってみた。確かにピースは香りが良いなぁと改めて感じました。たまには気分転換に吸うのも悪くないかも。でも高いから多分買わないw
  • 17/08/31_17:44:39
    千葉市、ミクコラボはスマホサイトは対象外か…( ´△`)…特にロゴ変わってなかった。ちと残念。
  • 17/08/31_18:12:08
    あれ、なんか世界が妙にセピア色だな( ´△`)