代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201901

今月は少々強行突破ながら例年行っているオートサロンにも行けたし、エースコンバット7は出たし、なんて言っているうちに仕事の方がどんどん時間に追われてついに1月が終わってしまったと。早い。師走並みに早い。
と、そんな1月。
f:id:ABLZ:20190208211203j:plain
-----

  • 19/01/01_00:30:37
    今年の年越しはOculusGoでバーチャル下地島空港ランウェイ17エンドに行って、当時録音した航空無線を聴きながら福島産のスパークリング梨ワインを戴くと言う、近年稀に見る優雅っぷりで御座いました。未来来たな!(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/xk15aF5i5S
  • 19/01/01_09:00:27
    201901010000Z、新年あけましておめでとうございます。今年は自発で香港とか行きたい。1泊2日でもいいから行きたい。写真ももう少し真面目に撮ろうと思います。うむ。
  • 19/01/01_09:45:08
    働き方改革で、毎月「新月明けましておめでとうございます!」「ア、ハッピーニューマンス!」って事にして、毎月三が日は祭日にしたらいいんじゃないかな。まぁ毎月渋谷で軽トラックが倒されたり車が暴走したりするのは如何なものかとは思わなくもないけど。
  • 19/01/01_11:02:31
    @Mr_aspheric なにかと欧米の真似をする割にはそのジャンルはスルーですよね(笑)今年もよろしくお願いします(^^)/
  • 19/01/01_19:31:49
    正月早々苺が食べ放題のビュッフェで飽食の時代を満喫してしまった。痩せるはずがない。ダイエットは仕事始め以降に延期となりました(・ω・) http://pic.twitter.com/VkPUHlBpU0
  • 19/01/01_19:41:24
    婚約指輪としてダースベイダー鎧飾りを妻に贈った私ですが、昨年の結婚10周年記念に大きな怪獣の置物を発注しておりまして、これが届いて設置作業がようやく終わって一段落。しかし、本当に人間の居場所が無くなって来たなぁ…これ、おせち料理取り分けて各自の部屋で食べるしかないんじゃないか?(笑
  • 19/01/02_10:54:30
    ありゃ、駅メモ不安定か?せっかく実家移動鉄道にしたのに、もったいない( ´△`)
  • 19/01/03_09:21:35
    さて、実家からの帰り、久しぶりに江ノ電に乗って帰ろうかと考えたけど、箱根駅伝やってるから湘南江の島はダメだなと気がついて、素直に最短ルートで戻ることにすると( ´△`)
  • 19/01/03_09:33:59
    新年早々、韓国の北朝鮮化がヤバいレベルに到達したようで。さすがに一線を越えてしまった感があるね( ´△`)本当に戦争を始める気なのかな?
  • 19/01/03_20:34:14
    無事東北に帰着。通常のラッシュと逆だからスムーズに帰ってこれました(笑)そして明日は宿直勤務で、って、え、さっき九州で震度6発生ですと?うわー(>_<)
  • 19/01/04_07:22:04
    さて、仕事始めじゃ、よっこいしょ( ´△`)
  • 19/01/04_18:05:01
    あー、新年早々に宿直の晩ごはんのカップ麺15分放置しちゃってのびのびだー( ´△`)やはりお湯を入れてから書類作成とか仕掛かっちゃダメだな…会社にもアレクサ置きたい…orz
  • 19/01/04_22:08:47
    あんまり静かで捗るとは言え、仕事始めから働き過ぎたな、という事で宿直室へ移動して早めに仮眠しよう( ´△`)
  • 19/01/04_22:29:00
    ナウシカ、ずいぶん鮮明に見えるなぁ。これがリマスターの威力か。と言うか昔持ってたのはβビデオカセットだったからなぁ( ´△`)
  • 19/01/05_22:55:37
    今日は宿直明け。一泊二日で帰宅するのも疲れそうなので寮部屋の掃除をしたり片付けをすることにした。これが夕方には片付いたので、久しぶりにじっくり音楽を聴こうと思い、ずっと懸案だった高音質プレイヤーを入れてみたのだが、凄いなこれ、ソフトウェアとASIOドライバでここまで違うとは…
  • 19/01/05_23:01:20
    以前のUSB-DACはASIOドライバが無くて転勤の時に買った新しいDACはちゃんと対応していたので設定しようと思っていて、結局そのまま一年近く経過してしまったんだなぁ…ほんと、出来ると知ってやろうと思ったらすぐにやらないとズルズル現状維持で先送りにしてしまうものだな、趣味も仕事もな( ´△`)
  • 19/01/06_10:12:53
    おお、部分日食!⇒ポテトチップの銀袋越しにスマホで撮影してトリミング(笑)⇒ポテチ袋サングラスは手軽で便利(えー http://pic.twitter.com/vRMJkhxs4U
  • 19/01/06_23:05:21
    結局今日は一日お腹壊して部屋に閉じ籠ってたけど、お陰さまで録画の消化が捗った。泣ける最終回が結構多くてドライアイ対策も万全なのだわ(  ̄▽ ̄)
  • 19/01/07_19:08:42
    そこそこ力尽きてきたので今日はこの辺で帰る。と言うか、寒い!既に氷点下かい!( ´△`)
  • 19/01/07_21:31:09
    ブギーポップ、むかし小説も読んだはずなんだけど、一部のキャラクター名は覚えているものの、ストーリーはほぼ全て忘れてるなぁ。で、アニメのBGMはどこか昔のアニメの曲に似ていて懐かしい気がする。今でも時々聴くけどもう20年も前なのか…信じられんなぁ…
  • 19/01/08_20:53:41
    さーて、久しぶりに9時過ぎ帰寮。コンビニへ買い出しに出るか、買い置きのカップ麺でしのぐか。うーむ、やはり寒いからありもの食べて寝てしまうことにするか( ´△`)
  • 19/01/09_07:21:56
    氷点下で小雪舞う朝。山の向こうは普通に大雪っぽい( ´△`)
  • 19/01/10_12:47:05
    おおう、ラブライブキャンペーン!また来週からココスに通わねばならんな(  ̄▽ ̄)しかしクリアファイルはランダムなのか…まぁコンプ狙いじゃないから良いけど、でもまぁ押しは欲しいよなぁ…むむむ
  • 19/01/10_19:15:11
    @Hatris それが対象メニューに四角は入ってないのじゃ(^^;でもサイドメニューの組合せもオッケーなのは助かるかもしれない(笑)
  • 19/01/10_22:23:37
    普段はアニメ以外ほとんど邦画は観ないんだけど、これは久々に、とても観てみたい。千葉県民ですが(笑) https://twitter.com/m_tondesaitama/status/1083302931812757506
  • 19/01/11_07:37:31
    風が強い。山の木々がかなり風音をたててる。こりゃ電車止まるか徐行運転で遅れるかしそうだな…( ´△`)
  • 19/01/11_20:41:04
    某エアフォースはなんと言うかとても昭和の香りがするような微妙感を感じるな…ストラトス某のような…某戦闘妖精を大衆化したような…ある意味空軍もののテンプレを押さえていると言うか。まあ視ますが。で、最後に小松行ったのいつだったかなぁ…いろいろ懐かしい描写があったような(笑)
  • 19/01/11_23:09:57
    え、マツダ3ってサンルーフ付いてるの?やはりこれは明後日宿直明けで無理にでもオートサロン行くべきか。行くべきだ。
  • 19/01/12_07:43:56
    うーん、良い天気!さて爽やかに休日宿直当番に出勤だよ!…orz…しかし、ことごとく三連休が削られるなぁ…
  • 19/01/12_21:51:21
    久々にデータベースと格闘してたらもう22時か…とりあえず必要な処理はできたから宿直部屋へ移動して早々に寝よう( ´△`)
  • 19/01/13_13:29:10
    連接バスはリアジェットと同じで一番前に乗るとエンジンが遠くて静かだ。モハとサロくらい違うと思う(  ̄▽ ̄)
  • 19/01/13_18:43:54
    無事新しいミク号に会えました(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/TeFUTJq1J9
  • 19/01/14_11:45:25
    成人式。当時「は?期末試験来週だよ?そんな形式だけの市長やら教育委員会やらの挨拶なんか聞いてる暇あるわけないでしょ!」って言って自宅で試験勉強してたんだけど、なんか世間様的には人生一度の一大イベントって事らしいっての後から知ったのよね。完全スルーで当時両親も苦笑してたのかもなぁ…
  • 19/01/14_11:51:09
    という事で、めんどくさいなーと思ってるみんな、親御さんのためにも一応行っといた方が良いかもしれんよ。まぁ親御さんに理解があるならスルーでも人生まったく影響ないけども。ちなみに女子が晴れ着じゃなくてロリータかメイド服で参加するイベンドだったら勉強ぶんなげて絶対参加してたと思う俺。
  • 19/01/14_13:19:34
    えー!今年の第一空挺師団の訓練初め、C2からの降下だったの?昨日が普通に休日だったら自宅の部屋の窓から見えたはずなのに…ぐぬぬぬぬうぬぬぬぬぬぬぬううううううう…来年宿直当たったら交代調整しよう…(-ω-)
  • 19/01/14_13:24:23
    お、揺れ長い!
  • 19/01/15_07:20:42
    今朝は車が凍結してバッキバキの真っ白状態だ、寒い!
  • 19/01/16_18:16:33
    今年って昭和94年なのか!あと6年でシステムの昭和100年問題が襲ってくるとか信じられないけど、現実に結構あるっぽくて大変だなぁと。しかして目前の西暦と和暦が併記されたシステムをどうやっつけたものか…まぁ、和暦項目はこのまま平成で放置で良いかな?良いよね?さすがに平成100年は無いよね?
  • 19/01/16_22:21:10
    こ、これは、まさか魔人形可憐タンの再来では…(゜ロ゜)⇒VAIO、簡単に対話ロボが作れるロボット汎用プラットフォームを提供 ~ぬいぐるみに専用筐体を埋め込むだけでコミュニケーションロボットを実現 - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1164821.html
  • 19/01/17_06:02:59
    うーむ、睡眠に失敗して結局3時頃から寝付けず朝になってしまった( ´△`)これは昼間眠くなって業務効率が低下するパターンだな…むむむ
  • 19/01/17_06:59:32
    バーチャルさんはショートショートなオムニバス形式なのね。確かにこれなら違和感少ないかも。しかし3Dモデルモーションして声を充てる声優も既に居るからすぐ作れるとしても、業界のスピード速いよなぁ…
  • 19/01/17_07:30:53
    あれ、Amazonで予約発注してたエスコン7が未発送のままだ…ま、まさかここに来てKonozamaとか?(゜ロ゜)
  • 19/01/17_18:12:15
    さて、明日は代休なのでこれから千葉へ帰宅開始じゃ(  ̄▽ ̄)まあ日曜日出勤な訳ですが( ´△`)
  • 19/01/18_11:05:16
    粗大ごみの回収手続きとか無事完了。問題は回収日が木曜日だから搬出を嫁にやってもらうしかないという点か。ホームセンターでリフターでも買ってくるか…
  • 19/01/18_13:11:11
    結局、やはりエスコン7は明日届くらしい。なので今日はVRで飛びまくる休日にする予定が消滅してしまったので録画の消化を開始。バーチャルさんはいろいろ心配してたけど、YouTubeの自動再生と同じだと気付いたら、まぁ普通だなと。そして今期はかぐや様が気に入ったかも(笑)
  • 19/01/18_16:15:45
    セーラームーンで実績があるとは言え、これは凄いなー!⇒ザギトワ&メドベージェワ、日本のテレビCM初のW出演 『まどマギ』衣装披露で魔法少女に変身 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2127675/full/
  • 19/01/19_13:53:08
    600mmレンズのアクチュエータが壊れたままだったので、離陸も、上がった後の旋回も撮れないなという事で、今日はカメラを持たずに城南島へ散歩に来てみた。が、やっぱりこの風向きだと飛行機遠過ぎるな。缶コーヒー飲んだらターミナルにでも寄ってみるか(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/Hr35WLKMvj
  • 19/01/21_18:22:39
    コンテンツの利用ガイドラインをベンダーが提示してくれるのはとてもありがたいと思うんだよね。ルールの明確化は大事だなと(  ̄▽ ̄)
  • 19/01/22_21:24:31
    @hebotanto おお!来ましたね!ソリッドバッテリーは久々に夢が広がります(  ̄▽ ̄)
  • 19/01/23_00:06:37
    佐賀の山中に女性遺体ってニュース見て、まぁ普通に「オイオイ、リアルゾンビランドサガかよ?」って思っちゃいました。不謹慎でスイマセンでした。
  • 19/01/23_22:01:29
    バカな!AC5のクレジットが2004年、15年前だと?ウソだ!ウソだと言ってよバーニィ!(゜ロ゜)
  • 19/01/23_22:53:58
    AC7の空は本当に美しい。長年チューニングにチューニングを重ねてきた僕のフライトシムの空を優に超える美しさ。こんな空をVRで飛べるなんて本当に夢のようだよ。そしてこの洗練された画面デザイン、BGM、世界観。嗚呼、帰ってきた。帰ってきたんだまたこの空に…と思わずポエムってしまう程大感動!
  • 19/01/24_21:40:08
    @torokurobeat 後れ馳せながら。先ずは本体とVRでお試しが良いと思いますよ!VRゴーグルでコントローラー見えないですし、やってみてからの判断でよろしいかと。あと、VRはどうしても解像度が落ちるので通常画面でも空の綺麗さを堪能されることをオススメします(笑)
  • 19/01/25_09:01:17
    久々の朝の東京じゃな。寒いけど日が当たるとわりと暖かいかな(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/m7uiAzy5MW
  • 19/01/25_16:32:50
    今日は休日出勤の代休を活用してSERAの定期点検。先ほど無事終了。過去のトラブルの経験から、そろそろ心配だったマフラーまわりも異常無しで一安心。さて、次は29年目の車検だな。通るかなぁ( ´△`)
  • 19/01/26_13:54:50
    風向きも変わらないし、微妙に体調も悪いから今日は一日ゴロゴロ安息日にしよう(・ω・)
  • 19/01/26_17:13:55
    右側のこめかみ付近から超能力の前兆っぽい鈍痛が!こんどこそ覚醒か?(えー
  • 19/01/26_17:39:18
    本日安息日指定にして一日ゴロゴロ寝たりネット見たりしたわけですが。やる事が無い心の余裕からか、久々に絵でも描くかと思い立った。そして今持ち歩いているiPad12.9では手持ちのアップルペンシルが使えないのだと言う事を、ペンのライトニング端子をUSB-Cに刺そうとした所で気付いたのだった。終。
  • 19/01/26_21:03:22
    久しぶりに古い写真データをチェックしていたら、伝説の魔人形可憐タンの写真が見つかったのでネットに保管しておくことにする。音声認識システム内蔵人形「シスタープリンセスお兄ちゃん大好き『可憐』」2002年。ちなみに音声認識は「内蔵」ではなく、人形下部に音声ユニットが設置されてる構成w http://pic.twitter.com/SzjiBCronM
  • 19/01/27_13:45:27
    偶然ネットで知って観たいと思っていた、都営新宿線瑞江駅近くにオープンしたギャラリー「プティシャンブル」のオープン展示。期間中に何とか時間を作って行ってきた。あまりじっくり見る方じゃないので長居はしなかったけど、色々綺麗で目の保養になりました。久しぶりにポストカード買ったよ(笑) http://pic.twitter.com/JVYKir76m6
  • 19/01/29_18:14:46
    今日は宿直明けなので早めに帰るぞっと。と言うか寒い、風呂入りたい( ´△`)
  • 19/01/30_21:17:41
    気付いたら手持ちのiPadにもXperiaにもイヤホンジャックが無くなっていた。ちょっと音楽聴きたい時に手持ちのBTヘッドホンは少々大きいので試しにアマゾンで特売してた3千円のBTイヤホン買ってみたらノイズキャンセリングは効くし音も低音からしっかり出るしで驚いた。3千円でこれが買えるのか…時代か
  • 19/01/31_20:50:34
    明日で転勤してから1年か…早いものだなぁと思いつつ、去年結局ギリギリまで深夜仕事して転勤移動日に職務規定的に休めなくなり、午前中まで仕事してから午後に最低限の荷物だけ車に積んで引っ越しして転勤先に深夜に着き、寝落ちて翌朝始発バスで着任と言う悪夢を思い出したよ、Amazonフォトめ(笑)