代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

今月は年度末だったわけですが、結局今年も有給休暇をあまり使えず捨てることになる始末。勿体ないが、今年度はいろいろ大きな作業もあったし、やむなしかと。
あとは…うーむ、これといったことが無かったような…ああ、Vistaパソコンの調子が大変悪いという事で、新年度にSSDとOSを入れ替えてしまおうと判断。新年早々セッティング祭の予感かなと。
と、そんな3月。
−−−−−

  • 17/03/01_18:00:29
    えきねっとチケットレス指定券はキャリアメールが無いと使えなくて格安simユーザーの私には不便な…と思ってよく考えたらXPERIA買い替えたときに復活してるので使えるのだった。と言う事で今日はチケットレスで東北行き。というか、機種変条件の縛り解けたし解約するか( ´△`)
  • 17/03/02_13:27:27
    バスが少々遅れ、乗り継ぎ2分、ギリギリセーフ!で、特急に乗車できましたよっと( ´△`)これでロスタイム無し、残業短縮できる〜\(^^)/ http://pic.twitter.com/kMzwL485ej
  • 17/03/02_13:34:08
    しかし、今回はチケットレスじゃなかったら完全にアウトなところだったな…昨日ふとチケットレスを使おうと思い立ったってのも、何か予感じみた奇跡的なモノを感じるよなあ……って、ハッ!もしや存在X?存在Xなのですか!?(゜ロ゜) http://pic.twitter.com/e4pTfWt8iu
  • 17/03/02_13:50:04
    ありゃ、関東は雨か…( ´△`)
  • 17/03/02_15:03:31
    そうかぁ、B737の新世代型を見て、ウイングレットかっけー!ってバシバシとシャッター切ってた、あれからもう10年経ったのかぁ。DC10,MD11も見られなくなって久しいよなぁ、しみじみ( ´△`)
  • 17/03/02_19:47:12
    ちょ、国会の葬式とか何のギャグマンガかと。そんなことしてるから益々支持が減るんだって本気で解らないのかなぁ…( ´△`)
  • 17/03/03_18:52:14
    あぁ、そうか、今日はプレミアムじゃないフライデーか( ´△`)
  • 17/03/03_19:06:15
    なんか、最近やたらと地球の引力が一時的に強くなって、身体がズシッと重くなるんですが、もしかして謎の重力異常現象来てる?あ、いや、それとも、もしや、もしかして、私、ついに重力を操る系の超能力が覚醒しかけちゃってる?それか?ついに来ちゃったか?(゜ロ゜)
  • 17/03/03_23:02:01
    シンゴジラ最優秀賞おめでたい!また再上映やるかな?
  • 17/03/04_17:02:19
    少々時間に空きがあって、なんとなく子供向けっぽい劇場版鉄道大行進ってのをポイント利用で見てみたのですが。これ、ナレーションがまさかの沢城みゆきで、全編鉄道映像なのにずっと峰不二子ボイスが色っぽいと言う、大人も子供も大変楽しめる作品でした(・ω・)あと普通にブルトレ映像とか泣ける!
  • 17/03/04_22:52:20
    Vistaマシンが不安定でヤバい。と言う事で、起動できなくなる前にwin10環境に主要機能を移転したら、ホームページ作成ソフトがダメで、えらい久しぶりにHTMLメモ帳で編集してホムペを更新する事に。うーむ、しかし改めてセンス無いなぁ。そのうち今風に再構築するかな( ´△`)
  • 17/03/04_23:28:23
    むむむ、Vistaマシンはかなり怪しいな、もう回線切断してスタンドアローンウイルス対策ソフトも停止して、ストレージの回収に注力しよう。と言うか、あぁ、もしかしてSSDが5年目でそろそろ寿命なのかしらん?(´・ω・`)
  • 17/03/05_10:19:53
    おおぅ、微妙な揺れ
  • 17/03/06_07:47:11
    ありゃ、鉄道も遅延してるらしいけど、バス通りも渋滞か。こりゃ会社着くの結構遅れそう( ´△`)
  • 17/03/06_20:26:25
    割り込みの上に運転士に横柄な態度の老人を見かける。老害とは良く言ったものよなぁ( ´△`)自分もああならんように気を付けよう( ´△`)
  • 17/03/06_20:33:16
    ああ、いかん、バスを降りてから無意識に「早く死ねばいいのに」とリアルに呟いてしまう自分に自分でビックリ。ヤバいなぁ、そんなに疲れてるのかなあ( ´△`)
  • 17/03/06_22:37:03
    主人とか嫁とか、言葉に拘る人ほど過大に差別意識を持ってるように見えちゃう。今時別に相手を貶めたり奉ったりする意思を込めて使われてるとは思えんよなぁと言ったら、それは都会が乱れてて田舎では本来の意味で使われるのが普通だと言う意見を聞いて、成る程と思いつつ面倒だな田舎とか( ´△`)
  • 17/03/06_22:41:23
    お互いの国の大使を国外退去とか言うニュースを聞くと、例のカンガルーが殴りあってるイラストが思い浮かぶのであった┐('〜`;)┌
  • 17/03/07_04:27:06
    仕事の夢を見て目覚めるも、現場向けのデモをするのに良い案の夢だったので、忘れる前に寝床に吊っているタブレットから会社の自分へメールを飛ばす。以前も似たような事があったけど、なんか未来のIT来たっぽくてちょっと楽しい。っと、さて、このままじゃ寝不足なので寝直そう( ω )
  • 17/03/07_04:39:34
    @rilfeee と言うか、今時の子供が「秘密基地」と言う単語を知ってる事に驚きました(笑)
  • 17/03/07_22:49:39
    お、win10でPhotoshop7とEXCEL2000のインストールに成功したぞ!高い買い物だったから最新のOSで使えるのはとても助かるなぁ。これで取り敢えずVISTAから脱却できそう。で、Photoshopが信じられないくらい、まるでペイントみたいに軽くて衝撃だわ(えー
  • 17/03/08_07:39:20
    やけに寒いと思ったら、駐車場の車が凍結してバキバキだわ(゜ロ゜)
  • 17/03/08_08:02:46
    バスがやけに混んでると思ったら、更に駅で快速がダイヤ乱れで阿鼻叫喚な朝だった( ´△`)出張の特急遅めの列車で助かった。
  • 17/03/08_08:58:34
    電車で20分ロス、意外と余裕なくなってきた、会社着いたらパソコン持って即出発な感じか( ´△`)
  • 17/03/08_10:01:58
    うお!まさかのスマホ充電アダプタとケーブルを会社に置いてくる痛恨のミス!バッテリー温存しつつ、最悪コンビニでチャージャー買おう( ´△`)この点はMicroUSB規格様様だなぁ(・ω・)ノ
  • 17/03/09_18:29:18
    ドアがフロアを構成:トヨタ、3人乗りEVコンセプト「i-TRIL」を初公開 (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/09/news124.htmlもういっそ次のマイカーはこういう突き抜けたやつにしようかなぁ(  ̄▽ ̄)
  • 17/03/09_19:45:56
    PS VRBlu-ray 3DPS4 Proブースト対応、PS4 Ver.4.50 SASUKE配信開始 - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1048574.htmlついに来たか!帰宅したら即アップデートしてスタトレビヨンド見る!ヨークタウン入港シーンを何度も見る!
  • 17/03/09_20:25:48
    おお!日曜の帰り便、窓側席が無くて絶望してたんだけど、今見たら窓側1席空きが出てて、即指定変更!無事窓側確保!\(^^)/最悪便を前倒ししようかと思ってたので助かった。やはり何事もこまめなチェックが重要だなと( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/03/09_23:52:25
    うおー!PSVRの3Dブルーレイ対応、これ素晴らしいよ!自宅のテレビで3Dを見てもスケール感が出なくて箱庭を覗いてる感じだったけど、VRの仮想大スクリーンで立体視すると、かなり劇場に近い広がりと没入感がある。ちゃんとエンタープライズ号がデカい!頭が重いけどこれは良いね(^ー^)ノ
  • 17/03/09_23:54:07
    いやあ、久々に自宅のインフラで感動したわ(  ̄▽ ̄)
  • 17/03/10_22:20:47
    へぇ、有人機はもちろん、無人パイロットも人員不足なのか…って、もしかしてフライトシムマニアが無人パイロットにジョブチェンジできる時代来る?多少歳とって体力鈍ってもコントローラ操作ならまだまだ若いモンには負けんぞい!(えー
  • 17/03/12_05:01:40
    早朝から地震かぁ。さてそろそろ出掛けるとするかな
  • 17/03/12_08:04:44
    今日は若干眠たい空かなぁ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/5Put1g1OdA
  • 17/03/12_15:25:40
    うーむ、やはり壁紙にするには眠たい空だなぁ。帰りには状況変わるかと思ったけど甘かったか(・ω・) http://pic.twitter.com/hgVGXWPoqH
  • 17/03/12_19:39:29
    ああ、羽田にやたら超高額な望遠レンズの団体が複数いて何かと思ったらサウジ国王の飛行機を撮影する人々だったか。随伴もあるから珍しい機材好きの人は祭り状態なんだな(笑)
  • 17/03/14_08:28:51
    やはり、礼もしない割り込みは100%老人だな。
  • 17/03/14_17:28:26
    今日は余りまくる有給休暇を消費すべく半休を頂いて、どうもあちこちぶつけてしまうHTCVIVEコントローラ用のシリコンジャケットとか、親族に写真データ送る為のメモリカードとケースを買ったり、散髪したりと、用事をこなして帰宅。ちなみにアキバでマリカー見たけど営業してるのか( ´△`)
  • 17/03/15_08:36:33
    満員電車でフサフサしたファーの付いたフード付コートを着ている人にお知らせします。あなたのファーは多くのオッサンの顔に当たって、めちゃくちゃオッサンにキスされていますのでご注意下さい。なお、高さ的に女子にはキスされておりません。オッサンオンリーであることも合わせてご承知おき下さい。
  • 17/03/15_08:39:17
    ちなみに満員電車では全員うつむいているのがポイントですね。全員前を向いていたら女子の顔が当たると思う(^^;
  • 17/03/15_09:35:05
    さて、用事が済んだので帰ろう。と言う事で今日は休日出勤の代休なのであった( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 17/03/17_07:34:27
    おお、某位置ゲー、今日は東京駅を取らねばならんな!、と言う備忘ツイート
  • 17/03/17_22:47:34
    予想外にシステム設定に時間掛かってしまったけど、何とか終わった!帰るどー( ´△`)
  • 17/03/18_07:35:21
    そう言えば昨日も見かけたな、ファー付きコートがオッサンの顔に当たりまくってファーにオッサンキスされまくり状態の兄ちゃん。背後で起きてる悲劇だから本人気付かないんだろうなぁ…自宅にオッサンにチュッチュされまくったコートを着て帰ってるって現実を…まぁ知らない方が幸せか( ω )
  • 17/03/18_10:33:05
    Amazonの宣伝ツイートで中華4K50inchテレビが76800円ってなってて、うわ、これは安いなと思って調べてみたら60Hz入力に対応していないと言う話で。成る程なぁと。まともな性能で調べるとやはり15万くらいはするなぁ…やはりもう少し待つか( ´△`)
  • 17/03/18_12:34:34
    うーむむ、豊洲問題はもはや豊洲だけの問題ではないですね!都内全域の地下水をモニタリングして、ついでに放射線量もモニタリングしないといけないな!完全に全域の調査と必要な対策が完了するまでオリンピックなんて不可能ですよ!最優先で調査を!都民の暮らし?そんな事より調査が大事です!(棒
  • 17/03/18_12:41:55
    もうね、そんなに心配なら東京に、いや日本に住むのやめたら?早くクリーンでエコで安全な国外に脱出すべきですよ!って言いたくなるなぁ…( ´△`)…それでアレな人が皆国外脱出してくれたら凄く良くなりそう(  ̄▽ ̄)…しかし誰も本気で実行はしないと言うのもまた日本の国民性か( ´△`)
  • 17/03/18_12:44:00
    と言う事で、変なチラシ一枚のせいでせっかくの休日の気分が害されたので、腹いせに湾岸方面にドライブに出るとしよう。気分転換大事です(  ̄▽ ̄)
  • 17/03/18_14:27:41
    さて、たまには優雅にアフタヌーンティーを…っと、まぁ、混んでますよね、無理ですね、えぇ。そうか、若者は三連休以前に春休みかぁ…そう言えばそんな制度ありましたね(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/ngNIdtd1Jp
  • 17/03/18_20:04:29
    皆がショウを見てるので貸切状態。個人的にTDS指折りの癒し空間(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/ZKqvpYO1Rx
  • 17/03/19_06:26:30
    うーむ、いろいろ情報を見るに、1人なら行くのをやめるところだけど、既に友人がこちらに向かっている時刻なので道義的に中止にはできないなぁ。まぁとりあえず出掛ける準備開始するものの、ね、眠い( ω )
  • 17/03/19_09:21:04
    さて、やんわり現地入り。 http://pic.twitter.com/6PikjewI4O
  • 17/03/20_11:30:23
    ほほう、聖徳太子の呼び方、復活するのか。まぁ同じ理屈を本気で全てに通したらパトレイバー劇場版でネタになってたイエスの呼び方とか、大変な影響が出るもんなぁ…呼び名の変遷も含めての歴史と言う事で一つ(・ω・)ノ
  • 17/03/21_10:06:20
    今日は予定通りの余裕をもって東北へ出張開始。計画的な行動の重要性を再認識するのであった( ̄ー ̄ゞ−☆ http://pic.twitter.com/wNT1K13UBz
  • 17/03/21_12:48:07
    うーむ、ずっと雨だな( ´△`)
  • 17/03/21_16:14:42
    さて、東北から撤収。雨だし寒い!( ´△`)と言うか、雨強くなってきたけど、大丈夫かな…
  • 17/03/21_18:11:29
    うわ、また新小岩か!
  • 17/03/21_18:22:50
    うーむ、これは上野で降りて京成電鉄でチーバへ帰るか( ´△`)
  • 17/03/22_08:35:08
    準備罪に過敏に反応しているのがヤバい市民団体=自分達がパクられそうな事をやっている自覚がある団体=なんだなってのが一目瞭然だねぇ。すごいフィルター性能だな。一気にブラックリストが完成しそう(  ̄▽ ̄)
  • 17/03/22_08:52:12
    朝の東京上野ラインは山手線並みの本数だし、新橋で一気に空いて座れる。新橋から上野行くならコレだな(  ̄▽ ̄)まぁこの区間あまり乗らないけど便利になったなぁと。
  • 17/03/22_09:05:47
    侍ジャパンってのが流れてるから何かと思ったら、サッカーじゃなくて野球なのね。日本のスポーツが海外に出ると何でも侍ジャパンと理解した(・ω・)ノ
  • 17/03/22_09:16:27
    件の法案は、怪しげな市民団体、政治団体、結社を始め、政治家、活動家、個人に至るまで、昭和の安保闘争みたいなのを続けてる人が未だこんなに居るんだってのを白日の元に晒しまくってますね。こんなに潜んでたのかと思うと、むしろもっと厳しい法規制が必要なんじゃないかと思っちゃうな( ´△`)
  • 17/03/22_11:20:04
    久しぶりに株価見たらココスの株価が一気に上がってたんだけど、あれか?ガルパンコラボで特需が来たとかですか?(えー
  • 17/03/22_15:20:18
    さて撤収。天気は良いけど風が強くて寒めな東北でした。
  • 17/03/23_00:16:06
    シンゴジラ、特典ディスクの未使用テイク集チェックしてたら、蒲田のロケでほぼフルスクリーンで映ってたオレ(笑)
  • 17/03/23_00:24:21
    あー、なんかやけに見慣れた文字が流れまくってるなぁと違和感を感じてたんだけど、ホールボディーカウンターか!
  • 17/03/25_13:17:19
    うーむ、JINSのメガネ使ってるんだけど、75万件の個人情報漏洩に巻き込まれたかな?取り敢えずアカウント悪用されてないかチェックだけしておこう。住所と生年月日もセットで漏れてるとなるとpassを生年月日にしてる人は不味いかもしれませんなぁ( ´△`)
  • 17/03/27_07:23:57
    寒い!何ですかこの寒さ!冬装備マフラー忘れたの痛い( ´△`)
  • 17/03/27_08:30:45
    今朝の電車、喫煙所が歩いてるような臭いオッサンと湿布臭の強烈なオッサンに挟まれて、車内空調も動かないと言う地獄の通勤だった( ´△`)途中でホントに吐き気がしてきて乗り換えたよ( ´△`)あれは酷い。
  • 17/03/28_12:59:55
    おおー!これはっ!来るのか、俺らの未来!→ イーロン・マスク氏、脳に埋め込めるAIチップメーカー「Neuralink」立ち上げか - ITmedia NEWS http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/28/news061.html
  • 17/03/29_07:48:11
    VR使えば御一人様御自宅花見が完璧に楽しめると思います。まぁ、リア充とか会社の古い因習に縛られてしまう人には向かないでしょうけども( ´△`) 場所取り・花粉対策も不要「エア花見」 ビール会社提案:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK3X5QJKK3XULFA02N.html
  • 17/03/29_07:53:41
    PSVRで音響含めてバーチャルお花見空間を作って、ユーザーはリアルなアバターでこれに参加、遠方の友人や実家の家族と気軽にバーチャルお花見できると、一部のVRリア充な人にもウケるかもしれないな。バーチャル高級会議室とかも含めてビジネスチャンスになるかも(笑)
  • 17/03/29_11:23:32
    おお、新しいA321初めて見た(  ̄▽ ̄)
  • 17/03/29_21:02:35
    肉の日だから………ヨ〜ロレィ〜ヒ〜!…た〜べ放ぉ〜題〜ぃ!…ダイエットは今日だけ解禁日!今日だけ解禁日〜ぃ\(^〜^)/ http://pic.twitter.com/4rkRYdOLjm
  • 17/03/29_23:48:00
    @eifair あ、ちなみに元ネタは「ヨーデル食べ放題」ですが、もし知らない人が居たら是非YOUTUBEで検索して見てみて!但し、見たら最後、焼肉食べ放題に行く度に脳内再生される呪いにかかりますが(マテコラ
  • 17/03/30_18:35:47
    あー、やっぱり腰椎悪化してたか( ´△`)手術するほどではないにしても時間の問題とか言われると、ちと厳しいなぁ…手術はしたくないなぁ…( ´△`)
  • 17/03/30_23:06:42
    という事で不調なVistaパソコンの延命を断念して、新しくSSDとWin10を発注。入れ替えるPCには光学ドライブ積んでるけど、なんとなくDVDじゃなくUSBメモリ版を発注してみた( ω )
  • 17/03/31_07:27:48
    おお、ついに年度大晦日が来たか( ´△`)