代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201907

今月はトラブルがいろいろあった気がする…飛翔体が飛び、車の追加修理が必要になり、選挙も抜け道が使われたりそもそもデマをバラまく人が裏付けのない聞こえの良い言葉で票を集めて実際に集まってしまったり…道理で詐欺に騙される人が絶えないわけだなぁと。現実とリスクの把握が相変わらず弱いなぁと思いつつ。自分は現実的に備えて行こうと、こう再認識した次第。
と、そんな7月
f:id:ABLZ:20190803062502j:plain
-----

  • 19/07/02_20:44:38
    想定外のトラブルもあって最終バスに…今夜はコンビニ弁当でいいや( ´△`)
  • 19/07/05_18:49:39
    とりあえず出来るところまで仕事をやっつけて、半月ぶりに自宅へ帰るぞっと( ´△`)
  • 19/07/06_00:44:37
    久々に自宅に戻ったら楽天銀行から大層な封書が届いていて何事かと思ったらマンション投資の案内だった。こんな少子高齢化が進行するしかない社会情勢でマンションとか無理だわ!というかそんな原資無いわ!老後に向けて2千万貯金できてからもし余力があるくらいならディズニー株買うわ!
  • 19/07/06_19:24:50
    LLAP🖖、記号あったのか…知らなかった…
  • 19/07/07_00:42:15
    大画面でスパイダーマンを観てきた。アクションの連続で凄かったなぁ。そしてまだまだ続く気満々なので安心しました。にしても3Dの立体感、没入感はやはりIMAXが格別に良いと思った。 http://pic.twitter.com/iHkUgZue4r
  • 19/07/07_16:27:33
    明後日は東京出張なのだけど明日は普通に勤務なので東北へリターン( ´△`)なんと言うか旅費勿体ないなぁ…むむむ
  • 19/07/07_18:02:46
    うはー、特急満席だ。さすが日曜夕方( ´△`) http://pic.twitter.com/0Jln7p5la3
  • 19/07/07_19:59:29
    当時、lainパパのデスクを見て「そうか!こうすれば良いのか!」って感動して自分の自作PCやらモニターやらをあの配置にしてたなぁ。今でもいろいろ影響が残ってるような気がするし(笑)
  • 19/07/08_06:24:47
    何ですかこの寒さ( ´△`)寒くて目が覚めてエアコン壊れたかと思ったら元々運転してなかった。気温14度。え?いま七月だよね?
  • 19/07/08_07:57:14
    @Mr_aspheric ドイツ並み(笑)長袖シャツを引っ張り出しました(^^;
  • 19/07/09_18:43:45
    出張でパソコン吊って通勤したらてきめんに腰が痛い!(;_;)確実に劣化してるなぁ(;_;)
  • 19/07/10_12:31:56
    @8849216 昨日買ってきました。最初スッとしたあとに良い香り。ただし悪臭よりは遥かに良いですがフローラル系なので職場では使わない方が無難かなと(笑)コミケやイベント行くならオタは全員これで良いかもです(笑)
  • 19/07/11_08:13:00
    これぜひ各社さん頑張って欲しい。トラックとかにもどんどん搭載して欲しい。皆制御されれば渋滞も相当減るだろうなぁと。⇒日産の「プロパイロット2.0」はミラーワールドへの扉を開き、自動運転技術の進化を加速する @wired_jp https://wired.jp/2019/07/04/nissan-propilot2-ws/
  • 19/07/12_20:06:06
    あ、ロードエルメロイってタイプムーンのフェイトのシリーズなのか、いきなり聖杯戦争とか出てきて???ってなったけどその後タイプムーンのロゴが出てきてやっと理解した(笑)
  • 19/07/13_11:07:03
    学生さんは夏休みが近いのか。ホント就職してから勤続四半世紀。1カ月休むなんて一度も無かったなぁ。来年(特に日本の旧来型の企業に)就職する皆さんは、この夏休みが「人生最後の体力と気力がある1か月を超える休暇」です。大事に使って下さ…あ、今夏は就活か?事実上もう無いですね。合掌。
  • 19/07/13_12:16:11
    宿泊したら一晩中シミュレータ訓練し放題だったら良かったんだけどなぁ…(笑)>RT
  • 19/07/13_13:10:06
    先日セラのエンジンルームからキュルキュル音がするのに気がついて、どうもエアコンを入れてクラッチを繋ぐと音が大きくなる感じなので本日ディーラーの点検工場に持ち込み。ベルトかなぁ…エアコンのコンプレッサーとかだと厄介だなぁ…むむむ( ´△`)
  • 19/07/13_13:42:41
    点検の結果、来週末にベルト交換となりました。とりあえず何とかなりそう(^-^)ゝ゛
  • 19/07/13_20:45:02
    リモートアクセスでやり残してた仕事をやっつけ完了。ちょっとした待ち時間にちゃちゃっと作業できるのは便利だけど、なるほどこれは休日をいつでも労働時間に転換できる諸刃の剣だなぁ。にしても会社のパソコンにアクセスできれば今や9割方の仕事がこなせる時代な気がしますなw
  • 19/07/14_12:12:42
    バーニアさんのイラスト掛け紙の限定青釜釜めし、お昼時点で既に完売と言う…と言うか雨でも普通に鉄道文化村の駐車場埋まる感じで混んでますな( ´△`) http://pic.twitter.com/EObMXmQVBQ
  • 19/07/14_12:52:37
    おお!シートロエン!ホントに効くわ!車酔いの頭痛が数分で治まった!これは子供の頃から車酔いでツラい思いをしてきた自分、感動だわ!(゜ロ゜)
  • 19/07/14_16:03:55
    という事で、限定釜めしが売り切れてたので代わりに戦車型のトンカツを食べに来たぞっと(  ̄▽ ̄)大変美味しいんだけど品が出てくるまでに40分くらいかかるのは本店と同じですな。旅程と時間を見ておかないと危険なのだ(^^; http://pic.twitter.com/N8jvh8uXV6
  • 19/07/18_01:54:48
    うはー、やっとデータ処理終わった( ´△`)寝ようorz
  • 19/07/18_12:44:09
    え、よりにもよって京アニで火災?(゜ロ゜)しかも放火ってマジすか…にしてもまた犯人像がとやかく言われそうだなぁ
  • 19/07/19_04:31:29
    やはり日本でもテロは起きる、という事だよな。他人事ではない、気を引き締めて有事に備えよう自分。
  • 19/07/19_18:07:53
    在日米海軍公式のトムキャットまつりがとても嬉しい!\(^-^)/昔実家の窓から厚木基地のF14をよく見てた。騒音はあったけどカッコ良かったなぁF14 https://twitter.com/CNFJ/status/1152122908921217024
  • 19/07/20_05:51:50
    Twitter民になって10周年だって通知が来てた。もっと昔からやってたような気がして調べたら、昔はウェブ日記だったんだな。思えば遠くへ来たもんだ(  ̄▽ ̄)⇒Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary http://pic.twitter.com/jJlHxBZmbH
  • 19/07/20_13:36:29
    さて、今日はセラのファンベルト周りの交換修理。ベルトのキュルキュル音は結構落ち着かないし、周囲にも騒音迷惑だし、サクッと交換で治ってくれるとよいのだが…さて。
  • 19/07/20_14:24:26
    しかし、選挙公報見てるとため息しか出ないな( ´△`)まぁ組織票であれな訳ですが。
  • 19/07/20_17:36:39
    セラの修理が無事に完了したので、久々に科博に来てみた。土日は8時まで開いててありがたい(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/c2eqytQ4iv
  • 19/07/20_17:58:23
    やっぱりいつ見てもロケットランチャーは滾るなー(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/QkvPrL1oJc
  • 19/07/20_19:23:19
    いつ来ても癒される。また来よう(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/VYxSsorddd
  • 19/07/20_22:19:02
    本日の博物館土産。久しぶりにいろいろ科学的な物を見て童心に還っていた為か、子供の頃から欲しかったプラズマボールを衝動買い。そして厨二病も併発してフルオライト鉱石も衝動買いとか。あー癒されるわー(笑) http://pic.twitter.com/xoPlfmH4w6
  • 19/07/20_22:54:09
    アキバは情強オタが多いから、下賤なヤジを飛ばすような連中が出没したら逆に自治厨に取り囲まれたりしてな…とか考えてたら現実にそうなったのか。まぁさもありなん(苦笑
  • 19/07/20_23:16:59
    あ、そうそう、科博に「はやぶさ」が回収した小惑星イトカワの微粒子が展示されてて、遅ればせながら今回やっと見ることができたんだけど、綺麗だったよ。ホント、あんなに貴重なものが620円の入館料だけで見られちゃうとか素晴らしいわ( ̄▽ ̄)
  • 19/07/21_10:30:06
    Googleのロゴが投票箱だ。昨今の選挙はね、良い人を選ぶとかじゃない、ヤバいバカを抹消するために投票するの。僕はバカに発言権を与えるのには反対な、人権に不平等な奇人なので、公に「お前らみたいなバカ思想集団は黙ってろ!ボケ!」って匿名で直接攻撃できるイベントでストレス解消するの(^^;
  • 19/07/21_10:35:23
    にしても今日も天気悪いなぁ…でもまぁ気晴らしに近場を乗り鉄でもしてくるか…
  • 19/07/21_21:30:55
    国民の2/3は権利放棄なのか…国政に文句言えるのは1/3の中流上流階級のみか…
  • 19/07/21_21:37:00
    @metrojp 前回行った時に開港記念ラベルの豊見親は買ってきたんですが、島の名前が冠されてるのは部屋に飾りたいかも。下地島もお土産が増えて嬉しいですね(笑)
  • 19/07/22_20:41:44
    ギリギリ最終バスに間に合った!( ´△`)危ない危ない
  • 19/07/24_16:39:23
    今日は午後からテレワーク試行実験に参加する予定が、うっかり仕事に集中し過ぎて2時間に一本しかないバスに乗り損ねた結果、今頃テレワーク開始と言うガッカリ状況に陥る罠。ぐぬぬ。しかし晴れてきたな。真夏が始まるのか…( ´△`)
  • 19/07/24_18:38:49
    α7R4は高感度性能の話が全く書いてないところを見ると、解像度が高い分画素あたりの光が少なくて暗いところだとアレなのかなぁ…むむむ
  • 19/07/24_20:02:00
    @Mr_aspheric おお!レア体験!数乗るといろいろありますね(^^;
  • 19/07/24_20:21:26
    @Mr_aspheric B787からB737…それは泣けますね。逆なら大喜びですが(笑)
  • 19/07/25_21:26:47
    うーん、今日になっても優遇撤廃じゃなくて輸出規制って表現している段階でNHKを公共放送とは言えないポイントが臨界点を突破した感じが…強制的に集金するからには適正にやってくれないと…N党の議席の意味をもう少し本気で考えるべきだと思うなぁNHKさん。
  • 19/07/25_21:29:32
    @Hatris だよねーw
  • 19/07/26_18:25:47
    今日は地元スーパーの営業時間に間に合って買い出しできた(  ̄▽ ̄)明日は休日宿直だから今日は出先でまったり
  • 19/07/27_07:42:13
    風が生暖かくて湿ってて梅雨の沖縄のようだわ( ´△`)
  • 19/07/27_07:47:43
    で、あれ?もしかして宿直で台風直撃するコースになってる?
  • 19/07/27_13:01:16
    危ない、危うくいつも通りコミケカタログのROM版買っちゃうとこだった。値段がアレでわざわざ冊子形態になってるのに入場券付いてないとか信じられませんな…
  • 19/07/27_14:38:57
    @a_signal 時代に対応するほどに不利益を被る状況は何とかして欲しいですネ(^^;
  • 19/07/28_03:36:30
    あー、もぅ、地震かよ!
  • 19/07/28_04:04:23
    異常無し!解散!( ´△`)こりゃあ明日は寝て終わりだな…
  • 19/07/28_09:06:21
    地味にいろいろあって結局ほとんど眠れなかった( ´△`)だが帰ってから買い出しに出るぞっと
  • 19/07/28_09:20:07
    ああ、今日はワンフェスか!さすがに今から千葉へ行くのは無理だなぁ…居眠り運転しそうで危なすぎる( ´△`)
  • 19/07/28_11:11:20
    うーむ、この空なら素直にカメラ積んで車で出るべきだったか…むむむ http://pic.twitter.com/jCKfWqQYSb
  • 19/07/28_13:18:59
    今日は東北の首都も暑い!( ´△`) http://pic.twitter.com/1c8xPVSgBY
  • 19/07/29_22:16:41
    おお!これは!行かねば! →「航空科学博物館」が展示を刷新 来月1日から公開 千葉 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190729/k10012012911000.html
  • 19/07/31_06:18:09
    あー、また撃ちやがりましたか( ´△`)まぁJアラート鳴ってないみたいだけど…むむむ
  • 19/07/31_22:42:08
    @8849216 ほんとこれ、コミケにはせ参じる文明人としての必須アイテムですよね。私は当日例の女子高生になれるやつ塗りまくって出撃予定です(笑)