代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201809

今月は毎年恒例の木更津のフェスに行って、新たなジャンルを開拓したのが収穫だったかもしれない。
そして想定外の飛び入り仕事に振り回されて実質業務が半月くらいズレ込んだのが痛い。
と、そんな9月。
−−−−−

  • 18/09/02_08:33:35
    さっきイイねしたツイートは良いとこ突いてたな。「なんたらチウム」って書くと化学的な空気感が出て、なんだか危なそうな雰囲気があって怖く感じるのね。「三重水素水」だとエセ科学知名度のせいでむしろ健康に良さそうに感じる。塩は安全だけど塩化ナトリウムは危なそうに感じるのと同じかもね。
  • 18/09/02_10:16:59
    雨模様で出掛けるでもなく溜まりに溜まっている録画を消化していて、SNSポリス最終回のメディアリテラシーのくだりで反射的に大爆笑してしまった。レイトショーで見てきたアントマンもクスッとなったりそれかよ!みたいな笑いが多くて楽しかったけど、メディアリテラシーは完全に爆笑だったわ(笑)
  • 18/09/02_18:15:51
    おお、多分今年初めてセラとすれ違ったぞ!(・ω・)ノ
  • 18/09/03_18:08:59
    さて、初の品川駅乗車の特急で東北へ。以前の上野まで行かないと行けなかったのに比べて大変便利になったなぁ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/sXBN0BeOI7
  • 18/09/04_20:44:26
    久々に期限付き仕事が重なったところに、狙ったような飛び込み仕事が入ってきたので最終バスまで残業と。こちらは台風の影響は限定的っぽく、風は強めで蒸し暑いものの雨は降ってないので無事帰れそう(・ω・)ノ
  • 18/09/05_05:13:26
    うわ、台風過ぎたと思ったら地震きた( ´△`)
  • 18/09/05_18:10:56
    おお、関空連絡橋、片側の道路は使えることが判明したのか!それならまだ希望が持てるね。西日本の空の正面玄関、復旧頑張っていただきたい。( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 18/09/06_07:40:28
    北海道、系統全停なのか!これは…原発には非常用ディーゼル発電機が複数あるけどこれは燃料冷却に使われてるだろうし、法的にも外部へは回せないだろうな。火力の燃料ポンプや給水ポンプ、送気ブロワなんかを起動するのに必要な電源は水力発電から持ってくると。ご安全にm(_ _)m
  • 18/09/07_21:38:47
    今日は少々大きな仕事でポカをやらかしてガッカリ。更に宿直なので酒も呑めず焼肉も食えず( ´△`)という事で、今日は早めに仮眠に入って、明日は帰宅したら気分転換に出よう( ´△`)ガクリ
  • 18/09/07_21:51:12
    お、Kindleでワンクリック予約してあった人形の国の3巻がタブレットに自動ダウンロードされてる!会社から出ずに最新刊が手元に届くとは、今更ながら便利な時代になったものだな(  ̄▽ ̄)
  • 18/09/08_04:43:10
    災害対応自販機の話が流れてきたけど、やはり現物の構造や運用の仕組みを知らず調べず、取り敢えず企業を非難するだけの人ってのが目測で約1〜2割程度出現するようですな。昨今はAIでいろいろ解析できるのでデマを流したり事実誤認で騒ぎ立てる人の割合や傾向、アカウントの信頼性等が掴めるかも。
  • 18/09/08_09:11:33
    宿直明けて引き揚げ。天気は曇りか。1泊2日で少々費用対効果は低いけど、買い物もしたいし、自宅に帰ることにしよう( ´△`)
  • 18/09/08_13:24:26
    という事で、買い物にやって来て。 http://pic.twitter.com/YN6kKmYV9Q
  • 18/09/08_13:27:15
    ミールカートのお値段がかなりインフレしてて結構売れ残っていたのです。私は過去の経験から学びを得ています。そうです「ミールカートは一期一会」。躊躇している場合ではないのです。これから何年も後悔するくらいなら…俺は買うぜ! http://pic.twitter.com/bmynMxTBHD
  • 18/09/08_14:29:13
    素晴らしい空なのに、望遠レンズが千葉の自宅に置いてあって、手元に標準レンズしかないのが勿体ない感( ´△`) http://pic.twitter.com/xTTF1asddt
  • 18/09/08_15:42:48
    今回は在庫が潤沢なようで補充が入ってた。でもさすがに二個は買えないお値段(^^;
  • 18/09/10_21:33:39
    久々の9時半残業。今日は取り敢えず帰る…( ´△`)
  • 18/09/10_22:29:27
    先週末に続き、今日も盛大に仕事でポカってしまったが、落ち込んでいる場合でもないので、薬飲んで無理にでも寝て、明日も戦えるようにするゾイ・゜゜(ノД`)
  • 18/09/11_19:10:55
    先週からの仕事の大ポカを何とかリカバリーできて、胸の支えがとれた気分で引き揚げ。何とかなってよかったホント( ´△`)
  • 18/09/11_20:21:39
    単身赴任半年を経て、どうにも自宅で温かい炊きたてご飯が食べたくなってしまい、ついに電気炊飯器を購入。昨日は帰宅が遅くて準備できず、今日やっと炊飯できた。これで海苔ご飯とか納豆ご飯とか食べられる。やはり炊飯器は神器だなっと(  ̄▽ ̄)
  • 18/09/11_21:05:10
    @a_signal いやぁ、やっぱり炊きたての美味さは格別ですよ。あと炊き込みご飯とか好物なので食べたいなぁと(^^;
  • 18/09/11_21:10:34
    @a_signal でもってご飯は炭水化物で健康に良くないとか言う言説を見かけましたが、もう貴方は一生健康に良い美味しくないもの食べて長生き人生を過ごして下さいとしか言えませんね。嗚呼、美味い炊きたてご飯最高〜♪焼肉食べた〜い♪(笑)
  • 18/09/11_23:56:38
    @torokurobeat あ、それ何年か前にウチも発生しましたよ。今は厚手の樹脂ボード噛ませてます(^_^;)
  • 18/09/12_07:44:32
    うーむ、なぜやがて自分がゾーニングされてしまう事を想像しないんだろう。とは思うなぁ。だけど、ゾーニングしてもらった方が助かるケースも存在するから一概には言えないかもしれないけど。例えば特定のカードを持っていないと入れない某珈琲が飲める部屋とかね。
  • 18/09/13_20:42:17
    なんとかギリギリでシステム対応を終えて引き揚げ。明日は無事出張に出られそう( ´△`)
  • 18/09/14_06:34:27
    街を歩いていたら突然世界にノイズが入ってこれは夢だと明確に認識。試しに近くの家の壁を通り抜けてみたら中は真っ暗。町の人は私の存在に気付いていない様子。肩を掴んでみたら感触はあるけど触れると時間が静止したように動きが止まる。と言う謎な夢だった。さて、シャワー浴びてから出張に出よう。
  • 18/09/14_08:48:50
    意外と暑いけど良い天気、出張日和(えー)って、関東は雨なのか、しかもかなり本降りっぽいなぁ(・ω・) http://pic.twitter.com/Bq1QTmR9q3
  • 18/09/14_12:15:11
    思いのほか順調で午前中で打ち合わせが終わったので、プランAの午後半休を採用して出張先から直帰する事にした。これが今年初の有給休暇取得。盆も夏休みもカレンダー通りだったからなぁ…( ´△`)…で、今回は茨城某所からの移動で、ちょうど良い特急も無いし、在来線乗り鉄で帰るかと。
  • 18/09/14_21:15:11
    クマのプーさん観てきた。判ってはいたけど、予想を上回る、ニッポンの中間管理職が見た日にはずっと泣きっぱなしな映画だったなぁ( ´△`)なんと言うか、「ほーら、お前、仕事に追われてこんなだろ?そこにコレが出て来ちゃうの、どうよ?こんなんなるだろ?」ってのを延々見せつけられる良作。
  • 18/09/15_13:02:47
    毎年恒例の氣志團万博。今年は朝から雨。雨の野外フェスはどうしてもフジロックを思い出すなぁと。 http://pic.twitter.com/oWNbzmvle0
  • 18/09/15_20:04:21
    今日の万博のラインナップでは想像を超えて打首獄門同好会の曲がすごく良かった。人は何故自分の好物を大声で叫ぶときあれほどテンションが上がるのか?我が人生でこれほど大声で「カツオ!カツオ!カツオのタタキ!」と叫んだことはなかったが、素晴らしい爽快感がありました(  ̄▽ ̄)
  • 18/09/15_23:26:27
    さっきフェスで見たのはコレ。知らない人はぜひ見て欲しい。同じく「日本の米は世界一」も素晴らしい!>打首獄門同好会「島国DNA」 https://youtu.be/10tju_9D5JI @YouTubeさんから
  • 18/09/16_19:50:42
    今日の氣志團万博アルフィー見られる嬉しいな!くらいの気持ちだったけど、いきなり「スターシップ!」ってイントロが聞こえた瞬間、脳内が25年タイムリープして、腰痛もモノともせずにウオー!っと手を挙げながら最前列から3列目まで前進してずっと手を降ってた。高見沢さんのギター神だった!
  • 18/09/17_13:58:02
    さて、今日は嫁も別件で出掛けたので早めに帰ることにする。暑い東京を離脱で(・ω・)ノ
  • 18/09/21_20:01:31
    ぐぬぬ、なんだかまた仕事が片付かないサイクルに突っ込んでしまっている気がする。明日の休日当番勤務でクリアしないといろいろマズイなぁ…( ´△`)という事で今日は帰ろう…
  • 18/09/22_07:50:57
    さて、休日宿直へ出撃だぜ!溜まった仕事をこれでもかとブッ処理しまくってやるぜ!月曜日が休みだから負担感は少な目だけど三連休を生かした旅行とか行けないのが残念ではある(・ω・)
  • 18/09/22_21:13:28
    ふぅ、なんとか必要な仕事を片付けて、宿直室で部屋キャン開始( ´△`)明日は宿直明けたらそのまま出掛けることにした。せっかくの休みだし、活用しないとねっと(  ̄▽ ̄)
  • 18/09/23_11:25:45
    仙台は良い天気でありました(  ̄▽ ̄)と言うか暑いな。 http://pic.twitter.com/Sr1dCgNcSJ
  • 18/09/23_13:16:41
    という事で、ちょっと飛んできたみゃー(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/dbzixL4k68
  • 18/09/23_14:03:42
    @torokurobeat どうもです!名古屋っぽいごはん食べて夕方の便で帰ります(^^;;;
  • 18/09/23_23:18:14
    帰りがけに仙台ヨドバシに寄り道して無事帰宅。実は狙ったスマートウォッチが名古屋にも仙台にも無く。やはり地方民はAmazonかと。にしても空港行く所要時間より名古屋までのフライトの方が短かったよ。飛行機速い、空港遠い… http://pic.twitter.com/aL40d6jpkk
  • 18/09/24_08:37:05
    殺戮の天使は続きは2期でなく、ついに「続きは有料配信で!」が来たか〜( ´△`)まぁ最初は無料、続けるなら課金ってのは常套手段だけど、日本でクライマックス切りとは思いきった判断かも。今後はprimeビデオ主流でテレビ放送は減るかな。録画マニアも円盤買うしかなくなる時代の幕開けか…
  • 18/09/24_08:51:52
    下地島空港には何度も行って写真も沢山撮ったけど、水着美女を絡めて撮る発想は全くなかったな。確かに綺麗なビーチを背景にしたグラビアはテンプレなのだが。まぁ、私には余りにも非現実的であったのは事実かも知れんが…いやもしやあそこで空女子に頼み込んでいれば…まぁOKは無いな(  ̄▽ ̄)
  • 18/09/27_06:52:07
    寒い!長袖シャツ出さないと( ´△`)
  • 18/09/27_07:10:35
    スタンドアローンで6DoF対応と。解像度はGoと同じだとすると、とりあえず様子見かな。 https://twitter.com/MoguraVR/status/1044997558022496256
  • 18/09/27_20:15:31
    うーん、明日の出張準備できてない。ヤバいにゃヤバいがとりあえず今日は帰るしかないなー( ´△`)あんまりやりたくないけど特急で資料処理するか…
  • 18/09/29_07:28:11
    さて、休日出張へ出撃。しかし土曜日でもそこそこ電車混んでるなぁ。
  • 18/09/29_19:58:14
    昨日今日と疲れたのでご褒美にお肉2枚のカツサンド食べながら東北へ戻るぞい(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/IoxCapgfAk
  • 18/09/30_07:47:16
    南から風が上がってきているせいか、寒くはない、むしろ微妙に蒸し暑い空気感。で、休日宿直に出勤するわけだが、さて台風はどう出るかな( ´△`)
  • 18/09/30_12:44:14
    おいこらAmazon!日時指定便で発注して受注完了確認もされてるのに、なんで勝手にお届け日を1日遅らせるんだ、指定の意味がないよ!と言うかその日はもう東京に居ないよ、次に受け取れるの一週間後だよ、どうすんのこれ。・゜゜(ノД`)これがkonozamAの新しいカタチなのか…
  • 18/09/30_12:56:09
    おおぅ、これは…これまでに無かった本気度じゃないか?JR 首都圏の在来線 午後8時以降すべて運転見合わせへ | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180930/k10011650691000.html
  • 18/09/30_22:32:03
    さて、夜中に叩き起こされるかも知れないから早めに仮眠に入っておくとするか( ´△`)