代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201911

今月はモーターショーに行ってみたり入間基地祭に行ってみたり所用で日帰り大阪に行ってみたりと週末結構出かけた気がする。
そして実にiPhone3GS以来のiPhone回帰でiPhone11ProMaxに機種変更。もはやノートパソコンの値段を超えてきてますね、スマートフォン
あ、あとモーターショーで待望のSERAの後継車種が出たかと思ったらレクサスで2廻り、いや3廻りくらいデッカイ車で、大田区の裏道に入ったら走行20mでスタックするようなサイズだったので買い替えの選択肢から消えてしまうのであった…あれで5ナンバーのコンパクトだったら500万円でも無理して買ったかもしれないのに…残念。
と、時代の流れを感じる晩秋。そんな11月。
f:id:ABLZ:20191208183319j:plain
-----

  • 19/11/01_20:49:15
    なんだかいろいろ言われてるようだけと、ただ1つ言えるのは、野党が政権握ってたらもっと酷い状況になっていたに違いないってコトだと思う( ´△`)
  • 19/11/01_20:55:59
    個人的には英語試験はよく延期を決めたと思う。動いているものが悪い方向に転がりかけたときに流れを止める判断はとても難しいと思うんですよね。ちなみにかなりヤバく見えるオリンピックは突き進むようですけども( ´△`)
  • 19/11/02_09:10:02
    よし、宿直おわり!帰るどー(  ̄▽ ̄)
  • 19/11/02_09:22:19
    最近コストダウンで通勤バスが中型からマイクロに変わったんどけど、Q400からSaab340に機材変更された感があるな。
  • 19/11/02_10:06:40
    あー、鬼滅の刃のサントラCDが一向に出ないと思ったら、またBD特典なのか…かぐや様もそうだったけど歯抜けでDVD買うことになるしCDが欲しいだけなのにDVD/BDだから値段も高いし…正直本気で辛くなってきたよ。もうYOUTUBEの作業用BGMまとめ動画でもストリーミングで流せばいいかな…それでいいや(=_=)
  • 19/11/02_17:51:22
    セラ、めちゃくちゃでかくてめちゃくちゃ高額になって帰ってきたな(゜ロ゜) http://pic.twitter.com/CR4mLyxtB3
  • 19/11/02_18:30:33
    うーむ、デカいですね。と言うか30年を経てやっと時代がセラに追い付きましたかね(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/Q9gi3eHn1a
  • 19/11/02_19:34:05
    西館と青海会場の連絡バス、多種多様なバスが次々来るんだけど、自分が乗ったのはマイクロバスだった。でも朝会社から帰るのに乗ったやつに比べてシートは高級だしエンジンも静か。こんなに差があるものなのか…ビックリだよ(゜ロ゜) http://pic.twitter.com/mTYPTgYi2M
  • 19/11/03_15:59:42
    女子高生の無駄遣いの駅だー http://pic.twitter.com/gTLlJgK6RA
  • 19/11/03_18:23:46
    何年ぶりかの入間基地。雲が出ててブルーは編隊飛行のフライパスのみとチト残念だったけど、推しのF2とC2が観られたので満足です(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/6thDdi2U0y
  • 19/11/04_22:25:07
    久々のチケット争奪戦になんとか勝利!噂のチケットぴあのボット対策が功を奏しているのか、サーバーも落ちずになんとか処理が進んで良かった。公式リセール機能とか転売対策も頑張ってくれてる実感が持てるとこれからもチケットぴあを使おうという気になるね(^-^)/
  • 19/11/06_06:50:53
    プロゲーマーとグラドルが結婚の話。レーサーとレースクイーン、スポーツ選手とチアリーダーコスプレイヤーとカメラマン、的な出会いからの結婚ルートですかね。いろいろ可能性はゼロじゃない!ということで(  ̄▽ ̄)
  • 19/11/07_16:40:55
    よし、明日は代休!今日は仕事詰めてなんとかやっつけたので早退して早めに上京しよう(  ̄▽ ̄)
  • 19/11/09_10:37:26
    旅先での簡単なやり取りはトークと文字表示で行けたんだけど、案内板の解読は結局スマホを取り出して翻訳してたのでこれが翻訳機単体できるのはスマートで良さそうですね。そして対話より掲示を解読するシーンの方が圧倒的に多いので稼働率が上がりそうw https://twitter.com/pocketalk_jp/status/1192318274819649536
  • 19/11/10_09:59:13
    昨日今日と嫁が出掛けているので早々に寮に戻って掃除洗濯、荷物受取を実施。部屋は思った以上に埃が溜まってた。うっかりしてると気付かないうちに数ヶ月ろくに掃除をしてないとかあるんだよなぁ…某友人がマンション購入と同時にロボット掃除機を導入してたのはホントに英断だったと思う(  ̄▽ ̄)
  • 19/11/10_18:57:36
    よし、なんとか配置換えして4Kモニターの設置完了。スタンドの幅を見誤って手持ちの台に載らず床に直置きになっちゃったけど、でもやはり写真も動画も大迫力で素晴らしい。で、解っちゃいたけどテレビのフルHD映像見ると荒いなぁ…そして腰が痛い、立っても座っても腰が痛い( ´△`) http://pic.twitter.com/SgDRCoSB6Z
  • 19/11/13_12:13:47
    久々の強度の強い眩暈と超能力発現レベルの片頭痛でヤバい!ということで臨時休業。ちょうど会議とか宿直の無い日で良かった…いや、詰められたモノが無いから気が抜けて発症したのか…むむむ。とりあえずエナドリ飲んで寝て治す!(-_-;)
  • 19/11/13_21:44:06
    桜を見る会中止決定かぁ…まぁ今時時代錯誤感は否めないし、潮時かも。にしても1952年から続いている恒例行事のようだけど炎上1つで潰れる時代か…これで長年御用達の業者とかが潰れたりするかもしれないし、ずるい羨ましいで何でも潰してたらいずれ自分も潰される側に…手遅れかもなぁこの国は…
  • 19/11/13_21:51:27
    @8849216 なんか韓国化してますよね、最近の日本(^^; いや昔からだったのが目立つようになっただけかもしれませんが…
  • 19/11/14_12:43:52
    電気髭剃りを更新。いや買い増しか。日記によれば2001年から使ってて2008年に一度買い換えを検討するも買い換えずに今に至っていたらしい。今回は自宅と赴任先にそれぞれちゃんとしたのが欲しいなと言うことでラムダッシュ5枚刃を導入。で、凄くスムーズに良く剃れて感動。これが20年の進化か(  ̄▽ ̄)

  • 19/11/15_06:55:30
    @metrojp 無事搭乗されたようで良かったです。ここ数日で情勢悪化してて心配してましたが、やはり現地の知り合いは心強いですね(^-^)
  • 19/11/16_08:56:32
    嫁の用事に随行して久しぶりの大阪弾丸フライト~(  ̄▽ ̄)今回は滞在五時間くらい。急だったので行きは窓側の席も取れず…でも伊丹に着いて関空から帰る2空港堪能コースという事で(単にマイル席が埋まってたとも言う… http://pic.twitter.com/AsDLfJiCDI
  • 19/11/16_12:06:21
    やはり大阪を実感するのはエスカレーターだな(  ̄▽ ̄)
  • 19/11/17_08:48:05
    そうか、米国出張でも先日の上海でも、あれ?海外って安くて量が多いってイメージ摺り込まれて来たけど何だか何でも普通に高いじゃん?と思ったのは、世界が上がってるのに日本が据置のままだからなのね。国民が給料アップより1円でも安いものを買う事に邁進した結果と言われるといろいろ納得(´ー`)
  • 19/11/17_11:57:19
    確かにそもそも安い地元民向けの店には行ってないかも(^-^;)ウォルマートの食材は確かに安くて量が多かったですね。200円くらいのジュースがえらい大容量で飲むのが辛かったとか(^-^;
  • 19/11/17_14:02:56
    絶妙なバトンリレーを走り抜いて無事に手元に届きました!関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m http://pic.twitter.com/AufWMRDOQE
  • 19/11/22_12:24:18
    本日は代休で帰宅。模試の勉強にはちょうど良い悪天候だけど、溜まった疲れで頭がぜんぜん回らない罠(>_<)
  • 19/11/23_17:58:17
    みずほ銀行マイレージクラブ特典が一気に厳しくなるって通知が届いた。他行への振込手数料無料枠が無くなるの痛いなぁ…こうなるとみずほは塩漬けにして毎月の振込先の銀行口座作って給料振込もそちらに切り換えるか…年に五千円以上も手数料払うのバカらしいもんなぁ( ´△`)
  • 19/11/23_20:48:37
    @a_signal マジですか!イオン銀行ならもう口座あるからそっちに切り替えようかな(^^;
  • 19/11/24_17:24:55
    と言うことで、嫁の人がハリウッドスターと記念写真を撮るチケットを手に入れたのでコミコンにやってきた。突然叶姉妹とすれ違ってビックリ(笑) http://pic.twitter.com/6MxAbRv9bR
  • 19/11/27_21:24:08
    今日はテストの出来があまりにボロボロだったので夕食をボロネーゼスパゲッティにしました。まぁ絶対的に勉強不足だったから当然の結果であったな( ´△`) http://pic.twitter.com/XKyc5iz6HG
  • 19/11/28_07:17:07
    うーむ、寒さのせいかいつもより腰が痛い今日に限ってバス通りが大渋滞してる…徒歩で行くか( ´△`)
  • 19/11/29_21:06:07
    おお、そうか、実家の大和、相鉄でも小田急でも新宿に出られるようになるのか…まぁ普通は新宿なら小田急だろうけど。
  • 19/11/30_21:18:32
    休日仕事終わったけど、さすがに疲れたので東北へ戻るのは明日にしよう( ´△`)