代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買物メモ:フロス洗浄機

なんとなく口臭がするような気がして歯磨きが下手だからかなぁと思っていたのですが、歯の隙間の汚れを高圧洗浄する機械があるって話をみかけて試してみることにしたという経緯なのですが。
確かに高圧で間欠で洗浄水を放出する機械で、歯の隙間がスカスカになってビックリでした。歯がそろってると思っていたけど隙間が微妙な歯垢で埋まってただけだったんだなぁ(えー
という事で綺麗になるんだけど、給水タンクに水を入れたり使ったあとに洗ったりするのが面倒でだんだん利用頻度が落ちてるかも。
でも月一くらいで一気にきれいにしたい時には活躍してる感じ。
ああ、あと、客先の訪問がある場合とか、身なりをちゃんとしないといけない日はこれでしっかり口もきれいにできるので、ちょっと安心感が得られてる感じがしますね。