代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202009

今月は久々の東京出張を敢行。コロナ対策に万全を期すべく…と言うのと結局早朝からの対応で自宅からの通勤では始発で出ないといけないのが辛い上に「死ぬのは1人で十分だ」ってことで単独対応の単身出張で荷物もカラコロでマックスウェイトだったのでもう用務先の近くのホテルに宿泊で。コロナですごく安くなってたなぁと。
後はカートを増やしてしまったり、車の故障が頻発したりとなんだかイベントもいろいろあったような気がしないでもない。
で、毎年行っているフェスがオンラインになった。
と、そんな9月。
f:id:ABLZ:20201003223547j:plain
-----

  • 20/09/01_20:20:16
    おおう、うっかりしてたら味噌汁の具の乾物の賞味期限も超過しているではないか!という事で、本日は超具沢山味噌汁を実行である。
  • 20/09/01_21:11:11
    そういえば上海ディズニーランドの年パス買う時とか皆な身分証明カードを提示してたな。マイナンバーカード、今後の社会保障制度の効率化を考えても便利だと思うんだけどなぁ…ぶっちゃけ住民票を登録してる時点で個人情報どうこうは無意味だと思うんだけど…住民票が無い人達が反対してるって事なの?
  • 20/09/04_19:11:08
    うわー、ドルフロがまさかのガンスリコラボかー!エッタちんの為なら課金せざるを得ないじゃないか…やってくれるぜ(´ー`)
  • 20/09/05_10:33:40
    無事に博物館が存続できて良かったよ(*´ω`*) http://pic.twitter.com/HhTH0BPDms
  • 20/09/05_11:00:09
    あー、ここで仕事しようと思って会社の出張パソコン持ってきたのに、デスクがビニール養生されてる。まぁ当たり前か。もちろんそもそも展示物だから隣のベンチで作業するつもりだったから支障は無いけど(^_^;) http://pic.twitter.com/K9aTszBMm3
  • 20/09/05_12:15:49
    今回はずっと欲しかったハーフサイズカートの出物があった!この運命の出逢いがプライスレスである事を痛切に知っている私(過去に何年も後悔した事がある…)としては多少お値段がアレでもお買上げしない訳には行かないんだぜ(´~`) http://pic.twitter.com/eMJzOh1ESh
  • 20/09/06_13:25:59
    明日から会社近くのホテルに缶詰めになるので今日は羽田あたりに…と思っていたけど、雨雲レーダー見る限り行けなくて結果オーライだった模様(゜-゜)
  • 20/09/06_17:51:30
    @a_signal 電源端子のキャップが固着してるっぽいので使われなくなってから長いのかなという感じです。単にずっと倉庫の隅に積まれていたものが廃棄に合わせて出てきただけかもしれませんが(^-^;>実際外面も結構傷だらけですが内側もだいぶ汚れててしっかり掃除しないと使えない感じです(苦笑
  • 20/09/06_19:07:31
    さて、約半年ぶりの出張で前日移動で会社近くの宿へ移動開始。この時間なら三密の心配なし(´-`)
  • 20/09/06_19:17:20
    そして多分一年ぶりくらいに列車に目の前で発車される洗礼を受ける罠(;´д`)トホホ…
  • 20/09/06_19:38:59
    @rilfeee ええ、かなり例外ケースです(^_^;)
  • 20/09/11_22:14:31
    GetWild、個人的には伊豆に住んでた時にダビングして文字通り擦り切れるくらい聴いたカセットテープ、maxellの紺と銀色のUD1のビジュアルが浮かんじゃうんだよねw
  • 20/09/11_22:18:55
    何だかTLがストラトス4で盛り上がってて、下地島が迎撃基地にでもなるのかと思ったら宇宙港とな!?便名はサシバ22とかで一つw
  • 20/09/13_00:51:56
    @horryHori 香港じゃない?(^^;
  • 20/09/13_13:03:24
    という事でこんどはエアコン修理でセラが入渠。さすがに預け修理と成りました(^_^;
  • 20/09/15_23:54:22
    いやぁ、高速走ってたらなんだか嫌な感じで追い上げてくる車が居て、左車線に寄って控えめ速度で走ったら赤いグルグルライトが光って一気に追い上げてきて「え?まさか俺?いやいや今は控えめ速度だぞ?」と超焦ったところ、サイレンを鳴らしてそのまま通過していった。嫌な直感は割と正しい(^_^;;;
  • 20/09/17_06:32:56
    気掛かりだった重さの問題に対して90g軽量化、更に解像度は手持ちのVIVEーPROを超えて来たか…むむむ https://twitter.com/moguravr/status/1306284465023381504
  • 20/09/17_19:51:33
    ANAに続きJALもマイルの期限が来てしまった…しかし会社の条件的にまだ飛べない。という事で、先日の出張でメインの出張カバンがだいぶ経年劣化してファスナーのタブが折れてしまったりした事もあり、類似のバックに交換する事にした。ANAのトートは通常出張、今回のバックは宿泊出張で使い分けよう。
  • 20/09/18_06:26:23
    @metrojp ええ、延長するか悩みまして、旅費にしか使えないE-Jalポイントは延長して、モノに交換できるマイルの方をちょうどヘタってきた鞄の更新に使用した次第で。普段現金であまり良い鞄買わないのでこの際ちゃんとしたモノも良いかなと(^^;;
  • 20/09/18_06:31:00
    今日は朝から破滅フラグの令嬢のテーマ曲が脳内ループしてて、脳内に優雅な朝が来ているな(´ー`)
  • 20/09/19_10:50:51
    PS4の最終的な稼働比率がトルネ98%、グランツーリスモ0.5%、エースコンバット0.5%、その他PSVR1%くらいだったのでPS5は今のところ見送り。4KBDプレイヤーも別に買ってしまったしなぁ…
  • 20/09/19_11:00:16
    あ、リッジレーサー7は結構遊んだじゃん?と思って比率見直そうかと思ったらそもそもPS3のタイトルだった上に発売が2006年とか時代錯誤も大概な感じだった。しかしそうか…PS3で愛用していたG27レーシングホイールがPS4に対応してなくて、なんか疲れちゃったんだったなぁ…
  • 20/09/19_11:19:53
    セラのエアコン、コンプレッサー本体が逝ってたとのことで修理費8万円のお見積り。結構来たなぁ…でもそもそも修理が可能である事と、生命維持装置の心臓部交換が8万でできると思えば安いものかもしれない(苦笑)という事で今月の収支は赤字転落だなorzまぁ4連休旅行にも行かないし安全を買おう。
  • 20/09/19_19:18:35
    国勢調査のオンライン回答完了。いちいち紙に書いて発送しなくて良くなって大変便利だ。集計も楽だろうし良い試みですな。
  • 20/09/19_19:25:16
    って、そうか、単身赴任だと寝泊り日数の多い方の住所で回答しないといけないのか…ということは出先の寮の方にも書類が届いててそちらで回答しないといけないと。…って、これ宿直回数が多過ぎて寮より会社に泊まる日数が多いと職場の住所で登録するって事になるのか…そうかぁ…
  • 20/09/20_15:45:02
    セラのエアコンのコンプレッサー。過去の記録を見たら2005年の大修理ではブロワアセンブリの全交換をしたものの、冷媒系統は配管交換で済んでいてコンプレッサー本体は継続使用していた事が判明。実に平成2年から今まで30年。そう考えると振動する車両に設置されたまま良く持ったなぁと思いますね。
  • 20/09/20_23:30:17
    ドルフロのガンスリコラボイベント、なんとかエッタちんを確保できたのでここまでかな。でも次点のアンジェも欲しいにゃ欲しい。まぁ後は暇があればドロップ狙いで遊ぶくらいで行くか…ここ数カ月で溜まりに溜まった疲れからか全力で狙いに行く気力が出てこない…明日はしっかり休もう…
  • 20/09/21_10:38:24
    道が普通に混んでるな。コロナ制限弛んだねえ。経済再開かな(  ̄▽ ̄)
  • 20/09/22_10:41:50
    ウチのカミさんが「風の谷のナウシカ歌舞伎」が金曜まで有料ストリーミングで観られるから見た方がいい!と言われるので合計6時間半の前後編セットで4500円を購入。おお、確かにナウシカが歌舞伎だ。確かに凄い(°_°)。これは4KBDで発売して欲しいな。
  • 20/09/24_12:50:08
    少々社外での対応を完了。しかし、そうか…この齢になると自分の経験値で「講師」ができるんだなぁ…と言うか自分が完全に「伝える側」の齢だったって事を実感しましたよ。心はわりといつでも新人気分なんだけどねえ(苦笑
  • 20/09/24_19:37:03
    発注してた非接触温度計が届いた。正規の体温計に比べると精度は多少落ちるかもしれないけど、ワンプッシュで体温が出るのは楽でいい。毎日検温義務付けられてると電子体温計の30秒くらいでもストレスになってなぁ…ちなみにタコ焼きの表面温度も測れるから猫舌には助かるアイテムでもある(えー
  • 20/09/25_08:07:09
    ネットの速度が遅過ぎてフライトシムのアップデートが終わらなかったので断念。
  • 20/09/26_11:50:19
    SERAのエアコンコンプレッサーASSYの交換修理が無事完了。いやぁ、冷えるね、冷たい風が出てくるね、そうそうエアコンってこんな感じだったわー(笑)
  • 20/09/26_13:09:27
    という事で毎年恒例の氣志團万博は今年はストリーミング配信だそうで。広い公園を貸切で開催するとは言え、ステージ前もレジャーシートエリアも人口過密になるのは否めないからなぁ…やむなしか。まぁ天気もアレなので結果的に楽で良かったかも(と言う負け惜しみ)
  • 20/09/26_16:16:22
    ストリーミングライブで『どこの家が一番盛り上がってるかー!?』と言うとても良い煽り、さすがスカパラ(笑)
  • 20/09/26_21:11:10
    うーん、夜になると回線が悪化するのかなぁ…だんだん途切れがちになってきてる気がする…
  • 20/09/26_21:17:23
    でもPCでスピードテスト見る限り60Mbpsは出てるんだけどなぁ…むむむ
  • 20/09/27_04:52:24
    ダムの下の川砂が堆積したところを歩く夢を見てて目が覚めた。えらくリアルな夢だったな、砂を踏む感触も鮮明だった。
  • 20/09/28_18:09:02
    単身赴任先に国勢調査の調査票が届いたので早速オンライン登録。自宅で妻の登録を一回やっているから速攻で完了。紙に書くより10倍速い。更に後工程の郵送や回収作業、紙からのデータ入力の手間が無く、ヒューマンエラーに情報紛失漏洩リスクも低減、良い事しかないよなぁ…