代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買物メモ:エアバスっぽいコントローラー

FS2020がリリースされたこともあり、しばらく投資が停滞していたFS廻りを強化したいなぁと思っていたところにエアバスの操作系を模したコントローラーが出てきてついつい一式購入。
もちろんエアバス「風」なのでリアリティはそれなりだけど、長年のFS人生で「気分が大事」ということが分かっているのでこれは実に良い感じの製品だと思う。
スラストレバーと増設のスピードブレーキとフラップのレバーをカチカチやるとだいぶ気分が出て良い。
ただ、普段はB737をメインに飛ばしてる自分としては同じようなボーイングのコントローラーが出ればいいのになぁと思った所、その後発売されていて欲しいには欲しい状態が続いている。
が、FS2020、結構フリーズ…というか突然落ちることが多くてストレスが高くてだんだん遊ばなくなっちゃってるんですよね。
アップデートを繰り返すうちに安定すると思うのでしばらくは様子見で。
安定して飛べることが確認できたらいずれボーイングのコントローラも導入したいかも。
置き場所が、もうない、という話はあるけど、家をリフォームしてもホームコクピットを作るスペースは無いことが確定したからそっちの投資は白紙撤回されて多少は余力も出るだろうし、まあコントローラが複数あっても良いかなと。
あと、市場にあるうちに買わないといけない。なのでAmazonの在庫が減ってきたらポチるかもしれない…