代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

やっと稼働

 引越し前に「Amazonから消える前に押さえておくんだ俺!」って事で買っておいたFSのスロットルコントローラー。今見たらホントに欠品してて入荷予定無しになってる。押さえておいて良かったぁ…

 ということなのですが、引越し時に荷物の山に埋めてしまっていたものを、今日やっとひっぱり出して使ってみた。

 サイズ的には実機の1/2スケールくらいの大きさだろうか、ちょっと直感的に操作するには小ぶりな気もしますが、操作感がなかなか良い。これは押さえておいて良かった気がする。

 ちなみに取説にはFS2020はドライバ不要だって書いてあったのでそのまま接続してみたところ、確かにそのまま使えましたが、どうもランプ類が点灯しない症状が…
 せっかくの警報表示やギアのポジションインジケータが点灯しないのはだいぶ残念だ、と思って公式サイトを見てみたところ、ドライバがダウンロードできるようだったので、これをダウンロードしてインストールしたところ、無事点灯するようになりました。

 まずは本来の性能が使えるようになって良かった。

 という事で、FSも徐々に再開しようかなと。思います。

 が、さて、3面モニタにするかとりあえず大画面1台で済ますか、VRの方を本格化させるか…今後の方針が悩みどころですな。