代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202109

今月は上期末でまたいろいろバッタバタに…もうホント仕事だけの日々が続いているということで、どれくらい忙しかったかって、このまとめ日記を書くのを忘れたまま翌月になってしまうくらい忙しかった。しかも寒い。でも暑い。緊急事態もまだ終わらない。でもワクチンは2回撃ち終わって一安心。
なんだけど過労とストレスが自覚出来てきて、これがいろいろ心身共にヤバイ感じに…
で、ついに顔面神経麻痺の症状が発症して治らない。実につらい…世の中がマスクするのが当たり前の状況だったのが不幸中の幸いだなと思ってしまうくらいに。
と、そんな9月。
f:id:ABLZ:20211102233820j:plain
-----

  • 21/09/01_00:07:33
    うそ、9月来てるの?マジで?しかもなんか寒いぞ。マジか?
  • 21/09/01_09:19:38
    今日は半休もらって病院へ。さて、診断がどう出るか…食べてストレス解消できないのかなりマズい。明らかにストレスが溜まって来てる実感があるんだよなぁ…
  • 21/09/01_10:06:44
    やはり暫く投薬して様子を見るしかない模様。炎症が治らないと言うのは…やっぱりストレスかなぁ…むむむ。でも診断で脳の障害ではない事が確定したのでまずは安心かな。
  • 21/09/01_10:15:06
    お、Windows11、10月か!さて様子見かチャレンジか…自宅の今の使いようならチャレンジしても良い気もするぞなぁ…
  • 21/09/01_23:49:21
    おや、発注し直したフライトスティックがまた未発送になってるじゃないか。予約受付中のアイテムはコレで2回ともkonozamaになってる。まぁまた受注側事情で自動キャンセルされるまで放置しておくか…最低限かなり欲しかったスラストレバーは揃ったし後は惰性で。
  • 21/09/02_06:14:24
    程々の自由があれば基本管理社会の方が効率的で生きやすいと思うんだがなぁ…まぁ「程々」のレベルの個人差が大きいから万人にフィットしたモノにはなり得ないんだろうが…ただ手数料30%はさすがに取り過ぎとは思うのでそこは累進課税にしたら良いんじゃないかなぁ…ノブレスオブリージュって事で。
  • 21/09/02_12:17:07
    妻の実家に猫が出没するという話でLINEで動画が送られてきた。…猫飼いたい…
  • 21/09/03_22:24:29
    うーむ、終わらないけど今日はこれくらいにしよう。しかし今週半分以上横やり案件で時間取られて当初予定の対応時間が全然無かった気がする…美味い物バカ食いでストレス解消できないのも響いてきてるのか、だんだん全部ブン投げたくなる衝動に駆られてくるな…
  • 21/09/04_08:26:37
    ギャー!久しぶりにコーヒーメーカーでドリップしようと思ってカートリッジを外したら中が腐海になってるー!!何ヶ月培養してしまったんだコレ…分解清掃やな…
  • 21/09/04_11:48:15
    しかし何だな。ワクチン打っても行動制限はワクチン有無に関わらないから生活変わらない。打ったら何かが解放される期待があったのが消えてしまった。希望が絶望に変わって力が失われ…って、これインキュベーター!お前か!!宇宙のエントロピーなのか!!(訳:ディズニー行きたい…
  • 21/09/04_11:50:31
    はぁ、麻痺も治らないし本来の美味しさは味わえないけど、かなりヤバい実感出て来ちゃったからこの辺で焼肉祭やっておくか…よし、スーパー行こう。国産牛、で。
  • 21/09/04_14:45:12
    …やはり細かい味の違いがわからなかったなぁ…今は和牛もOGも食感の違いくらいしか感じられないか。ただやはり肉を食べたと言う事実が精神的な回復を促している実感がある。やはり肉の代金は医療費だわ。
  • 21/09/04_20:08:24
    お昼に良い肉を焼いて食べたので、夜の贅沢はカツオの刺身にアオサの味噌汁付けてみた。気のせいかもしれないけど、やっぱり地元の漁港で上がった魚は他より美味い気がする。最近の鮮度管理凄いなぁ…そして精神だいぶ持ち直して来た感がある。良かった良かった。
  • 21/09/05_05:33:33
    あれ、なんか一般ニュース久々に見たら国政、と言うか与党大変な事になってるのね。人事なぁ…でもって野党は何でも叩くだけで建設的な議論をせず貴重な国政の時間を無駄にするのを繰り返し過ぎたと思う。今会議で無駄に時間を浪費するより実務処理進めたほうが良いだろう?としか思わないなぁ…
  • 21/09/05_06:07:25
    って政治の感想はともかく、パラリンピックももう今日が最終日?どうにも時の経つのが早いよなぁ…何もした気がしないのに早い。いや、何もしてないからこそ早く感じるのか…
  • 21/09/05_06:13:15
    社会的に外に出ず、人生が仕事してネット見て寝るだけの忙殺と傍観の日々になり、時節も曖昧で、何の感慨もなく時間だけが過ぎる現状は、生きる気力を損なっていくんだなぁ…今日何をするかを考えるのも面倒に感じる始末。でも実はできる範囲でもっと動けば良いだけなんだろうな。多分。
  • 21/09/05_06:15:58
    と言う事で早起きしてしてしまったので日記を記録。さて、今朝は納豆ご飯と味噌汁あたりでスタートしようか。
  • 21/09/05_08:08:34
    あれ、朝ごはん食べたらいきなりめちゃくちゃ眠くなって来たぞ?昨晩睡眠ミスったぶん取り返すのに二度寝するか?→激太りパターン
  • 21/09/05_09:03:03
    しばしばBGVに旅客機の操縦席動画とか客席クルージング動画とかを流してるんだけど、今日たまたまボーディングミュージックの動画が流れて、凄く久しぶりにあの曲を聞いたら冒頭数秒で無意識に涙がドバドバあふれて走馬灯が見えてきた。こりゃ思ってる以上に飛行機に乗れてないのが堪えてるっぽいな…
  • 21/09/05_19:55:06
    おお!自宅で行方不明になってしまったと思ってたジャパンネットバンクトークンキーホルダー、出先の寮のオモチャ箱の中にディズニーランドのキーホルダーと一緒に入ってた!これでトークンアプリに切替ができる!さすがに絶対に捨ててはいないと思ってたけど、諦めずに粘っておくものだな(笑)
  • 21/09/06_07:57:59
    ワクチン2回目打ってから2週間経過したな。一応これで免疫性能は確保されたはず。でもって神経麻痺発症からも2週間かぁ…そろそろ治ってくれないものか…ぐぬぬ
  • 21/09/07_04:43:09
    寒くて目が覚めちゃったよ。毛布出すか…
  • 21/09/07_06:31:04
    二度寝できそうになかったので早朝から廃棄を先送りしていた段ボールとか雑ゴミをまとめて一気に出した。そうか元々は玄関コレくらいの広さがあったのか…(ォィ
  • 21/09/08_07:03:06
    寒い。もう掛け布団出すか。さて、今日は通院で半休。麻痺症状は変わらず。だんだん状況に慣れて来たけどやっぱり食事が最大の問題だなぁコレ。
  • 21/09/09_12:31:05
    緊急事態宣言も延びるということで9月はやむ無しですかね。という事で年明けには落ち着いているといいなぁ…いろいろ買い足したい(笑) https://twitter.com/aeromuseum3416/status/1435782443630411776
  • 21/09/09_19:40:04
    ありゃ、蔓延防止措置解除しないのか…となると転院するの少々厄介だな。明日目が覚めたらシレっと麻痺治ってないかなぁ…
  • 21/09/09_19:50:09
    さて、突然フライドポテトをたらふく食べたくなってしまったのだが、どうしたものか…コンビニに冷凍ポテト売ってるかな?行ってみるか…
  • 21/09/09_21:49:34
    なんだか疲れたので秘蔵のチョコでもかじりながら久しぶりにウヰスキーでも傾けるとかと思ってふと見たらチョコの賞味期限が2019年だった…え?そんな…と思ったけど考えてみれば去年このチョコ買える場所に行ってない。夏を3回超えて流石に脂が浮いちゃってダメそうなので惜しみつつ破棄(泣)
  • 21/09/09_22:20:34
    ん?FS2020起動するとMSストアでアップデートしろって出て起動できず、ストアに行ってもアップデートは無くて、ストアから起動しても同じくアップデートしろって出て結局起動できないループに陥った。どうなってるんですかMSさん…また1日潰して140GB再インストールしろってことですか?orz
  • 21/09/09_22:58:00
    とりあえずWindowsのアプリの管理で修復、リセットともにやってみたけどダメだ。ストアのアカウントは正常だし…一度完全アンインストールしないとダメかな…ぐぬぬ
  • 21/09/10_00:18:47
    結局何をやってもダメで完全アンインストールからのフルインストールを実行中。朝までかかるだろうから後は放置して寝てしまおう…しかしこれが世界中で発生してるとするととんでもない無駄なトラフィックを食いまくってるんじゃないか?とは言え、安定まではまだ時間がかかるのかもな…ガクリ
  • 21/09/10_07:21:51
    朝になったらFSが起動していた。まずは一安心。アドオンしたデータは残っていたようで一部の差分ダウンロードでほぼ復旧できそう。ワールドアップデートのドイツとスイスは新規に追加ダウンロードかな。
  • 21/09/11_00:30:49
    そうか、9・11か。働き過ぎたな。今日はもう寝よう。
  • 21/09/11_16:07:45
    蔓延防止措置エリアじゃない街で回転寿司のテイクアウトするために久しぶりに高速に乗ったんだけど、あの追越車線で加速して追越しを阻害して単線に戻ると減速するトラックは何なんだろうね…毎回だから故意だよな?職業ドライバーとしてどうなのかと。
  • 21/09/11_17:30:27
    という事で帰りは一般道で帰宅。距離はあるけど途中信号が数えるほどしかない事もあり、高速使うのと10分くらいしか変わらなかった。10分短縮と道が綺麗で巡行運転が楽というメリットに対して1200円ってのはコスパが良いとは言えないよなぁ…今後必要が生じた際はやっぱ一般道一択で。
  • 21/09/11_17:33:38
    で、しまった、遠出したのに駅メモで駅取ってくるの忘れてた…勿体無いことを…
  • 21/09/11_18:29:02
    顔面神経麻痺で口を大きく開けないというのは「齧りつけない」ということで、即ち「ハンバーガーが食べられない」という事実を突きつけられた。これまでトーストとかは薄いから何とかなってたけど、大きく口をあけて齧り付くタイプの食べ物は口に入らないんだなぁ…これは結構ショックだ…orz
  • 21/09/11_19:54:06
    ふと日本地図を見ていて気が付いたんだけど…俺50年間長崎と天草の位置を逆に認識していたことが判明。長崎3回くらい行ったことあるにも関わらず…どうも大浦湾と不知火海を勘違いしてたらしい。道理で辻褄が合わないわけだ…陸路で行けばそんな間違いしないんだろうけど空からだったからなぁ…
  • 21/09/11_19:56:26
    しかしこうなると他にも勘違いしているところありそうな気がしてきた…特に兵庫県から西が怪しい気がする…
  • 21/09/12_06:41:01
    何かビリビリ放電している光の塊に追いかけられて追いつかれ、咄嗟に厨二病で暗記している真言を唱えてその光と融合したところで目が覚めたと言う夢日記。何か超能力が覚醒したりしてやしないかと思ったが当然そんな事はなかった(笑)
  • 21/09/12_08:31:11
    オイルショック再来のリスクが例えば富士山大噴火で関東ローム層が上塗りされるリスクより低いくらいとか証明済なら良いけど、違うなら代替を確立してからじゃないと選択肢を捨てるべきではないと思うがなぁ…結構な人が日本はエネルギー資源を持っていない国だって事を忘れてないかな。
  • 21/09/12_08:39:27
    せめて全ての家の屋根がソーラー化でもされて、超高効率な大容量バッテリーが一般化して家庭や電気自動車のの電源は全員自給自足できて更に余った電気や水力風力他で工業用電源も賄える状態にできる事が確定すれば良いんだけどな。という事で実家のリフォームで大き目のソーラー積む事にするぜ(えー
  • 21/09/12_13:52:51
    今日は部屋の模様替えを実行。懸案だったテレビを適正位置で見られるように配置し直した。ついでに絡まってた配線もストレートになるように再結線してスッキリ。とりあえずこれで様子見かな。
  • 21/09/13_12:57:24
    本日午後半休で診療所へ。3週間以上治らないってことで、これは長くなるのかなぁ…地味に困る。で、明日は総合病院へ転院の予定なので、またそこでどう出るか、かな(´-ω-`)
  • 21/09/14_08:44:56
    と言う事で本日休暇を入れて都市部の総合病院にやってきた。こちらも立派な施設だなぁ…しかし仕事の方もたまたま会議も無くて休んでも明日以降取り戻せる日で良かった(^^;;まぁこの分土曜が潰れるのは確定だけどなー(T_T)
  • 21/09/14_10:33:26
    おおう、聞こえるか聞こえないかギリギリを攻める聴力検査やったの初めてかも。
  • 21/09/14_11:23:39
    今度は電気ショックで神経の反応を見る検査と、初体験の検査が多い。にしても、電圧と電極の位置で自分の意思で動かせない筋肉の動きが変わるのを体感して、人体のハードウェアと言うか機能というか、機械的な仕組みを制御して動かしてるんだなぁって新たな認識が芽生えましたね。
  • 21/09/14_13:20:19
    聴覚バランスも正常。やはり神経だけ単体でダメらしく。で、長年の目眩と耳鳴りの悪化もあり15年ぶりくらいにMRI検査をする事に…まぁそろそろしっかり診てもらっても良い時期のような気もするし、これも神の思し召しかと思って検査受けよう。仕事は…溜まるがまぁバッファ使えば何とか(えー
  • 21/09/14_13:55:18
    さて、薬局で薬出してもらって帰るか…せっかくだから買物だけして戻ろう。
  • 21/09/15_07:14:18
    iPhone、もう13か…時が過ぎる速さを感じる
  • 21/09/15_12:41:22
    どうも会う人会う人に麻痺の症状を見せると、麻痺と反対の正常側がおかしいと思われる人が明らかに多い。確かに変な力がかかって無い分、麻痺側の方がフラットな表情だしシワも寄ってないので好印象に見えるのは間違いないのだが…もしかして顔の力を抜く練習した方が良いのか?イケメン狙えるか?(ぉ
  • 21/09/15_12:54:06
    お昼にスティックパンを買ってきたのは大正解だったな。口がうまく開かなくても手で差し込めるし噛み易い。これは顔面麻痺状態で最良の自席ランチだと思う。となると同じ理屈でスティック系の食べ物は楽だと言う事か。治るまで今後もいろいろ試してみよう。ハンバーガーとおにぎりは暫くお預け。
  • 21/09/15_18:06:50
    あれ、もしかして午後6時ってもう暗いのか…って9月の半ばだもんな、そりゃそうか…
  • 21/09/16_22:27:00
    明確に数字で見ると凹むねぇ…だからSERAの後継車を出してくれればスグにでも買い替えるって言ってるじゃん!なんで30年待っても後継車出てこないの!って話ですよ。レア車でオンリーワンなんですよ。今更フツーのクルマなんか乗れないんですよ。更に遂に買い替えようと思ったLQは売ってくれないし… https://twitter.com/B1JMtw0tIO2TNJH/status/1436870805372084226
  • 21/09/16_22:32:14
    ちなみに「トヨタのディーラー中古でオリンピック車両がそのまま販売」って記事を見て「え?じゃぁLQも売ってくれるの?超競争になっちゃうんじゃ!速攻予約しなきゃ!」と思ったらプリウスとかアルファードとかフツー車しか売ってないし…ぬか喜びでしたよ、ええ。
  • 21/09/17_07:47:41
    あれ、もう金曜日か…って、そうか、今週病院行ったぶん営業日が抜けてるからだな。しかも世間様は三連休突入、と言うか金曜も飛石連休で、シルバーウィークってやつ来ちゃうのか!…
  • 21/09/17_23:50:05
    うーむ、力尽きた。仮眠しよう…ガクリ
  • 21/09/18_09:19:13
    本日宿直明け。台風が接近しているのでコロッケとピザを買いに行こうと思う。当然ピザは宅配エリア外なので予約してテイクアウトだ。まぁこの週末もどこにも行けないし、ついでにスーパーで肉も多めに買って来て、部屋でお一人様肉フェスでもやるかなw
  • 21/09/18_15:28:31
    うわー!ちゃぶ台に足ひっかけちゃったら載ってたコーヒーカップが吹っ飛んでラグにコーヒーぶちまけちゃったよ…orz…昨晩宿直で睡眠取れてないところを寝ないでピザ買いに行っちゃった所為か凄くダルくて眠いんだ…昼夜逆転すまいと思っていたんだけど、コレはあきらめて昼寝しよう…(ガクリ
  • 21/09/18_21:29:21
    厨二の頃、様式美に則り真言と呪符の書き方を暗記し、各種魔術書も嗜んでいる私ですが、長年「アレイスター・クロウリー」氏を「アイレスター・クロウリー」と間違えていた事が判明。一度間違えて覚えると40年近くもそのままって事もあるんだなぁ…人生はいつも勉強と知識の訂正の連続なのだわ。
  • 21/09/18_21:36:35
    おお!これは凄いハイレートクライム!テンションあがるわー(笑) https://twitter.com/jet_driver_/status/1438692071481696260
  • 21/09/19_10:01:40
    案外早く天候が回復したので仕事は明日にして今日は久しぶりに仙台空港に行ってストレスの積極的解消を図ろうかと考えたものの、よく見てみたら県からの「都道府県をまたぐ旅行・帰省等は、原則、中止・延期すること。」という指示が生きているのでダメだった…そこに感染者数減少は関係ない…
  • 21/09/19_10:12:13
    でも仕事は明日に先送りする事だけは決定するぜ!という事で、じゃぁ蔓延防止措置対象外の県内の空港はどうかと言うと…既にFDA便には間に合わないか…となると…アマプラで映画でも観るかぁという結論に至ってしまうんだなぁ…まぁ、とにかく休もう。今日は仕事はしない。
  • 21/09/19_11:02:17
    WIMAX2+のモバイルルータがまたもSIMを認識しないというエラーが再発。ハードっぽいなぁ…という事で補償期間も切れてるので諦めてルータの機種編を申込み完了。…って、アレ?もしかして交換機種を13200円で買うくらいならAhamoのテザリングにして解約金込みで回線契約を切った方が良かったんじゃ?
  • 21/09/19_11:14:25
    あー、調べてみたら解約金16000円払っちゃった方が利用頻度的にも良かったっぽいなぁ…失敗した…まぁ確定発注してしまったものは仕方がない、新機種でもう暫く使ってみるとするか。一応車内でアレクサ使うのにも使えるし…とかいろいろ自分を納得させよう(苦笑
  • 21/09/19_11:31:40
    とりあえず勝手に再起動を繰り返したりするし、SIMを抜いても同じ症状が出るからやっぱりハード故障なのは間違いなさそうだな…ぐぬぬ
  • 21/09/19_12:44:08
    @rilfeee ええ、火曜のMRIで何もないようならそれこそストレスか鬱のなりかけかもしれないので申請してみようと思います。羽田空港のデッキに行ったら急に治ったりしないかなってw
  • 21/09/19_12:44:45
    @a_signal ああ、確かにもう土湯峠あたりは見頃かもしれませんね!
  • 21/09/19_15:01:41
    以前VRカメラで撮ったTDRの動画とか見てちょっと気分が晴れたのですが、ふと「そろそろカメラが進化して後継機が出てるんじゃないか?」と思って検索したら、アクションカムは進化してるけどVRカメラはロストテクノロジーになるつつあることが判明orz…3Dと同じか…手持ちのカメラ大事に使わないとな…
  • 21/09/19_15:57:50
    毎日使うようなモノは頑張って高くても良いものを買った方が良い。特に「電気髭剃り」と「全自動コーヒーメーカー」。あと画質はそこそこでもとにかく「でかいテレビ」。人生の満足度が圧倒的に上がる。#大人になってわかったこと選手権
  • 21/09/19_16:01:55
    みんな放射線怖がり過ぎ #大人になってわかったこと選手権
  • 21/09/19_16:39:21
    これは未来っぽい乗り物大好き野郎としてはぜひ生き残っていただきたいやつ!支援実行!ポチッ! https://twitter.com/shikishima/status/1439050181001965568
  • 21/09/19_18:01:42
    よし、今日はむせるぞ! https://twitter.com/dengekionline/status/1438087711726845956
  • 21/09/19_21:05:49
    くくぅ!なんだかお友達が皆んな美味しそうなものを食べていて羨ましいので今夜はミスジ肉ステーキ焼いちゃったぜ!ヒャッホーイ!お肉は全てを解決するのだ!(ォ http://pic.twitter.com/7u0ZxCItNe
  • 21/09/20_17:28:48
    ガぁぁあぁー!!WIMAX2+のモバイルルータ、機種編して新しいのに変えてもやっぱりSIMを認識したかと思ったら程なく無効エラーが出たり端末が勝手に再起動する現象が発生。SIMカードの方がダメなのかこれ…という事でサービス事業者の問い合わせメールでSIMカード交換の希望を発信。ガッカリだorz
  • 21/09/20_17:29:47
    これルーター返品して回線解約しろって神の思し召しですかね…でも無いと無いでテレワークで微妙に困るんだよなぁ…ぐぬぬ
  • 21/09/21_09:07:27
    本日は久々のMRI検査。しかし病気になると休暇使うね…法令要求5日を無理くり休んで残りは泣く泣く捨ててたけど、今年は今日で法令クリア。上半期中に5日も休んだの交代勤務時代以来じゃないかな…って多分休めば休めるんだろうけど仕事の皺寄せが後から来るのが借金みたいで嫌なんだよね(´ー`)
  • 21/09/21_09:27:37
    クーポンの使用期限が迫ってきたので帰りにバーミヤンで中華料理をお持ち帰りしようと思って調べたら、実は県内に店舗が無い事が判明。実は仙台にも無く、新潟か茨城に出るか、ぜか秋田に1店舗?ある模様。街道走ればどこにでもある印象だったけど近場で見た気がしたのは錯覚だったのか…
  • 21/09/21_09:58:35
    試しにiPadをios15にしてみた。時計が大きくなって見やすい(笑)でもって今のところ問題はなさそう。暫く使って問題なければiPhoneとか他も更新しよう。
  • 21/09/21_13:58:16
    検査終わり!結果は後日って事で、後は買物して戻るか。しかしMRIのあの電子音と振動は未来感があって良いよなぁ。何と言うかこうSFを実体験していると言うか、スタートレックの医療室的な感じがテンション上げるんだろうなぁと。
  • 21/09/21_20:59:31
    とりあえず散歩がてら部屋から海まで歩いてきた。月が明るい! http://pic.twitter.com/9LLQlk5A1m
  • 21/09/21_21:06:52
    そしてWiMAXのsimはショップ持ち込み修理だと言われ、1番近いショップまで30kmも離れてるのに契約は全部オンラインでできるのにカード不良の処理はオンラインでできないってのがもうさすがに嫌気がさしたので解約決定じゃ!はい顧客離脱!
  • 21/09/21_21:17:43
    解約はネットのマイページからクリック3回で完了。モヤモヤしてたのがスッキリ。それにしてもこれ実は事業者も近々サービス辞めたくて仕方なくて、継続しようとする人にはメチャクチャめんどくさくして、解約は超簡単にできるようにしてるんじゃないかって勘ぐってしまうレベルですなぁ…まぁいいけど
  • 21/09/21_21:24:03
    @Hatris えー!あんなにフューチャーなフィーリングでカッコいいのに!あれを楽しめないなんて人生損してますよ!(テンプレ)って、まぁボクら飛行機のエンジン音からして「カーッ!やっぱCF6の3重奏サイコー!」とか言っちゃうクラスタなので一般の感覚と違うのは間違いないですなぁw
  • 21/09/21_21:32:04
    コロナじゃなかったら自宅に戻って望遠鏡とカメラアダプター持って来たかったなぁ…こういう時の為に買ったのに、使いたい時に限って使えないパターンorz
  • 21/09/22_23:48:02
    何となく録画していたラストエンペラーを何十年かぶりに観たんだけど、歳食ってから見ると見応えが全然違う物だなぁ…ラストシーンで感じる重みが段違いだった。自分の人生の経過を経て、あらためて各年代毎に感じるところが有るんだろうなぁと。あとテーマ曲はやはり名曲ですな。
  • 21/09/23_08:44:49
    うわぁ…人事措置まで及んだのか…と言うか仕事量的に後任の人が大変過ぎないか?
  • 21/09/23_09:26:29
    このご時世、外食でも総菜でも高額から廉価まで選択肢は沢山あるし、そんなに自宅で料理する必要があるものか?と安易に思ってしまったのは、自分に子供が居ないからだな。量を作る必要があるんだ、一般家庭の皆様は。しかも外食でも旅行でも費用が倍掛けになると考えると家で作るの必須だよなと理解。
  • 21/09/23_12:02:00
    確かにビールにレモン入れると美味しいよね。またシュラスコ屋行っていろんな肉を堪能しつつコロナビールみたいなぁ…多分もう2年以上行ってないよなぁ…
  • 21/09/23_13:13:28
    秋の交通安全運動…そうか…ウーワサ、ウワサ、交通違反検挙のウワサ、「道民と同じ速度で走っていても「わ」ナンバーのレンタカーだけ検挙されるってウワサ」「高速道路でトラックが微妙な間隔で並んでるのを避けて右車線を走り続けてると検挙されるってウワサ」あなたはご存じでして?セントホー(略
  • 21/09/23_13:23:38
    いやホントにこの時期の取り締まりは納得いかないレベルで実施されるから自分が見せしめに吊られないように気を付けないといけませんな。地方国道を60kmで走って渋滞を先導する気概じゃないとヤバイ。もしくは敢えて露払い&毒見役に他人の車両を先行させるとかしないと。
  • 21/09/23_14:26:45
    おかしいな、今日は寝ざめからなんだか眠かったんだけど、いつまでたっても眠いぞ。もうあきらめて昼寝するか…
  • 21/09/23_22:00:33
    ありゃ、またヘッドライトが一灯切れてる…わりと最近変えたばかりのような気が…でもまぁ必要なのでAmazonで即発注。最近はカーショップにH3C型のバルブ置いてなかったりするからなぁ…通販一択だな。できればLED化したいんだけど、H3CのLEDバルブってフォグ用の凄く暗いのしかないんだよね(´-ω-`)
  • 21/09/25_00:49:55
    ぅむ、頑張りすぎたな。寝よう…(ガクリ
  • 21/09/25_00:53:35
    おお、我が県のコロナついに一桁に戻ったか。良かった良かった。でも気は抜かないぜ!
  • 21/09/25_06:48:40
    ラーメン評論家って同人誌のネタかと思ってたら実在するのか。言われてみれば積極的に美味いラーメン屋を探したりした事無かったな…だいたい偶然か友人からの伝手が多いかなぁ…ラーメンの好みってすごく個人差がある気がするのでアカの他人の評論を参考にしようと言う気が起きないのかも知れない。
  • 21/09/25_09:51:09
    という事で本日宿直明け。今日は仕事しないDAYにするぞ。明日は…まあ残件仕方なし。にしても晴れる予報だったから買い出しに出ようと思っていたけど結構な雨になってるので昨晩も寝不足だから録画みて昼寝しちゃおう。寝不足が溜まり過ぎてずっとフラフラしてるのも危ないしな(´-ω-`)
  • 21/09/25_14:18:38
    itunesが不調になり再インストールしたら程なくしてCドライブがパンクするって警報が出た。どうも新しくMicrosoftStoreから入れ直すとIOSバイスのバックアップフォルダが変わってデフォルトでCドライブになってしまうらしい。という事で大容量ドライブにリンクを張って逃がして復帰。手間だなぁ…
  • 21/09/25_16:55:11
    何か付き添いで来て遠くの街のインター入口脇でバスを降りて事務所みたいな所から机の下を潜って這い出て脱出。車がないので知らない鉄道に乗るも路線が複雑で帰路が分からず、でも乗らないと帰れないからとりあえず乗り、先のバスで知り合った数人と変な駅名が続く列車を乗り継ぐという夢を見た。
  • 21/09/25_22:29:23
    MSFS2020でアップデートがあるというポップアップが出てゲームが起動できない件についてやっと解決できたのでウェブ日記に書いときました。同じ悲劇に遭遇されている方の一助になれば幸いです>https://ablz.hatenablog.com/entry/2021/09/25/222635
  • 21/09/25_23:31:35
    鬼滅の放送、21時開始で23時40分終了って事は上映時間2時間としてCMが40分入る計算なので、これはさぞ酷い事になるんだろうと思って録画だけ仕掛けてリアルタイムでは見ていないのですが、予想通り皆さん感動に水を差されまくっているご様子…そりゃ皆アマプラやネトフリに流れますよねぇ…ええ。
  • 21/09/26_00:26:36
    しかし総放送時間の1/4がCMになるわけか…考えてみると30秒スポット4本で2分のCMが挟まるとすると、CM総時間40分で20回CMが入る計算になる。120分の映画に20回CMが入るとなると単純計算で6分毎に2分のCMが入る事になるのか、もしくは12分毎に4分のCMが入ると…はっはっは確かにこりゃ酷いやwww
  • 21/09/26_08:28:24
    以前購入したコーヒーメーカーの宣伝画像に耐熱ガラスのグラスが使われていたんだけど、よく見てみたら二重の中空構造のグラスだった。調べてみたら確かに普通に売っててお値段もまずまずだったので試しに1つ買ってみた。残量も見えるし熱くないし結露もしないし見た目も面白い。これは良いかも。
  • 21/09/26_10:12:26
    あ、正確にはグラスの外周もそこそこ温かくはなるな。モノによるのかもしれないけどステンレスの真空タンブラーと違って中空の部分が真空じゃない(下部に内圧調整用と思われるシリコン栓の付いた小さな穴があるので恐らく空気だと思う)ので断熱性は劣るかも。あと見た目より全然軽いのは良い点。
  • 21/09/26_11:29:42
    うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!ボーイング版も出してくれないかなぁとか言ってたら公式発表キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!これは欲しい!!!!!>Thrustmaster Officially Announces TCA Boeing Yoke Pack http://disq.us/t/41fud3q
  • 21/09/26_13:41:26
    今日のお昼は食料在庫の入換を兼ねて乾麺のうどんを茹でつつ、乾物の味噌汁の具と刻み油揚げに冷凍してあった豚肉を茹でて肉うどんにしてみた。キノコ出汁の麺つゆも合わせたら想像以上に美味い!
  • 21/09/26_15:42:06
    プリンセスプリンシパルの一挙放映をやるって話で、凄く久しぶりにニコ生で見ようと思ったらプレミアム会員じゃないので弾き出された。そう言えばそんなシステムだったな…もうずっと見てなかったから忘れてたよ。という事で代わりに手持ちのサントラでも聞きながら仕事しますかね。(´ー`)
  • 21/09/26_21:11:24
    Youtubeはプレミア会員に追い出される心配が無いからありがたいな。と言う事でクラウンハンドラー試聴開始である。
  • 21/09/26_22:18:55
    よし、これで宣言明けたら2話を観にいけるぞ!と言うか行くぜ!
  • 21/09/26_23:08:02
    ちなみに字幕を出した方が台詞の聞き漏れが防げるかと思って最初字幕有で試聴を始めたんだけど、この画像の前辺りから続いた変換ミスで爆笑してしまい早々に機能を切りました(笑)元の台詞は「なんで警察が?何をする!私は何もしとらんぞ!」「来るんだ!」「おとなしくしろ!」「はなせ!」でしたw http://pic.twitter.com/hCKftPN0ml
  • 21/09/26_23:10:32
    「マッハ純正」がどこから来たのかサッパリ分からないよ(笑)
  • 21/09/28_23:17:10
    見える、時短要請しない酒OKな県にウェーイなDQN達が大挙して押し寄せてクラスター爆裂する未来が…で、GOTOはいつから再開するんで?(ォ
  • 21/09/28_23:43:00
    おお、千葉も2桁まで減ったか。良かった良かった。
  • 21/09/29_20:33:46
    よし、冷凍肉が届いたぞ!明日はステーキじゃ! http://pic.twitter.com/W73nIoJXJV
  • 21/09/30_08:46:30
    と言う事で本日は先日のMRIの結果を聞きに再診。さてどう出るかなぁ…
  • 21/09/30_09:27:20
    結果、特に腫瘍等はなく、手術でどうこうしないとヤバい類の物では無い事が確定。CT,MRI共に脳は問題なくて安心したものの、後は投薬で経過観察という事で…やっぱり目眩耳鳴りと同じくストレス性っぽいなぁ…精神科治療って事で飛行機乗るなら許してもらえるかなぁ…会社なぁ…
  • 21/09/30_19:31:48
    シェアカーの墓場をEVの墓場って報道するの、「ウソは言ってない」レベルの悪意を感じる…
  • 21/09/30_19:47:58
    あまり大きくはないけど地震が続いてる気がするなぁ…