代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

男のロマンの一つ

と云う事で、電動ドリル・ドライバーを買った!

目的は車のウインドウのポリッシングであります。
なのでポリッシング用ヘッドも合わせて買ってきた。

多分セラに乗れるのもあと一年ほどになると思うのだ。
その一年、ウインドウをキレイに磨いて、グラッシーキャビンという、世界でも稀なコンセプトのクルマと共に人生の中盤を過ごした事を、できるだけ鮮明な記憶として残しておきたい。そんな想いが電動ドリルを購入する決意に繋がったのであります(えー
と、いや、まあ、実はさすがに二十年以上にもなるとガラスの内側もかなり汚れるモノでして、一気にキレイに磨きたくなったと、そういうワケなんですが。

でも、残り少ないセラとの時間を出来るだけ楽しく過ごそうと思ってるのは本当の事で。

しかし、ほんと、なんでアクアにサンルーフオプションが無いのかなあ。其れだけが唯一にして最大のガッカリポイントなんだよなあ。

セラに乗ってて感じる、信号待ちで止まった、ふとした瞬間に見あげる空の広さとか、山道で頭上から降り注ぐ木漏れ日とか、ドライブの楽しさの重要な要素だと思うんですけどねぇ。
アクアは空が見えないからそんな楽しさが無いワケで、ホントに惜しい。残念だ。
なので、次の車検ギリギリまでセラに乗ろう。そうしよう。うむ。