代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

これはAマウントも使いたい!

と言う事で、月曜日に所用で房総半島に出かけたので、ちょこちょこと写真を撮ってみた。
で、結果を見てみると、やはり凄いですねフルサイズセンサー。いろいろ素晴らしいと言う実感があって、これは早々にAマウントレンズも付けられるようにしたいと思い、本体を買った時に付いたポイントを使ってマウントアダプターも購入。

SONY マウントアダプター LA-EA4

SONY マウントアダプター LA-EA4

まぁこれが付いちゃうと重量と言いサイズと言い、ミラーレスの領域を超えてしまうわけですが、それでも既存のレンズ群を使えるのはやはり魅力。
APS機では利用頻度が少なかった70-200mmF2.8なんかもフルサイズならほどほどの画角で使いでがありそうな気もするし、主砲の600mmが使えれば飛行機撮影も普通にこなせるかなと考える次第。
と言う事で、次の週末は飛行機撮影に…と思ったら台風が接近しているのかorz
まぁ、気長にひとつ。