代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]年末対策

HDDは楽でいいですねぇ>挨拶

スカパーに入ってATXを契約したら年末にOVA特集とかやってて、懐かしい作品や見ようと思っててスカーンと忘れていた作品なんかがかなり放送される事が判明しました。

調査してみると見たいなぁと思ったヤツを全て録画すると20時間以上あるようです。
年末年始は実家に帰省するというかコミケに出るので上京しっぱなしって事もあって、録画プログラムを組まないといけないです。

いやぁ、これがビデオデッキだったら20時間の録画なんてデッキ分散しても不可能に近いのですが、HDDなら少々画質の低下を我慢すれば十分対応できるということで、助かりました。

ということで延々とタイマー録画セットを実施です。
CSチューナーで登録、HDDレコーダーも登録。2度手間にはなるものの、ダブルチェックで漏れなくセッティングを実施ということで前向き思考しておきます。

で、無事セッティング完了。

最大の問題は録画した作品群を悠長に見る時間があるかどうかだったりしますが。

周辺の情報環境が大容量化しても人間系だけは容量変わらないというか減少傾向だよなぁ・・・(T-T)