代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ガン

というわけで、さっそくリボルバーで遊んでみました。
やはり8mmBB弾だけあって弾が風圧の影響を受け易い感じですが、感触はとても良いです。
ガスブローバックのハンドガンを使い慣れてしまうとノンブローバックのリボルバーはどうしてもリアクションが軽く感じてしまうのですが、それでも引き金はそこそこに重いし、重量もそれなりにあるし、何と言っても8インチオーバーのロングバレルってのは手に持ってみて余りある存在感があるというものです。
ああ、実に気持ち良いなぁ・・・
弾はカートリッジに一発ずつ詰めて6発装填なのであっという間に弾切れになるわけですが、それでもシリンダーをリリースして排莢、再装填という一連のアクションも実に楽しい気がしました。
カートが真鍮製なので小気味いい金属音も楽しさを演出している感じでありますが、試しに追加でカートを買おうかと思ったら一個500円(6個セットで3000円)もするって事で、無くさないように気をつけようと思いました。
あと、ガンスタンドですが、アソビットに行ったら普通に売ってました。2個セットで1000円というお値段だったのでどうしようかと思ったのですが、なんとなく買わないで帰ってきてしまったわけで。
でもアレだな。綺麗に加工されてるし、2個で1000円くらいなら買ってもいいかなぁと思いつつありです。
ホントは週末に自分で工作して作ろうと思ってたんですが自分が当初想定していたような加工をするのが想像以上に困難な事が判明してどうしたものかと思っていたので<弱
という事で、来週末あたりに別のアソビットで買ってこようかと思うのでありました。うぐぅ