代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ハードディスクを増設しよう

500GBのHDDを買ってきましたよ。これでパンク気味だった写真データ保管ドライブを多重化して保持できます。
で。
昨晩フォーマットして、今朝から既存の160GBと300GBのデータドライブの内容を延々と新しい500GBにコピーしていたら半日終ってしまいましてですね。
転送中PCで作業するのも不効率なので、久々にスターウォーズのDVDを見たり、ターミネーター3を見たり、ほしのこえを見たり、瀬戸の花嫁を見たり、クレイモアを見たりしておりました。
で。
ふと自室のPCの状況を見てみたらですよ。
コピー途中でフリーズしとる・・・
どうしようもなく強制リセット発動。
そしていきなり1TBに誤認される新HDD。
これを再認識させて再びフォーマットが終ったのがつい今しがた。
・・・今日は、ビデオを見る日だったと言う事にしたいと思います。ホントは久々にCGでも描いてみるかと思っておったのになぁ・・・
という事で、これから再び160GBと300GBのデータを500GBに転送再開であります。うーむ。むむむ。今度はフリーズしないように転送ツールで転送しよう・・・
明日は羽田空港へ行く予定です。昼からビールを呑みながら日がな一日航空無線を聞き倒す予定であります(えー
・・・むふぅ。
さて、コピーしかけたらドージンワークを見てみるか。むむむ。