代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

競争率高いらしい

友人がJALでやっているお供でマイルキャンペーンの割引切符の調達に奔走したのですが、残念ながら確保できずというお話。
予約開始時刻にモニターしてたんですが、ものの30秒で見る見るうちに午前中の切符が無くなっていき、10分後には午前便は全滅、昼の便も全滅というありさまでした。
えらい競争率です。
で、まぁ仕方あるまいという事で、なんとなく天気は悪いものの雨は降ってないという事で成田空港に飛行機見物に出かけることにしました。
RW34使用だったので着陸が良く見える公園へ。曇天で背景は真っ白でしたが、まぁそれなりに写真は撮れました。
その後東京に戻ってジンギスカンを食べようという話で美味しいと評判のお店に行ってみたのですが見事に満席で時間未定にも関わらず待ち客も居るということで断念でありました。
まぁ、また次回。という事で。
で、結局友人は10月予定に延期した上で通常の特典航空券を取って無事確保できたということで、一安心であります。
で、話の中で出てきた伊豆諸島への航空便が微妙に気になりだしております。
セスナとか、小さい飛行機も面白そうだなぁと思いつつ、遊覧飛行とかマジで検討して見ようかという今日この頃でありました。
松本でセスナのフライトがあるとは知らなかったなぁ・・・竜ヶ崎も。