代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

4月24〜26日で下地島計画

マイミクの友人某h氏が4月末に沖縄界隈を飛びまくるらしく、これに併せて下地島に寄るぞという話があり、ではピンポイントに迎撃するかと、こう思うわけです。
が。
4月の24〜27日を見ると、なぜかいつも空席が多い宮古便がほぼ満席になってる。
まず、羽田から土曜発では宮古にたどり着けない。これはアウト。行けるのは金曜日しかない。
帰りは日曜はかなり不効率なムリをしなければ羽田に帰れない。月曜に帰るとすると早い時間の便しか空いていないので効率が悪い。
そもそもその時期に金曜と月曜両方休暇を取れるかという問題もある。
とは言え、最近は年に2回行けるかどうかの下地島、せめて中一日くらいはゆっくりしたい。
となると、金曜の始発で羽田→那覇宮古へ飛び、土曜を滞在、日曜の昼に島を出て、夕方の便が無いので那覇から最終便で羽田へ戻る・・・これしかない。
これだと終電ギリギリで帰宅は翌午前1時を過ぎる。かなり厳しい旅程だ。
だが。
俺は飛ぶ。
もうずいぶん飛んでないんだ、辛いんだ、もう限界なんだ!(えー
4/24(金) 東京羽田(06:20) 沖縄那覇(09:00) JAL901
4/24(金) 沖縄那覇(10:30) 宮古(11:20) JTA557
4/26(日) 宮古(13:40) 沖縄那覇(14:25) JTA562
4/26(日) 沖縄那覇(21:00) 東京羽田(23:20) JAL928
で予約完了!
座席も全て窓側を確保した。
ディスカウントマイル期間中なので通常2万マイルのところ1万7千マイルで済むというのもあるし。
と言う事で、航空関係友人各位、よろしくです。
そんな事情が御座いまして、4月24日金曜日ですが、会社を絶対に休みますので、何とぞご配慮の程、よろしくお願いしますm(_ _)m>会社関係者の皆様
あー、でも特典航空券なので最悪搭乗便の変更が可能なのですな。
と言う事で、なんらかの重大な事情によりこの日程で実行が出来なくなった場合には日付をずらすかもしれません。
ただ、フライト経路はこれでFIX。飛ぶよ、4搭乗。うむ。
・・・と思ったら、某h氏!あなた「日曜に下地島入りして火曜日に島を出る」んじゃん!?
島で会えないじゃん?
そもそもの当初の目的が果たせないって事じゃねーですか?これは?(爆)
と言う事で、どうやら今回の旅程では、彼とは日曜に那覇空港の待合室で顔を合わせられるだけだという事になりますよ(爆)
いやぁ、とんでもない落とし穴があったよ、いやはや、どーすっかなー
旅程見直すかなぁ・・・
でもまぁ、切符取っちゃったし、一人ででも行くとするか。むむむ。
って、あれ?そもそも4月のこの時期って飛行機の訓練やってるのか?
冷静に考えたら来年度の訓練予定まだ公表されてないぞ?
行って何も居なかったどうするんだ俺?
アホですか俺orz
でもまぁ・・・いっか(えー
と言う事で、最良の解決手段としては、もしも月曜日も休暇が入れられたら島の滞在を一日伸ばす事なわけなのです。
4/27(月) 宮古(12:00) 沖縄那覇(12:45) JTA558
4/27(月) 沖縄那覇(15:55) 東京羽田(18:15) JAL916
なんとかこの方向で調整したいと思います。
という事で、一応休暇申請させて戴きます。なにとぞよろしくお願い致します<(_ _)>>会社関係者の皆様