代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

シムをチューン

国外逃亡は希望であって、現実ではなかった!(謎)
やはり近いグアムあたりで存分に体験飛行をしたいなあと思いつつ、航空身体検査を受けて、一度くらい国内で体験操縦をしてみたものかと思わなくもなし。コストはそれなりにかかるけども。
で。
かねてからちょっとしたお出かけで使えるような、コンパクトデジカメが欲しいと思っていたのですが、ポロっとコニカミノルタのページを見たらディマージュX1ってのが出てた。
http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-x1/index.html
800万画素モデルで使用感もそこそこ良い感じ。
素数が増えると必然的に手ブレがしやすくなるわけだが、そこは光学手ブレ補正機構でサポートしてくれるらしい。画質は流石にα7Digitalに比べるとだいぶ落ちるけど、コンパクトカメラとしてはそこそこ許せるレベルだ。
加えて800万画素なら縮小すれば画質の悪さは殆ど気にならなくなるだろうし。
SDカードならメディアもあるし、インフラ投資も殆ど不要。
と言う事で、かなり傾きつつあり。明日以降店頭でちょっと触って見たいかもしれない。
まぁ流石に今月は買えませんが、来月以降、前向きに検討したいかなと。
というか、超広角レンズ買うより安いしなぁ(爆
しかしアレだ。物欲ってのは尽きないもんだ・・・うん。(ガクリ