代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

X1到着

というわけで、売りたい商品の在庫があれば対応早いアマゾンから先日発注した

が到着。
コニカミノルタデジタルカメラなので、操作系は最近すっかりメインで使ってるα7Digitalに程近く、感覚的に自然で違和感が無いし、良好な感じ。
でもって、思ってたより質感も良いし、もちろんサイズもコンパクトで持ち運びも苦にならないし、800万画素でデカい絵が撮れるし、暗い映像もノイズリダクションでそこそこに補正してくれるし、発色も私好みだ。
そして何と言っても手ブレ補正の効果がデカい。マクロ撮影でも殆ど失敗しない。素晴らしいですねぇ。
動画もちゃんと音声付きで撮れるし、良いかもしれません。
ちょっと使った感触としては、普段のスナップならこれで十分かなと思えました。思ったより活用しそうな気がします。うむ。これからいろいろと手軽に活躍してもらおう。
ただ、ちょっと思ったのはレンズがカメラの左上角に程近いので、うっかりするとカメラを支えてる指が写りこんでしまう事があるって事かな(苦笑
そんなX1のメモリメディアはSDカードなんですが、手元にあるのは16,32,64,128,256MBと、長いこと愛用していたMP3プレイヤーHyperhyde-Exlougeの増強の歴史を辿っている状況でありまして、それでも最大256MBではいささか心許無い。
ということで、会社帰りにヨドバシを見てきたりしたんですが、素直にアマゾンで買い足した方が安そうだったので1GのSDカードを追加発注。
そして気が付いたら何処にも売ってないARIAのサントラ盤が24時間以内に発送って事になってたので合わせて発注してみた。さて、いつ届きますかねぇ・・・
まぁ、最悪週末は256MBのSDカードで試写に出てみようと思います。天気は・・・今の所週末は晴れっぽいか?
さて。