代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

映画見る日

この連休で部屋の改装をやっております。フライトシムをやるにつけ、計器表示用の液晶をメインの液晶TVの下部に設置してみたり、ワイヤセパレータをミニテーブルの裏に設置してフィギュアを並べる棚を付けてみたり、電源コードの配線を一部修正して消費電力が均等になるように配電してみたり。
で、あわせて棚の配置を変えたり不用品の廃棄などなど、大掃除のような何かに発展しておりました。
でもおかげさまで今まで仮説状態だったPS3も本設位置に収まりまして、すっきり致しました。
で。
ディスクを整理していたら借りたまま見ていなかった「アイアンマン」のBDを発掘(マテ
と言う事で、再配置も完了したので早速見てみました。
面白いですわ。航空機も凄いし(謎)
ラストがいいですね、ラスト。思わず自分も言って見たくなる名台詞ですなぁ。
で、映画つながりで別に録画してあった「アイロボット」も見てみる。これもいい感じのアクションでしたな。特にドール好きにはいろいろ考えさせられるものがありました(謎)
人型ロボットもだいぶ進化してきましたが、リアルメイドロボの実現まではまだ暫くかかるのだろうなぁ。うーん。
しかし、40インチのテレビから1mくらいの距離で4時間以上も映画見てるとさすがに目が疲れます。もう少し、部屋の配置の再考の余地がありそう・・・なんですが、これ以上の配置変更は労力が・・・orz