代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

結局CDを買った

ウンディーネ

ウンディーネ

サントラCDには、やはりOPのフルバージョンは入ってませんでしたので。
いい歌なんですけど、2曲+カラオケで1100円。
せめて、せめてシングルだけでもオンラインショップでデータで売ってくれないかなぁ・・・やはり特にカップリング曲は聴きたいという程でもなかったし。悪くはないんだけど。自分としては独特のメロディーの激しい急変っぷりがとても気分良く感じるので。これを聴きながら街を歩くと、何かと戦いながら進んでいる気がする。不思議な感じで。
これもいい歌なんですけど、2曲+カラオケで1200円。
そりゃライヴのチケットよりは遥かに安いけどさ。うーん。
で、方向はかなり違いますが、
神々の黄昏

神々の黄昏

も購入。
こちらはゆったりした感じの『お茶がよく合うアルバム』になってます。
ジャケットも私向けな感じが良好です。ビスクドールなんでしょうね。というか恋月姫?(謎
落ち着いた曲を集めたアルバムなので、アニメの唄でしか蟻プロを知らない人はビックリするかもしれません。
ちなみに11曲で3000円。
・・・やはり事実上2曲で1000円超は高いのではないだろうか。高いよね?
ちゃんとアーティストに還元されているんだろうなぁ・・・JASRAC否定派の私としてはアーティストがオンラインで販売してる所にダイレクトに支払いできた方が遥かに支払いの甲斐があるというモノなのですがねぇ・・・どうしてもピンハネされる分が気に食わない。
まぁレコード業界に限った話じゃないですけどね、最近話題の不動産業界とか。
ちなみにALI-PROJECTiTunesショップにも2枚くらい登録されているようですが、ちょっと私の好む両極端な所とは違うアルバムなので微妙だった。
うーん、やはり壊れ系アルバムもCDで買うしかないのか・・・うーむ。