代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

休息の充電効果をBGMで拡大

昨日、一日のんびり過ごした所為か、それとも、今朝大幅に寝坊できた所為か。
なんだか久しぶりに『気力がある月曜日』だ。
で。諸般の事情で今日は休暇になっておりましてですね、コミケ関係をいろいろ一気に仕上げてしまおうと思ってます。
で。作業のBGMとして先日コミケカタログを買いに行った時に買って来たCDを聴いてみた。

ORBITAL MANUEVER Phase1:geotaxis

ORBITAL MANUEVER Phase1:geotaxis

元々CD買う気は全く無かったのですが、なんとなく店頭で電波を感じて視聴ディスクを聴いてみたら「これ、こういうヤツなんだよ俺が求めている音楽は!」って感じに非常に自分的ヒットなディスクがあって、即購入だったのです。
ちなみに同人CDかと思ってたらアマゾンでもちゃんと売ってるというか、ちゃんとASINコードがあるディスクだった。内容は5曲+Vocal-Off-Ver3曲の計8トラック。
とにかく全体的に曲調が凄くカッコイイ。飛びながら、もしくはハイウェイを走りながら聴きたいような、そんな爽快で広がりがあって綺麗な曲。ボーカルも曲調に合っているし上手い。カラオケバージョンも曲として十分聞ける。
加えて、エンハンスドCDって事でプロモーションムービーまで入ってる。これがまた3DCG映像のムービーなんですが、曲と相まってシビレる出来。これでお値段1785円。これはお買い得ですよ。なんつーかアレだ、ギャクシアン3のエンディングあたりで悦に浸れる人なら買って損は無い。ということで、今回のディスクはPhase1らしいので続きが出たら買おうと思います。久々に良い電波を受信できたなー(笑
あ、それとガンスリンガーガールの6巻も購入。
GUNSLINGER GIRL 6

GUNSLINGER GIRL 6

買う前に某氏から指摘されていた通り、平済みで大量に置かれていたのに最初気が付かなかったヨ!
まさか売り切れては居ないよナァと思いつつ書店を一周して、もう一度新刊コーナーのそれぞれの本のタイトル文字を読んで確認して、ようやく発見でした。
本のオビがまた良い感じに銃を隠してあるんだよなぁ・・・難易度高ぇです。
ということで、さて、プレネールさんの湯飲みで珈琲飲みつつ作業を始めるとしよう。<間違ってないかそれ