代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

タキシングと巡航は無い

JETでGO!ポケット、無事起動できた。早速羽田16Lローリングアプローチを楽しむ。
オープニング映像も刷新され、機体もJALの新塗装になった。その代わり映像がB747メインで多様性が無いのが残念。最近はコストダウンでジャンボ以外の上空プロモーション映像を撮っていないのかもしれませんな。もちろん現役を退いたDC10は登場しない。ちょっと残念。それともやり込めばいろいろ追加されていくのだろうか。
機体データベースもそこそこ充実。というか、ちゃんとJA8542でDC−10が出てくるとか、一部の人種にはニクイ機能も充実している。これはまぁ良いだろう。
が、GO!2であったオペレーションのうち、タキシングと巡航の過程が省略されていた。まぁ確かに冗長な部分ではあるし、モバイルプレイを考慮すれば、単調で時間のかかる巡航シーンは省略されてしかるべきかもしれない。まぁこれも良いだろう。
プレイ中のビューのうち、機体外全周から自機を見られるモードが無い。フライト中の機体を真後ろからしか見られないのはちょっと寂しいかもしれない。
CGオープニング映像が無い。GO!2のオープニング、CG版の方が曲も絵も好きだったんだけどなぁ・・・これも残念。
フリークルーズ機能が省略された。もしかしたら日本地図全域のデータが入っていないのかもしれない。空港周辺のデータだけしか入ってないのか。最高に困ったのがフリーフライトで下地島空港に飛ぶという私の最大の遊びが実現できない事だ。これは困った。せめて下地島訓練MAPだけでも入らないものか。残念だ。
あとリプレイデータが保存できるようになって、自分の着陸をBGMと併せて鑑賞出来る。これは結構いい感じ。
ということで、とりあえず少しやりこんでオプションを増やしてみないとなんとも言えないですな。まぁ徐々に。