代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

東急だったのか!

結局、今日は一日部屋から出ないでヒッキー状態で過ごしてしまいました。が、まぁ、割り切ったらなんだかのんびりできたので、コレはコレで良しとしたいと思います。
で。
部屋から出ずに、主にネット見物をしてました。
オンラインショッピングで懸案だったブツを購入してみたりいろいろと。
で、なんとなくソフトウェアを見ていたら、PSP用の電車でGO!があったのを思い出して見てみた。解説文を読んでいたらどうも違和感を感じる。よくよく見てみると・・・
京浜急行じゃなくて東京急行だった
今の今まで、てっきり京浜急行版だと思い込んでいた。パッケージも赤いし、微妙に萌えキャラ(「京急たん」という擬人化ジャンルが存在するのだ)っぽいイラストも描いてあるので完全に京急だと思い込んでいたのである。
で、解説を見たら「桜木町区間が・・・」という記載があり、「ん?なんで京急桜木町やねん?もしかして東横線とコラボになってるのか?」等とあくまでも京急だと思い込み、最後によーく見てみたら「東京急行」って書いてあるのに気が付いたという次第。
・・・「東急線」って書いてくれれば間違えなかったんだろうけどな。東京急行って普通言わないよなぁ・・・で、更に誤解を助長したのが東京急行」の真ん中2文字だけ見ると「京急なんだよね。これで脳内補完されてしまっていたようだ。なるほど。
と、そんな感じでした。さて、3連休に突入するわけですが。やっぱり週末もずっと天気悪いみたいですね(ガクリ