代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

コンガス

最近炭酸水をよく飲むようになった。理由は多分イタリアかぶれだから(ぉぃ
日本ではあまり馴染みの無いソーダ水、つまり炭酸入りミネラルウォーターなのだが、以前イタリアに行った時になんとなく毎日のように飲んでみたら、これはこれでサッパリして良いんじゃないかと、こう思っておったのですが、残念ながら国内では酒屋にでも行かないとなかなか売ってない。ミネラルウォーターはどこにでも売ってるが炭酸入りは売ってない。
という環境の為になかなか飲めなかったわけですが。
先日近所にできた99円コンビニに行ってみたら1リットル入りの炭酸水が99円で売ってる事が判明。ワインを割ってもいいし、ウイスキーを割っても面白いし、寝覚めにそのまま飲むと目も覚める。
ということで、最近部屋に常備された状態にあるのであります。
まぁ、あんまり身体には良くないかもしれませんがね。
さて、朝までDVD見て起きたら10時。窓を開けると天気は晴れ。
おぃ、天気予報のハズレ加減は・・・って、一応予報は曇りのち晴だったか。
ということで、車のオイル交換とかフォグランプ交換とかいろいろ考えつつ、02012KT 9999 FEW020の成田に行くか、01009KT 9000 FEW025の羽田に行くか、散歩がてらアキバにでも出かけて無駄遣いでストレス解消するか。引き篭もってコストをかけずに一日過ごすか。
うーむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか考えていたらカッタルいのでヒッキーの日に決定だ。というか、昼から呑もう。そうしよう。これはこれぜ贅沢な一日ってもんだろう。
と言う事にしました。
あー、止まってるクラナドとかONE2とかひぐらしに着手してみるのもいいかも知れません。絵を描いてみるのもいいかも知れません。DC10のプラモデルに着手するのもいいかもしれません。
・・・何気にインドアな暇つぶしネタは豊富らしい・・・
んだけど、どれも微妙にやる気が起きないのはやはり先週の精神的ストレスが効いているのかもしれません。
イカン!これじゃメンヘル日記状態じゃないか!
はぁ・・・昼食はパスタにしよう。パスタ。(ガクリ