代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

サッカーですか

朝起きて、さぁ日曜の朝だ、とりあえず昨晩録画されているパンプキンシザーズを見ようと、こう思ってHDDレコの電源を入れるとですよ。
以前のブラックラグーンの枠をそのままに1時間枠で撮ってあるうちの45分がサッカーの放映で埋まっておりましてですね、見たい本編は15分しか入ってませんでした。
チバテレだけはスポーツの妨害で時間がずれる事は無いと思っていたのに・・・・・
もう朝からガッカリです。
これはアレですかね、番組放映時間帯変更に追従する機能を備えた地上デジタルチューナー内蔵HDDレコに切り替えろと、そういう国家の謀略の一環なのか!?
しかし、こういう事だと、やっぱりコレからはネットでオンデマンド放送の方に傾倒して行きそうですねぇ・・・
画質はそこそこでいいから確実に見たい(見れる)時間に見たいですねぇ・・・
まぁ、20年前はそもそも録画して見る事すら出来なかったわけだし、10年前もVHS120分のビデオテープを3倍モードで使っても6時間しか録画できない状況で、余分な予約録画時間枠を設定する事なんかできなかった訳でありまして、HDDレコの威力で15分だけ見られたという事は、かなり未来になってきたという事なんでしょうけども。
にしても根本的には変わってないんだよな、放送って。うーむ。
さて、でも天気は良いし、フライトシムをそこそこにやったら成田へ行くか。うむー。