代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

トレッキー!

かくれトレッキーとしては見ない訳にはゆくまい。

ということでスタートレックを見て来ましたよ。
ちゃんとアメリカンなSFで、あの宇宙大作戦的な雰囲気もいい感じでした。

個人的にはかなり楽しかったです。

エンタープライズのスケール感も良かったなぁ…個人的には旧作劇場版のインパルスエンジンが四角いデザインが好きですが、今回のは原作を上手くアレンジしていてこれもまた良いなあと思う。模型買っちゃいそうだなあ(笑)

そしてエンディングロールで大感激。
いや、映画は実に普通に終わるんですけどね。音楽の威力でしょうかねぇ、感涙で涙ボロボロでスタッフロールを見てました。

ということで、あまり細かい所が気にならないSF好きにはお勧めだと思います。
逆に言うと神経質なマニアにはあんまりお勧めしないかなぁと。
まあこれはどんな作品にも言える事かも知れませんが(苦笑

ということで、こうなると旧作もとても見たくなってまいりました。

ブルーレイが良いなあ…

ドライブ買おうかなあ(オイ