代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

出張が続く11月。
青森が寒かった。
ドルビーアトモスの音響、素晴らしい。
もう観られないと思っていたスタートレックが再び大スクリーンで観られたのも嬉しかった。道が空いていれば自宅から車で15分。素晴らしいぞ、TOHOシネマズ船橋
という11月。

      • -
  • 13/11/1_19:49:1
    今週末はカレンダー通りにお休みだー!ヒャホーイ!\(^-^)/
  • 13/11/1_23:6:35
    @metrojp @horryHori @wondergil @8849216 うわー、全俺が泣いたわ( TДT)お疲れ様です
  • 13/11/1_23:8:32
    @metrojp @horryHori @wondergil @8849216 って、m氏は交代勤務でしたか(^^;
  • 13/11/2_8:16:6
    久しぶりに飛行機撮影に行こうかと思ったけど雲が多過ぎるので今日は自宅で部屋の片付けでもしよう。魔窟が汚窟になりかけててヤバい事に今気がついたΣ(゜Д゜)
  • 13/11/2_9:16:59
    しまった入間基地の航空祭明日だった!!別の予定入れてしまったので今年はパスだなぁ。失敗した\(>_<)/
  • 13/11/2_9:24:42
    厄年終わりだぜ!と思い込んでいたのだが、実はこれから厄年だと判明。なんつーかこれくらいの年齢になると自分の正確な年齢に興味が無くなるんだなぁ。と言うことで、自分で思ってたより若かった俺。つまり思い込み年齢で一年若返ったと言うことだよラッキー!と言うことにしておく。
  • 13/11/2_11:54:15
    Amazonスタートレックイントゥーザダークネスのスチールブック仕様版を予約。洋画としては割高だけど許す!実はフィギュアつきセットと悩んだけど、フィギュアは単体で買うことで解決!我ながらナイスジャッジメント!まぁ、散財被害が増えているわけですが(ダメダコリャ
  • 13/11/2_11:57:24
    ちなみにホントはかなり、いや、すごく欲しいフェイザー銃付きのリミテッドエディション版は既に再入荷予定なしと言うことで、惨敗(´・ω・`)
  • 13/11/2_12:31:34
    うーむ、イカン、Amazonトラップにはまってスタートレックグッズをポチり過ぎた。回線切ろうorz
  • 13/11/2_16:26:51
    うを!景気つけに肉を食べようと思ったら、自宅から最寄りの東京ちからめしの店舗が閉店しとる!何てこった!
  • 13/11/3_11:45:39
    航宙艦は大きかった。1/500スケールのジャンボ機のフィギュアサイズから想像して、まぁそこそこの大きさだろうと思い込んで買ったプラモデルが「完成寸法で60cmある」くらい大きいのだった。だよなぁ、300mくらいはあるよな http://pic.twitter.com/i7NPaO3iFh
  • 13/11/3_11:48:15
    しかし、これはアレか?エアブラシとコンプレッサー買うフラグですか?( ´△`)
  • 13/11/3_11:55:55
    @8849216 最近の新劇場版のモデルです。新しい金型で、更にドイツ製な為か海外キットにしては素晴らしい部品精度です(・∀・)ノ ただし想像を絶するデカさ(^^;
  • 13/11/3_12:6:36
    @8849216 あ、ホントだ!wiki見てみたら新版だと700m級って書いてありますね。とすると、このキットは本来1/1200スケールが正しいかもですね(^^;
  • 13/11/3_12:7:54
    @horryHori ああ、助かります!今度借りにいきますw割りとマジで(^^;
  • 13/11/3_14:26:5
    お、長いな・・・
  • 13/11/4_10:35:1
    昨日の入間基地は32万人も人が来たとか。結果的に行けなかったんだけど、行ってたとしても公園駅でUターンしてたかも知れないな。以前いっておいて良かった。
  • 13/11/4_14:17:5
    若干天気が回復してきたけど、今から撮影に出るには微妙な時間だな。結局空港行けずじまいで残念な週末だけど、身体は休めたので良しとしよう。さて、それじゃ録画でも消化するか。
  • 13/11/4_17:31:24
    あれ?チーバ県にPM2.5の注意換気が出てるじゃないか。どうした市原市、確かに近所が工場地帯だが、何かあったのか?それとも基準値が低すぎて実害ないのにやたら引っ掛かるアレなのか?
  • 13/11/4_19:16:41
    アルペジオは今期でかなり気に入ってる作品だけど、やはり最近流行りのサントラはBD特典ってパターンかー、昨今サントラ聴くのも高コストな時代になったなぁ。
  • 13/11/4_20:48:20
    夕食を食べに近所のラーメン屋に行った。調子に乗って油そば大盛りを頼んだら、量が多過ぎて後半食べるのがつらくなってしまった。すると突然、店内BGMでヴァルブレイブのOP曲が流れ出し、変に闘志が湧き上がった私は、無事残りを食べきれた。ナイスサポートだぜ近所のラーメン屋!(違
  • 13/11/4_21:23:23
    6月にお一人様で行ってきたゆかりんライブのBDを予約完了。一安心なのだわ。
  • 13/11/5_20:39:51
    あれ?なんだか懐かしいボイラーの脱酸剤の臭いがするぞ、竹芝桟橋
  • 13/11/6_8:44:53
    上越新幹線で日帰り出張開始。今朝の東京駅は気温12度と寒いデス。しかし、改めて見てみると最近の新幹線はパンタグラフが少ないんだね。あとMAXはダブルデッカーってのもあるけど架線までカツカツだなぁ。
  • 13/11/6_9:21:7
    東北新幹線遅延の影響で乗換待ちをするという事で6分遅発とのアナウンス。珍しい。ちなみに東北は濃霧だとか。
  • 13/11/6_9:23:5
    ちょ、例のばくおんの看板、NHK入りですか!?
  • 13/11/6_9:57:54
    ん?SLの汽笛が聞こえたような…高崎駅
  • 13/11/6_9:59:9
    煙も見えたので、どうやらSLが居るようだ、高崎駅
  • 13/11/6_20:6:30
    しかし改めて見てみると、上越新幹線MAXとき号、全車両ダブルデッカーの16両編成って、とんでもない輸送力だよなぁ。しかも冷静に考えたら世界的に見てもわりと珍しい列車なんだよな。出張多くてすっかり普通の乗り物と化してるけど。
  • 13/11/6_20:26:16
    やっぱり天然のままより加工した肉の方が柔らかくて美味しい。と言うのが現実と言うことですかね。いや天然の宮古牛はウマイですが。
  • 13/11/6_20:36:52
    @metrojp ああ、炭火焼きでまたうまかったですなーw
  • 13/11/7_5:10:46
    久しぶりに夢を見たらこれが悪夢でうなされて何か訳の分からない事を叫びながら暴れて跳ね起きたらしい。で、起きた拍子に肩を打ってしまったらしくて痛い(T-T)・・・寝直すかorz
  • 13/11/7_7:55:49
    雨で自転車組がバスを使う為か、満員で乗れない状態が続く罠。今日は結構本降りだから自転車断念率が高いのだろうなぁ。と言うか、道が混んでるのか乗降ロスが多いのか、明らかにバスの本数が少ない。結構なタイムロスなのだわ。
  • 13/11/7_8:2:3
    既に3台がすし詰め通過。これは多少濡れても歩くべきだったか( ´△`)
  • 13/11/7_22:19:34
    最近、急にDOCOMOアドレスからのSPAMが増えたな。
  • 13/11/8_23:46:8
    仕事おわたー、帰るどー!終電アタックじゃーい!( ´△`)
  • 13/11/9_8:6:9
    @Mr_aspheric 最近のエアバスのハウスカラー好きです。模型もついハウスカラーモデルを買ってしまいますね。多分A350もハウスカラー買いますw
  • 13/11/9_17:27:40
    今夜は山梨に来てるのでほうとうを頂きます。こいつが美味い時期になってた、知らないうちに(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/HC6svdbqts
  • 13/11/10_19:37:34
    スポーツ記事の「金(メダル)が目標」という記載を「カネが目標」と読んでしまい、「こいつは何て正直なんだ!その貪欲さが有れば勝てるかもしれん!」と納得してしまった私の目は曇っている(黒ほむらのように
  • 13/11/10_20:42:18
    うわー!帰宅したら、昨日の地震A380の模型が落下してる!水平尾翼とフラップと台座が折れた!これは泣ける(T_T)
  • 13/11/10_21:31:28
    @metrojp あ、ホントだ、今朝だったorz時間の感覚が飛んでおりますorz
  • 13/11/10_21:32:20
    @tss_0101 @metrojp とりあえず瞬間接着剤でくっつけてみました( ´△`)
  • 13/11/10_21:34:11
    え、火曜と水曜新潟雪ってマジで?出張雪対応装備で行かないとダメってか?Σ(゜Д゜)
  • 13/11/12_5:41:22
    うえー寒い!暁の出張開始。雪国へゴー!
  • 13/11/12_5:52:1
    って、この時期から人身事故で遅延とか、勘弁シテクダサイヨー
  • 13/11/12_12:40:58
    うわー、雹だー、雪国恐るべし!
  • 13/11/13_5:48:4
    @torokurobeat 今もお世話になっておりますm(_ _)m
  • 13/11/14_4:33:8
    出張開始。寒いけど星が綺麗だ!
  • 13/11/14_5:57:43
    夜明けの空も綺麗だなー、撮影したいけどデッキ開くのは6時半か、惜しい!
  • 13/11/14_17:54:8
    業務完了でリターン開始。三沢空港で肉にぎり三種盛を頂いてみるテスト。 http://pic.twitter.com/5v5hdeRKwY
  • 13/11/14_18:36:29
    三沢空港の民間ターミナルエリアと滑走路を繋ぐタキシーウェイ、飛行機が出入りする時以外はゲートが閉まるのか!さすが米軍共用空港! http://pic.twitter.com/u561mZe3lz
  • 13/11/14_23:51:52
    帰宅したらSONYさんからα7のスペシャルカタログが届いてた。お金余裕ないのに欲しくなるじゃないか!orz
  • 13/11/15_21:27:20
    疲れた〜今日は出先から直帰して、週末は少し休もう・・・かと思ったけど無理っぽいな〜(´・ω・`)
  • 13/11/16_7:44:1
    @Mr_aspheric 200万円くらいですか・・・ああ、でも多分、自分、診断書でNG食らいそう(苦笑
  • 13/11/16_22:58:33
    立川シャッタードームで爆音パシリム観てたら地震があったのだけれど、揺れた時、戦闘シーンじゃなくて静かな台詞のシーンだった。
  • 13/11/17_2:1:43
    あれ、また地震か@チーバ県
  • 13/11/17_8:59:34
    朝になって居間に入ったら、立て掛けてた色紙やガラス棚のフィギュアが倒れてた。昨晩は立川に居てさほどではなかったけど、地元千葉は結構揺れていたようだ。ちなみに飛行機の模型は耐震ジェルで張り付けていたので今回は被害なし。耐震ジェル、効果あるわ〜
  • 13/11/17_9:4:30
    アレ、さらに良く見たら他のケースに入れているフィギュアも倒れたり(恐らく震動で)向きが変わったりしてるのに気づいた。とりあえず復旧するとするか。
  • 13/11/17_15:8:47
    @n_shinano おお!いいなー、私もいずれ行ってみたい(^^)/
  • 13/11/17_17:47:10
    PSVitaTVの消費電力、2.8Wか!PS3のトルネで録画を見ることが多いんだけど、こちらは150W食うんだよなぁ、と言ってTV本体のリモートメディアメニューじゃレスポンス悪くてストレスたまるし時間も惜しい。お値段も1万円弱だし、ここは給料入ったら買ってみるか。
  • 13/11/17_22:4:51
    月が明るい晩ですな〜 http://pic.twitter.com/CKlyg21Ajx
  • 13/11/18_20:56:59
    まぁ休日出勤しなかったツケなんだけど、今日はリアルに昼飯食いっぱぐれたのでお腹が空いた( ´△`)肉が食いたい気分ですニャ。
  • 13/11/19_20:32:2
    新潟から日帰りリターン開始。日が変わる前に帰宅できるか?( ´△`)
  • 13/11/20_0:28:21
    帰宅してから、同じく帰りが遅かった嫁と夜食にデニーズに来てみた。地味にそこそこ美味い。だが太る。
  • 13/11/20_22:40:52
    @horryHori 明日の出張、雪装備で行くッス
  • 13/11/21_10:57:7
    信越線18分遅れか!冬が来たなぁ、北陸の冬が。
  • 13/11/21_11:5:16
    霰キター!来たなぁ、北陸の冬が。
  • 13/11/22_8:6:37
    おおう、朝の人身事故で電車の本数が減ってる!いつにも増してスシ詰め覚悟だな( ´△`)
  • 13/11/22_8:22:33
    東京駅で電車渋滞してるらしいので各駅停車に乗り換え( ´△`)
  • 13/11/22_21:49:51
    よーし、業務上の手続き全て完了!帰るどー!週末は出社しないぞ〜(・ω・)ノ
  • 13/11/23_8:24:39
    "@horryHori: CSあにまくすでGガン、師匠の最後、マスターアジア暁に死すの回・・ 寝れねぇ、高ぶって寝れねぇ"わかります!
  • 13/11/23_12:25:7
    青い飛行機にお安く乗れるチケットが届いたぞと浮かれていたら、忘れた頃にレーシングミクねんどろが届いた。洗濯ものも干したし、棚の整理でもするか。と言う感じで休日らしい気分だ(笑)
  • 13/11/23_13:36:48
    Nexus7がAndroid4.4にアップグレード出来るって通知が来たので更新してみた。今のところ設定アイコンが変わったくらいしか変化は感じないな。
  • 13/11/23_19:5:13
    今、バームクーヘンを食べて、私の中に子供の頃からあった「バームクーヘンは身が詰まってて硬い」という印象の理由が発覚!アレだ「勿体無くて少しずつ食べていた」為に「後半乾燥して硬くなってた」のだ。かくして私の『昔食べた、あの硬いバームクーヘンを探す旅』は唐突に自室で幕を閉じた。
  • 13/11/23_20:51:37
    @tss_0101 ソフトクッキーみたいになるのですよ(笑)
  • 13/11/23_21:14:6
    よし、地元に出来たドルビーアトモスな映画館にスタートレック観に行こう。また再び劇場の大画面で、しかも最新鋭の音響でエンタープライズ号が観られるとは・・・深夜でも地元だから車でちょいっと行ってくればいいし、どう考えても私のために神が用意してくれた上映としか思えないからな!(えー
  • 13/11/24_2:27:15
    ドルビーアトモス、確かに音が鮮明で、音源の位置が明確にわかる感じ。ブラスの音とかほぼ生音と聞き分けつかないですな。確かに良い。
  • 13/11/24_2:30:48
    スクリーンもIMAXに劣らない大きさで大迫力だった。やっぱり航宙艦はでかかった。でも逆に人物のアップがでかすぎる問題もあるかなぁ。
  • 13/11/24_3:0:40
    と言うことで、やっぱりエンタープライズ号がカッコイイのでコレ買った→http://youtu.be/gWNc0yjC3T4
  • 13/11/24_12:37:30
    SONYの新しいHMD、かなり映画館で見てる感じっぽく、良くなってきた!あとは解像度がフルHDになったらなぁ…高いけど欲しいなぁ。
  • 13/11/24_18:45:10
    うわーやっちまった!Twonkey-beamはAndroid4.4に対応してないのか!Nasneから持ち出した動画が再生できない!これは困るなぁ。その為のデバイスと化している現状では...ソフトウェアのバージョンアップを待つしかないか(苦笑
  • 13/11/24_18:48:7
    あとAndroid4.4にしてから愛用しているSleipnirブラウザでサイトを開くと片っ端からファイルダウンロードを始めるという現象が発生してる。Web廻りはいろいろ影響が有りそうです。アップグレードは様子を見た方が良いかも!
  • 13/11/25_12:36:27
    うおー!信越線強風でストップキター!どうするんすかこれ?
  • 13/11/25_23:28:17
    新潟も凄い強風。ホテルが風で揺れてる気がする。いや、これはいつもの目眩か。
  • 13/11/26_7:44:5
    今朝も信越線は強風で特急が運休。各駅停車は臨時ダイヤで運行してるのでこれで帰るしかないなぁ。と言うことで予約の新幹線を変更っと(苦笑)
  • 13/11/26_7:51:50
    大粒の雨に加えて霰が降ったと思ったら日が射すとか、激しい気象だ。
  • 13/11/26_7:52:57
    あれ、運行の各駅停車、発車が遅れるとか、次の新幹線も間に合わないんじゃ…
  • 13/11/26_8:0:12
    @hebotanto 何とか発車してくれまして、現状では間に合いそうです。途中で止まらなければ、ですが(^^;
  • 13/11/26_8:41:52
    新幹線間に合った〜、午後の会議には間に合いそう(・∀・)ノ
  • 13/11/26_22:4:47
    届いたぞ〜 http://pic.twitter.com/pnCWDoGY8f
  • 13/11/26_22:5:25
    ピザカッター! http://pic.twitter.com/BOr87pfB70
  • 13/11/27_9:21:28
    移動の列車でタコストルティーヤを食べてジャスミン茶を飲んだら突如脳内に沖縄の情景が浮かんだ。多分あの島に行く度にタコス太巻とサンピン茶をセットで食べてるからだな。
  • 13/11/27_10:59:34
    うーむ、熱っぽい、若干ふらつくなぁ( ´△`)。でもまぁ休めんわなぁ( ̄ー ̄ )。でもまぁ新幹線で安静にできる分、今日が出張でラッキーとも言えるかなぁ(・ω・)(えー
  • 13/11/27_17:45:42
    おいおい、新幹線混みすぎだろ!エクストラシート使っちゃうよ、もぅ! http://pic.twitter.com/mXLSAdu84R
  • 13/11/27_20:1:6
    駅についたら何だか照明が青白くて眩しいような気がして、よく見たらホームの蛍光灯が全部LED照明に変わってた。青白い光も自殺防止効果があるのだろうか?
  • 13/11/28_16:38:1
    ゆりかもめが私服のおっさんでやけに混んでると思ったら、モーターショウか!
  • 13/11/29_8:2:22
    えー、調達した望遠鏡が・・・月でも見るか( ´△`)@itmedia: [News]アイソン彗星、崩壊した可能性 近日点通過 http://bit.ly/1b26vHM
  • 13/11/30_8:13:11
    車検の時にメンテナンス契約をしたので、車の定期点検(オイル交換とかワイパーブレードの交換とか)にディーラーへ。ホントは劣化しているパワーウインドウの修復とか、窓のパッキン交換とかしたいけど、ボーナス無いからなぁ・・・帰りに隙間テープ買ってくるかと。
  • 13/11/30_8:20:11
    @horryHori おお、あの街へ、ですな!
  • 13/11/30_9:4:14
    SONYさんからアルファ7Rのオファーが来るんだけど、このスペックで、いやもうひと回り大きくなってしまっても良いから「手ぶれ補正機構」が付いていたら、分割払いとか頑張って買ったと思うんだよなぁ・・・実に惜しい。
  • 13/11/30_12:50:30
    オイル交換とか完了。パワーウインドウの動きが悪かった問題はゴムパッキンに潤滑剤塗ってもらって回復。タイヤの空気圧も上げてもらって、洗車機も通してもらってスッキリ。
  • 13/11/30_17:24:45
    所用で高田馬場に来たら小学校の床ワックスの臭いがする。
  • 13/11/30_20:58:32
    帰りがけに駆け込みで国立博物館の京都展に行ってきた。夜はすいててじっくり見られて良い。洛中洛外図もやっと現物が見られてご満悦であります。これは面白い。もちろん図本も買って帰る。興味のある方は明日が最終日ですぞ!