代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

ライト故障再発

先日故障したテールランプ・・・の電気回路ですが、今日の夜、帰宅途中でまったく同じ事象が再発しましたorz
今回は走行中に、突然メーターパネルのランプが消灯。ヘッドライトは点いているという・・・
で、実は今日は出発時点でカーステレオが操作不能・・・それもMDが再生されっぱなしで止められないという事態に遭遇しておりまして、そこは強制的にスピーカーケーブルを引っこ抜いたり、CDにダミーディスクを突っ込んだらMD側の再生が止まったとかでなんとかクリアしていたのですが、どうも調子が悪いのであります。
前回の修理が完全じゃなかったのか、実は別の原因があるのか・・・
と思っていろいろ思い返してみましたが、そこでちょっと思い当たる節がありました。
フォグランプの個別スイッチの感触がおかしいのです。カチっとした感じじゃなくて、なんかグニャっとした操作感がする。妙だと思って何回かON/OFFを繰り返すとカチャっとスイッチするように戻る・・・そんな感じ。
で、このフォグランプの回路は問題のテールランプと共通の回路に乗っているのです。これは怪しい。たいへん怪しいです。
と言う事で、今日はなんとか無事に家に辿り着いたので、明日の朝から電気回路の点検修理をしようと思います。もちろんカーステレオの方もいじってみます。
で、明日は今日お通夜があった伯母さんの告別式で昼から葬式なので、10時には礼服を着て家を出なければなりません。従って、修理時間は起きた時から実質午前9時半まで。
けっこうタイトな感じです。というか朝、どれだけ早起きできるかにかかっております(えー
と言う事で、明日の朝、治ればラッキー、治らなければ来週末にまたディーラーに持っていく事になるかなぁ・・・うーむ。
どうも微妙ですorz