代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

驚くべき

富士から熱海までの列車が山手線並の混雑だ!
沼津でも三島でもひとが
降りない!
え?みんな熱海市民なのか?それとも国府津市民?まさかの都民でこれからみんな一緒に東海道線じゃあるまいな?!

と言う衝撃。

座れません。

でもって、函南から熱海のトンネル、長いなー!

で、皆さん熱海市民でした。
熱海からは無事座れました。ヨカタ。

と言う終電帰宅。

と言うことで、18切符ラスト。仕事帰りに全力でどこまで行けるか計算したところ、富士が限界だったのです。
身延線にのって富士宮まで行って焼きそばを食べてしまうと終電で帰宅できないと言う(えー
しかし、零時を過ぎて18切符の効果が切れた瞬間、なんだか魔法が解けたような錯覚を感じました(謎
にしても、東海道線久しぶりに乗ったなぁ・・・そして貨物列車が存外に多くてビックリ。東海道は結構頻繁に走ってるね。
でもって、ホントは18切符で横川に、鉄道村に行こうと思っていたのを魔法が解けた瞬間に思い出しましたorz
次回があればもう少し計画的に行きたいと思います。うむ。
でもまぁ、本日の往復運賃は通常料金で約6千円だから、先日の山梨長野経由新潟ループの旅と併せて、元は十分取ったと言えるでしょう。うむ。