代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

安定度上がってます

今日は関連部門の忘年会にお呼ばれして参加でした。
程良く呑んで来れて良かったです。
さて。
Kindleですが、ファームウェアのバージョンを上げてから目に見えて安定度が上がってます。フリーズし難くなってます。以前ならフリーズするような状態でもHOME画面に戻って復帰してくれる感じ。
それからスリープしたまま起きないとかも無くなりました。良好な感じです。
実はよく見てみたら次期バージョンのプレビュー版、Beta版だったのですが、これはアップしておくべきだと思います。はい。
あ、さて。
電子ドラムはやはり帰宅してから夜に練習するには騒音振動が気になると言うことでほとんど練習できていません。それでもちょびっとだけ練習してみたりしますが、やはり左手と右足の制御がダメです自分。
そしてビートを刻むとブレます。ダメです自分、基礎からなってません。
と言うことで、ドラムの教本を買ってきてみた。

ドラム、やってみよう!

ドラム、やってみよう!

もちろん普通の教本じゃない。微妙に萌え系(ォィ
で、更に練習ソフトも買ってきてみた。
ROLAND DT-HD1 (HD-1用チューター・ソフト)

ROLAND DT-HD1 (HD-1用チューター・ソフト)

ついでにドラマーなフィギュアも買ってきてみた。(マテコラ
figma けいおん! 田井中律 制服ver. 2次出荷分

figma けいおん! 田井中律 制服ver. 2次出荷分

しかし練習できるのは休日の日中のみ・・・と思われるので、とりあえず枕を叩いてビートを刻む練習だけ少しずつしてみるつもりであります。
まぁアレだ。スティックさえあれば何を叩いてもドラムの練習はできると。そんな感じで一つ。
ああ、やはり左手と右足が同時に動くぞ自分!orz 道は長そう・・・