代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

車関係の印象

そうそう、電動バイクに試乗してきました。普通に走れました。あれなら実用に足りるような気がします。ただ、マンションだと駐輪場で充電できないので、バッテリーパックはカートリッジ式にして部屋で充電できるようにしてほしいなぁと思いますね。
プリウスプラグインもそうだけど、あれは一戸建ガレージ持ちの人じゃないと自宅で充電できないんだよな。マンションのパレット式の駐車場もダメだし。しかも車はバッテリーがでかくて持ち出せないから諦めるしか無い。これは難点ですね。まぁ、一戸建ガレージも持てないマンション住まいの貧乏人は乗るなって事かも知れませんが。
痛車は数台、隔離ホールの方に展示されてました。例の初音ミクFerrariも展示されてました。あれはアレでいいんじゃないかと思いました。素晴らしい金持ちオタクの道楽として語り継がれる事でしょう。
関連パーツ類はCR−Zのアイテムがずいぶん出てました。もちろんプリウスのものもあって、ハイブリッド車でもいろいろ手を入れられるようになってきている印象でした。
でも、オプション品で「これは欲しい!」というようなモノは無かったなぁ・・・ホイルとかブレーキパッドとかたくさんあるけど、別にそんなに車輪を変えたいとも思わないしなぁ。
その他、展示車ではFITのモデューロ(ホンダ純正エアロパーツ)モデルが存外に良かった。CR−Zも良かった。そうか、エアロパーツを付けるとデザイン的に気に入らない部分がクリアされるんだなぁという事に気がついた次第。
なのですが。
帰宅後に好みのオプションを付けて試算してみたらCR−Zは300万円を超える事が判明。この時点で選択肢から完全に脱落(笑)
FIT-Hybridは全部込みで230万くらいという数字が出た。
うーん。ナビとかケチればなんとか200万に収まるかなぁ・・・でもここでケチってどうする?って話もあるよなぁ・・・うーん。やはり微妙だ。
個人的には車にかけるコストは200万円までだと思っています。それ以上の金額で車輌を買おうとは思えないし、必要性を感じない。
ちなみに長年乗っている今の車も5年落ちの中古で80万円で購入したものであります。当時はそのまま15年も乗るとは思わなかったなぁ・・・・
まぁ、結論としてはエゴカー減税も消えたし、やはりもう少し様子を見るか・・・という、政治家のような先送りで。うむ。