代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

オートサロンに 2010年01月16日14:46

例年どおりやって来ました。
今年の傾向はズバリ、プリウスDQN車が目白押し!
です。
ちなみに痛車も居ました。ステッカーショップが数店でてましたね。
そしてセラのチューンドカーも居てビックリ。まあオートサロンなので基本DQN仕様でしたが。でもよく纏めてるなぁという感じでした(^_^;
にしても、やはり目立ったのがプリウスですね。
どこのパワー・レーシングブースに行っても、DQN飾り系ブースに行っても、必ずと言って良いほどプリウスのチューンドカーが展示されてました。プリウス出さないと時代遅れみたいな印象でしたよ。
やはり不況と、暫く前のガソリン高騰と、エコカー減税(プゲラ(爆))で、燃費の悪い中古DQN車に乗ってた人も、そうでないスポーツに乗ってた人も、皆が皆プリウスを買ったから、オプション系メーカもこぞってプリウスに対応している・・・という感じでしたねぇ・・・
こうなると・・・俺は絶対プリウスは買わないと思います。
まぁ、元々私にはデカ過ぎるので買うつもりは無いですけども(^_^;
にしても・・・本当にこの1年で時代が動いたなぁ・・・という印象でしたね。まる。
ああ、追記。
今年からオートサロンに萌えキャラが設定されまして、オートサロンだけに音紗(おとさ)ちゃんと言うのですが、ちゃんとキャラグッズが売ってました。
http://www.e-autosalon.net/girl/topics/body.php?no=78
何か面白いのがあったらネタで買おうかと思っていたのですが、メモ帳とかステッカーとか、ちょっと微妙な感じで、バスタオルも1万円もしたので見送りました(えー
ネタとしては良かったんだけど、グッズセレクトと価格設定を上げ過ぎたような・・・そうでもないような・・・感じでした。うん。卓上カレンダーとかあったら買ったんだけどなぁ・・・
あと、もしかしたらネタで買ってしまいそうなのが現地でデモしていたPSPで動くナビソフト「MAPLUSポータブルナビ」。
http://maplus-navi.jp/maplus3/koukakukidoutaiSAC
正直画面解像度は今ひとつな気もしましたが、タチコマのナビゲーションが凄く良かった。ちょっと欲しいかもしれない(笑)
と言うか・・・
http://maplus-navi.jp/shop/search/w/%88%E4%8F%E3%8A%EC%8Bv%8Eq
喜久子お姉さんボイスナビが激しく欲しくなったので、GPSユニットと一緒にたった今アマゾンでポチりました。はい1万円!
・・・俺は何をやっているんだ・・・orz
って、よく見てみたら・・・
http://maplus-navi.jp/maplus3/sp1
ちょ、皆口裕子て、ラブプラス姉ヶ崎寧々さんナビキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
更によく見たら能登麻美子ボイスもあるし、これでそのうち声優活動を再開した丹下桜さんが来た日(希望)には、大変な事になりそうですねぇ、ええ。
うむ。後悔はしていない!(えー
【追記】
ちょ!おまっ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8198965
寧々ナビ動画キタコレ!!!
ヤベー!これは、これはマジヤベーですよ大将!!(ぉぃ
今日オートサロン行って良かったー!最大の収穫だわ!(えー
という事で、カーナビはここまで進化していた。何と言いますか、ほんの少し前の夢物語が現実になってるなぁ・・・凄い世の中になりました。