代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

節電の成果、8月分

と言う事で、無事八月を越えられましたね。日本人の結束力は素晴らしいです。

節電を始めて三ヶ月。

気になる8月分の電気代の請求書が届きました。

成果は昨年の57%減!

前月比では僅かに増加。
温度設定は同じなので外気温の高さが消費電力の増加に繋がったかなと言う印象です。

節電による電気料金のコストダウンは総額で2万円近い。
LED電球にかかったコストの八割方を捻出した感じ。

でも今月以降は昨年もエアコン需要はさほど高くなかったはずなので、これまで程の檄的な低減にはならないかな。

とにかく、やればできるモノだなあと実感ですね。

でも…趣味のフライトシミュレータ、もう三ヶ月も稼働していないんだなぁ。
趣味は遠くなりました。やむなし、ですけども、少々寂しいですな。うむ。