代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ

2月は想像以上に出張やら仕事の打ち合わせやらで、確かに半分以上自宅に居なかった気がする。
そして28日で終わってしまう2月。31日まで、あと3日あればもう少し仕事に余裕があるのにと思ってしまうダメっぷり。
あと携帯を更新。さすがにSH12Cのレスポンスの悪さに耐えられなくなり、3D液晶を手放しSONY信者らしくSONYの携帯にしましたという事であります。しかし5インチって、本当にギリギリでポケットに入る限界サイズですなぁ・・・まぁ、これを求めていたので個人的には大変ありがたい製品でありますが。うむ。
ああ、あと新幹線200系がまもなく退役だとか。撮鉄葬式鉄が蠢き始めているようですな。
と言う2月。
−−−−

  • 13/2/1_21:55:9
    雨ふって湿ったせいか あんまりさむくないゾ!
  • 13/2/2_0:33:35
    北米版のBD、普通にSONYのBDデッキで見られるね。って、DVDと違ってBDはUSAも日本も同じリージョンなのか。なるほど。というか、微妙な区域区分だなぁ、リージョンコード(苦笑
  • 13/2/2_13:29:5
    映画泥棒のCMがリニューアルしてた!(イマサラ
  • 13/2/2_15:20:19
    天皇陛下が自分のいつもの通勤路を歩いておられる映像を見て、なんだか胸が熱くなったのは、やはり自分は日本人なんだなと感じる瞬間でありますな。しかし、どこから来るんだろう、あのカリスマ性は。特に尊王教育を受けたわけでもないのに。
  • 13/2/2_16:31:21
    しまった、ささみさんとサイコパス、先週分見る前に今週分見てしまったorzまぁ出張続きだったからなぁ・・・という録画消化(映画含む)とかで一日終わりそう。
  • 13/2/2_17:16:34
    @Mr_aspheric ああ、逆にヨーロッパの円盤って見たことないですねぇ。映像もPALだったりで(^^;
  • 13/2/2_23:0:56
    嫁におみやげもらった。実は今期はビビオペが大変気に入っております。赤か青かで悩むなぁ(えー
  • 13/2/2_23:5:12
    そして最近呟きに画像つけると毎回弾かれる。うーむ。まぁいいか。もらったのはビビオペの携帯クリーナー的なものでしたw
  • 13/2/3_13:37:29
    明日やらなきゃいけない仕事が 明日のスケジュール的にできないことが判明。出張用パソコンで自宅で仕事ができてよかったような悪かったような。
  • 13/2/3_13:40:53
    しかしホントにパソコンとインターネットあればどこでも仕事ができる時代が来たんだなぁ。パソコン通信時代の夢が実現してる、俺たち未来に生きてるな。
  • 13/2/3_18:6:17
    千葉県では節分に殻付き落花生を撒くんだよ。ホントの話。
  • 13/2/3_19:54:33
    @8849216 あれ?習志野界隈のローカルルールなのかな?習志野育ちの嫁が昔からそうだって言ってたのですが(^_^;確かに合理的ではあるなぁと(笑)
  • 13/2/3_20:7:57
    @8849216 調べてみたら北海道、東北、信越地方で主要な風習のようですね。千葉は圏外ですなぁ。嫁の実家ではなぜ千葉県なのに落花生をまいていたのか、こんど義母に聞いてみます。と言うことで、誤報訂正!千葉ではなく習志野の嫁の実家では落花生をまく、が正しいです。
  • 13/2/3_20:21:31
    しかしこのTwitterのバックスペースが必ず文末からになっちゃう仕様、物凄くストレスが溜まるなぁ。やはり運営は外部ツールを使えと言っているのか?
  • 13/2/4_5:14:16
    今日もなんとか起きた、さぁ、木曜まで雪らしい新潟へ向かうぞ!
  • 13/2/4_6:56:8
    スキーシーズンですなぁ、上越新幹線は満席近い印象。しかし眠い、寝過ごさないように携帯のアラーム仕掛けておこう。うむ。
  • 13/2/4_22:49:12
    うーむ、頭痛がひどい、今日はもう寝よう、ガクリ(やかま進藤タンっぽく
  • 13/2/5_19:44:44
    nexus10の国内販売が始まったか。しかし今となってはデュアルコアでメモリー32GB、microsdも使えないwifiモデルが4万5千円と言われると買う気がしない不思議。
  • 13/2/5_19:51:11
    と言うか、再考するにしても5月と噂されるアップデートモデルを待とう。クアッドコアGPUも強化されるとか噂されてるし。うむ。
  • 13/2/6_21:27:48
    "@watch_akiba: iPad(Retinaディスプレイモデル)の128GB版が本日発売。ソフマップ本館では、店頭に大きめのPOPを掲示しています。 http://twitpic.com/c1b39h”この大容量は魅力かも。買う予算は無いけどナー
  • 13/2/6_21:46:18
    RT @kamiura_jp: 「中国軍と自衛隊の軍事衝突が起きる」と話して欲しいとテレビ番組のスタッフから電話。今回は中国軍の未熟を指摘し、「あえて危機を煽ることは出来ない」と断ると、そのように話せる人を紹介して欲しいと聞かれた。またか。どうしてテレビは戦争をさせたいのか。明日は日中戦争が始まると放送なのか。
  • 13/2/7_18:5:41
    凄い風雨がみぞれ混じりになってきた新潟から撤収。寒さはともかく凄い風だ!
  • 13/2/7_21:56:29
    あれ?こないだANAのマイル使ったはずなのに、もう4月に失効になるマイルが千マイルほどあるな。さーて、どこに行こうか。旧種子島空港も魅力だし、新石垣空港経由西表島も捨てがたい!(えー
  • 13/2/7_22:5:31
    あ、気がついたら年末からずっと続いてた咳がほぼ治まってる気がする。多少は出るけど以前のようなゲホゲホした感じじゃない。それで夜眠れるようになって、回復してきてるのかも。再発しないように気をつけよう。うむ。
  • 13/2/8_9:53:54
    うーむ、事務所移転で通勤時間20分増、痛い!思ってたより辛かった朝の20分!( TДT)
  • 13/2/8_23:23:27
    うおーん、終電間際の通勤時間20分増加も辛い!!( TДT)
  • 13/2/8_23:32:59
    うおーん、終電一本前が人身事故で止まった件についてorz
  • 13/2/8_23:47:57
    そして各駅停車が緊急停止ボタン押されて抑止キター!!( TДT)何なんだ今日はorz
  • 13/2/8_23:50:40
    そして抑止くらってるうちに意外に早く快速が運行再開する罠!( TДT)gdgd過ぎてテンション上がってキター!!
  • 13/2/9_0:20:1
    いやいや昭和の山手線みたいなすし詰めでしたわ。チーバ県に入ってやっと携帯出せた♪(o・ω・)ノ))
  • 13/2/9_1:29:0
    バスも終わっててやっと帰宅だ。マクドで豪勢にアメリカンっぽいの食べようと思ったらえらい行列してたので断念。なか卯でうどん。結果オーライな感じw
  • 13/2/9_9:1:53
    あ、3連休じゃん!
  • 13/2/9_9:37:32
    ANAマイレージクラブ経由で楽天トラベルを使うとANAマイルが溜まる。楽天トラベルのクレジットカード決済をJALカードにするとJALマイルが溜まる・・・俺、もう宿泊予約は楽天トラベルしか使わないぜ!!(えー
  • 13/2/9_13:36:48
    手持ちの動画ファイル整理してたらDAICON4のOPムービーが出てきたわけですが。コレ、今見ても異様にテンション上がるなぁ。映像のスピード感やネタもアレだけど、やっぱりBGMのELOのTWILIGHTがイイんだな。と言うことで久々にitunesで曲購入w
  • 13/2/9_13:41:12
    改めて聴いてみると、TWILIGHTって飛行機で飛びながら聴いたら凄く気分良さそうだな。とりあえずフライトシムでF−2あたり飛ばして、東京上空をアクロバット飛行しながら聴いてみるか(えー
  • 13/2/10_8:3:52
    今日は上野の科学博物館に行こう。余力があったら美術館も見てくるか。今回のワンフェスは経済的理由でスルーする〜(苦笑
  • 13/2/10_8:17:34
    @8849216 入場予算はあるけど購入予算がないorz 可処分所得がほぼ丸々カットされてますからねぇ…無念。
  • 13/2/10_8:24:39
    @8849216 ですね。富める者は買え、富まざる者、出遅れた者は買えない仕組み、これが資本主義だ現実だ!って感じですなぁ。御武運を!
  • 13/2/10_8:27:33
    @8849216 パンツァーフォー!!
  • 13/2/10_12:10:38
    @n_shinano お、こちら2時過ぎに科博、3時過ぎ離脱予定だよ、ニヤミスっぽい(笑)
  • 13/2/10_12:18:53
    やっとマンションの更新書類揃えて発送&更新料振込を完了。計画的貯金が功を奏して無事更新料払えたぞ!後は車検か・・・老朽化で通らなかったら車買わないとイカンけどこちらは予算的に厳しいなぁ。その場合は中古のVitzあたりでしのぐか。
  • 13/2/10_13:51:26
    ワンホビ中継、プレミアムの皆さんに追い出されたよ。これが資本主義!資本主義ですぞ〜!いいぞ、これこそが人類本来の姿!とりあえずビビオペ制服声優映像が見られたからよし!ヽ(・∀・)ノ
  • 13/2/10_13:53:47
    @8849216 テンションぶっ飛んでましたなwさて、秋葉で乗り換え、上野行き。
  • 13/2/10_14:40:11
    うお!目的のチョコレート展が70分まちだ!!!!平日に来るしかないかorzと言うことで、次の用事があるのでトンボ返り開始〜( TДT)
  • 13/2/10_16:39:30
    @n_shinano ええ、チョコ展の前売券を入手してたものでw
  • 13/2/11_1:0:27
    @metrojp @horryhori それはそれで北ローカルですな(笑)スープ付きなのが地味に嬉しいですよね、弁当w
  • 13/2/11_11:34:10
    自宅のガス台(残念ながらオール電化賃貸マンションでは無い)の着火が悪いような気がしてよく観察してみたら、着火の火花が弱々しい事が判明。電池を交換したら景気良くバチバチ着火するようになった。着火不良はガス漏れや爆発のリスクもあるわけで、これで安心。
  • 13/2/11_12:30:34
    東京駅に続き札幌雪祭りプロジェクションマッピングも中止とは・・・。野外ライブみたいに有料チケットで時間指定にでもしないと収拾つかないのかな。事故が起きると問題行動をしたDQNでなく主催が袋叩きの時代だから及び腰にもなるよなぁ。
  • 13/2/11_13:47:18
    一段とセコくなった自分。出費を精査しててYahooプレミアムの399円が気になった。ヤフオクも使わなくなったし動画も見ない…あ、オンラインストレージ50GBってのがあるな。ここに自炊書籍とか気に入ってる曲を入れとけば出張先で使えるな。うむ活用しよう。
  • 13/2/11_19:11:26
    @metrojp アプリなら制限無いのか!言われてみればそんな記事があったような気がします。となると、やはりOFFってもいい気がして来ました(^_^;
  • 13/2/12_23:49:1
    動画ファイルをiPadに転送していたら、ついパト2に観入ってしまった。This is Trebor. Clear fire. Kill Wyvern.
  • 13/2/13_20:52:17
    @fin_app なんですって!3月の座席指定変更すべきか?w
  • 13/2/14_20:0:31
    ガルパンのアキバイベントもか・・・最近は「初回で混乱、2回目以降中止」パターンが随分増えている気がするね。こりゃますます初回集中パニックリスクが上がるなぁ・・・
  • 13/2/14_23:2:2
    @fin_app 瀬長島にホテル?と思ったら最近オープンしたんですね。これは那覇空港撮影基地として重宝しそう?(笑)
  • 13/2/15_23:21:9
    ギリギリまで仕事して、全力で走って電車に飛び乗ってなんとか間に合った用事が終わって無事帰宅。疲れたので自宅でプレモル黒ビールOPEN!酔い潰れてもそのままダウンできる家呑み最高!安心感!(えー
  • 13/2/15_23:43:13
    しかしロシアの隕石落下見てると、どんなに厳重に、金をかけて災害対策したところで、アレが来たらアウトだわなぁ・・・と思える。天災は地震津波だけじゃないんだよね。
  • 13/2/16_10:51:22
    強風でトラックが荷崩れしてたり、ホロが飛んでってたり、道路状況 あぶなすぎる
  • 13/2/16_12:36:41
    楽天銀行、定期預金キャンペーンで1万円からの1年定期約定利率が0.3%、6ヶ月でも0.27%!これは普通預金利率の文字通り桁違いの高利率じゃないか?と言うことで、当面使う予定のない普通口座の金額を定期に移行。オンラインバンクはこういう処理が簡単で便利だ。
  • 13/2/16_18:7:31
    夕食に混ぜソバを食べようと、隣の市まで来たんだけど、店には駐車場が無くて、パーキングチケットで駐車。パーキングチケット使ったの何年ぶりだろう。
  • 13/2/17_12:21:10
    久々にホームページのメンテをしてて、個人HPのリンク集の存在意義が既に失われている事に気づく。ここ10年でネットは完全に検索エンジン始発になった感があるなぁ。
  • 13/2/17_19:2:20
    なんだこのロボットアニメのgdgd妖精を超えるか同等かって感じのグデグデっぷり!
  • 13/2/17_22:47:4
    @horryHori 廉価ボックス出てたのね!交通費が振り込まれてたので予算もゲットだ!復習していくぜ〜!と言うことで私も発注w
  • 13/2/17_23:3:46
    @horryHori 承知!w
  • 13/2/19_6:6:19
    寒いけど湿度があるぶん体感はマシな感じだ。しかし意外と混んでるんだよなこの時間の列車。そして最後尾車輌にはマイチェア持ち込んで座ってる人がいる。という新潟行き。
  • 13/2/19_6:15:43
    うーむ、シャークレット付きのA320がツポレフ204に見えて仕方がないな〜
  • 13/2/20_8:20:11
    うおぅ、今日の新潟さんは本気だ雪だ真っ白だ。
  • 13/2/21_20:18:15
    東京に戻り。200系新幹線、もうすぐ退役なのね。近いうちに3Dビデオ撮っておくとしよう。うむ。
  • 13/2/22_0:15:7
    帰宅したらストラトス4のDVDボックスが届いてた。随分懐かしいと思ったら、2003年って、10年前の作品なのか!?そうか・・・下地島通いも10年になるのかぁ・・・しみじみ。
  • 13/2/22_0:43:53
    @horryHori よし!3月に行ったら、「10周年記念!下地でST4見て、酔った勢いで徒歩でRW17祭!」やるか?やるしかあるまい!(えー
  • 13/2/23_8:56:41
    おお!飛行機な友人のみなさんがこぞってヨーロッパへ行っているのでTLのタイムシフトが面白いことになってる(笑)
  • 13/2/23_14:21:58
    今週はなんだか疲れたのでケンタッキーフライドチキンプレミアムモルツでハーフ&ハーフだ。この週末は引きこもるぞーっと。
  • 13/2/23_19:35:8
    うわ、ELOのTWILIGHTが電車男のドラマ主題歌に使われてたの今知ったわ。あの京浜東北線が飛ぶ映像はドラマのOPだったのか。てっきり誰ががダイコンを今風に作ったものだと思ってた。情弱すぎるぞ自分orz
  • 13/2/24_18:23:3
    設定を変更したので投稿テスト\(^^)/
  • 13/2/25_17:58:36
    仕事ここまで。で、新潟へ出張移動開始〜朝よりましかもしれないけど寒い!
  • 13/2/25_18:14:4
    おおう、地震で新幹線遅れてるわ!!待ち時間が寒すぎる〜
  • 13/2/25_18:52:53
    今日は窓から冷気が流れ込みます、上越新幹線MAXとき号。大宮過ぎて本気出してきた!!ヽ(・∀・)ノ
  • 13/2/25_20:17:21
    新潟さんは冷凍庫状態だわ!
  • 13/2/25_20:23:45
    そして畳み掛けるように在来線が踏切安全確認とかで20分遅延。氷点下で30分立ちすくむ事になりつつ、三泊分の荷物が肩に食い込むぜ〜という苦行を絶賛開催中!
  • 13/2/25_20:29:44
    だんだん名雪を待つ祐一君みたいな気になってきたな。
  • 13/2/25_20:34:17
    更に遅延拡大とかで苦行は延長戦に突入の模様。ウイスキーとかペロペロしたいニャ〜(えー
  • 13/2/25_21:51:47
    @horryHori いやいやお疲れ様です。路面が氷で輝いてるので帰宅は十分気をつけて下さい。と言うか駅前から宿まででも足元危なかったわー
  • 13/2/28_20:8:13
    お、新幹線貸切り状態だわ!上野東京間だけだけどw
  • 13/2/28_20:19:49
    200系新幹線。東京駅で撮り鉄が駅員に注意されまくり。迷惑でんがなまんがな。
  • 13/2/28_21:8:11
    @horryHori おお、言われてみればそうだった。しかも今回JALのつもりでいたらANAだったわ。あぶないあぶない(;・ω・)
  • 13/2/28_21:15:31
    お、下地島の訓練予定、3月後半に735の予定が追加されてるぞ!