代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

アニメメモ

なんとなく後で検索するかもしれないと思ったので視聴した作品をメモっておくことにしてみた。うむ。
と言うことで、1月期のアニメ作品。

  • 猫物語(黒)
    スペシャル番組。安定の化物語ノリで良かった。委員長萌え。
     
  • ヤマノススメ
    5分枠。高尾山が懐かしい。ゆるい感じで気楽に見られて良かった。キャラ萌えは全体的に柔らかいキャラばかりで特にというのはなし。
     
  • まんがーる!
    5分枠。漫画雑誌の編集のネタ話。テンポが速すぎて付いて行きにくかったが、身近にリアル編集がいるのであるあるネタが結構楽しめた。キャラ萌えはせず。
     
  • まおゆう魔王勇者
    経済学の教科書で読んだような、ヨーロッパの歴史で読んだような話展開。まあ細かいことは気にしない。全体的に話が飛ぶ感じで展開に付いて行きにくかったが、まぁまぁ面白かった。強いて言えばメイド長。
     
  • D.C.III
    安定のDC展開。無駄なパンチラが多過ぎた感。ストーリーは、まぁDC。まぁ安定の妹。
     
  • 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
    意外と楽しく見ていた、ヒロイン田村ゆかり。珍しくヒロインの夏川真涼。
     
  • 閃乱カグラ
    録画だけして見てない。キャラは原作に近く、動きは良かったような・・・ただ、多分話的に自分の嗜好じゃなかったかも。
     
  • たまこまーけっと
    安定の京都アニメーション。ゆるい話で良かったが、こちらに振るなら男女間のラブ展開が余計だった気がする。キャラ萌えなし。
     
  • GJ部
    予想外にゆるーく何も考えずにダラダラ見ていた気がする。山もなく谷もない感じ。体重懸念のめぐみちゃんか回るメイド森さんかで拮抗。
     
  • gdgd妖精s
    グダグダだった。安定のグダグダ。グダグダ。ちなみにやはり残念なピクピク。
     
  • ささみさん@がんばらない
    和風テイストな怪奇ニートミステリーかと思ったけどちょっと違ったような、そうでもないような。キャラは全般的に可愛かった印象。ストーリーは、まぁ、厨二っぽいけどいいんじゃないでしょうか。メカリータ萌な自分はやはりかがみ。
     
  • ビビッドレッド・オペレーション
    いろいろ評価はあるようだけど、個人的には昭和っぽいノリで十分楽しめた印象。黄色に転びそうになるも、実は俺的今期筆頭はブルーなあおいちゃん。
     
  • 僕は友達が少ないNEXT
    普通に続編。まぁ相変わらず。実はキャラ萌えなし。
     
  • 琴浦さん
    コミックをよく展開していた印象。声優は重要だなぁと再認識。欝琴浦さんがいい味。まぁ琴浦さん
     

と、そんな感じで。
あ、そうそう、ガールズアンドパンツァーの最終回2話が1クールまたいで放映された。これは待たせただけあって良い出来だった。
大洗では鴨川と相対的にうまく町興し展開が進んでいる様子。ガルパンくらいのほどほどの露出が聖地建立には良いらしい。鴨川も町の人々はわりと前向きに対応してくれてたと思うんだけど、アニメ作中で鴨川をクドく推し過ぎたのでしょうなぁ。もったいないことです。