代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201909

今月はなんか半ばキレていろいろ買い物したような気がする。生き急ぐように買い物をしまくった結果、クレカの請求額に現実に引き戻されるという、あれ、これ、10年くらい前にも似たようなことがあったような…
と、そんな9月。
f:id:ABLZ:20191008204455j:plain
-----

  • 19/09/02_08:22:31
    おトクなきっぷのSuica対応の件。記念SuicaモノレールSuicaSuica定期券やモバイルSuicaも対象外か。にしても記念Suicaが回収交換されちゃうのは危ないな…むむむ https://twitter.com/Nisshin_2H336/status/1168067365528956928
  • 19/09/02_20:39:24
    ふう、なんとか最終バスに間に合った!\(^^)/
  • 19/09/02_21:24:15
    某会社の先輩が購入して大変良いと評判の全自動コーヒーメーカーが確かに素晴らしかったので真似して導入。コンビニのアレが自宅でできるレベルで素晴らしい。という事でほぼ毎日使うだろうし、どうせ一度買ったら壊れるまで使うだろうし、近所に喫茶店も無く、最寄りのマクドナルドは30kmの彼方、コンビニコーヒー飲みたいと思っても車で10分徒歩1時間、その労力を日割りで考えればぜんぜん元が取れるのでは?と言う判断で増税前に駆け込んだ次第。久しぶりのマンデリン、美味いわ~ http://pic.twitter.com/Q7pDVAK57D

  • 19/09/03_08:16:20
    @rilfeee ホントに便利ですね。オンオフ時のフラッシングのお湯も最後に濃い目に淹れて薄めるのに使えば無駄もなく(^^;毎回濾紙を取り付けて粉と水を入れてドリップを待って、一杯飲んだ後にサーバーにぬるいコーヒーが残ってしまいつつ出がらしを捨てて器具を洗うと言う以前の生活には戻れないですね(^^;
  • 19/09/03_08:17:54
    @xiu_d めい喫茶懐かしい!お店の一杯はまた別格だからなぁ(  ̄▽ ̄)
  • 19/09/03_20:17:42
    今さら増税阻止って、ホントに野党は韓国だなぁ…ポストの件と言い、今、壮大な踏み絵が行われてる気がするね( ´△`)
  • 19/09/04_18:57:34
    さて文字通り明日急遽の東京出張。で、日帰りで戻って明後日夜にまた帰宅と。効率悪いけど金曜はこちらで仕事あるしで仕方ない( ´△`)VR勤務にできないものかなぁ…むむむ
  • 19/09/05_19:39:43
    久しぶりの通勤電車で久しぶりに体臭の酷い兄ちゃんと口臭の酷いおっさんの近くに流されてしまい、一駅吐き気と戦う洗礼を受けるとか要らないから( ´△`)そして人の波が疲れる…完全に田舎モードに戻ってるなぁ…
  • 19/09/05_22:21:26
    先日バッテリーが上がりかけたので今週末バッテリー交換しようと思っていたところ、スーパーの駐車場でまたエンジンがかからない…四半世紀前のMT車なので最悪押し掛けはできるけど…としばらく時間をおいてからキーをひねってなんとか始動に成功!自宅に戻れました。週末絶対交換しよう…(-ω-)
  • 19/09/05_22:50:00
    うーむ、日記によれば前回の車のバッテリー交換は2015年の11月とある。4年前か…そりゃぁそろそろダメかもなぁ…また大容量のやつにしよう…やっぱり安心感があるもんね( ̄▽ ̄)
  • 19/09/06_21:57:00
    よし、これで明日は出なくて大丈夫!帰るどーぃ( ´△`)
  • 19/09/07_08:12:52
    いやぁ、昨晩は脚がつって目が覚めてツラかったけど、足を曲げて筋肉を伸ばしてからは普段なら眠れてないであろう状況ですぐに眠れたから実は相当疲れていたのかも( ´△`)だが今日は車のバッテリー交換からの夏空飛行機撮影に出るぜ!明日は荒天らしいしな…
  • 19/09/07_12:20:30
    バッテリー交換、自分でやれば2,3分で終わるけど古い方を廃棄してもらわないといかんしなという事で交換作業も頼んだら待ち時間が一時間と。うーむ自分でやっとけば良かったか…貴重な休日が目減り感( ´△`)
  • 19/09/07_13:03:01
    おおっと、バッテリー、電圧かけてもセルが回らないらしい事が判明!(>_<)セルモーターかエンジン自体に何かしら問題が来たか…むむむ、これは…ヤバいかなぁ(-_-)
  • 19/09/07_14:09:44
    やはりバッテリー換えても始動せず。セルモーターを小突きながらなんとかエンジンを始動してもらって、そのままディーラーへ緊急持ち込みさせてもらうことに。で、なんとか無事にいつものディーラーへ持ち込めました(  ̄▽ ̄)とりあえずエンジンはかけたまま対応を相談中と。
  • 19/09/07_14:42:46
    よっしゃー!部品も見つかって交換修理可能!また1つ苦境を乗り越えた感。オレもマシンもキズだらけだがいつか掴むぜエンスーの称号!…って、別に自分が対処できた訳じゃない…馴染みのトヨタディーラーさん、急に対応して頂いてホントすいません、ありがとうございます。感謝しかないですm(_ _)m
  • 19/09/07_18:27:30
    @Mr_aspheric 実はベルトは先々月くらいにキュルキュル音が大きくなったので交換済みです~(^^)/
  • 19/09/07_18:47:26
    @n_shinano あー、私もずーと気になり続けてるやつ!買ったのかー!(笑)
  • 19/09/07_21:23:42
    「イランのウラン」って韻を踏んでるよね(^^;
  • 19/09/08_00:33:04
    @rilfeee おお!実行されましたか!ボクも買おうかなぁサイネージ(笑)
  • 19/09/08_10:44:51
    リニューアル後に初めて来たけど別棟もできたのね(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/4mRyv6164J
  • 19/09/08_11:02:55
    737のフルスコープシミュレータヤバい!着陸一回千円だけど、ちゃんとコックピット自体が動くし以前のJALレーニングセンターの感覚に結構近い。やはりVRと違って直接操作は圧倒的に臨場感が高い。これは今後も感覚掴みにちょくちょく来そう(笑)そしてやっぱりいつか家に欲しいフルスコープ! http://pic.twitter.com/YLnOQCGTx8
  • 19/09/08_20:09:05
    という事で、今回の航空ジャンク市では以前買ったミールカートの中身のトレイを購入。ホントは引出しコンテナが収まるはずなんだけど、まぁトレイもサイズはぴったり。これで収納が捗るぞっと(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/JAeLZrZZH0
  • 19/09/08_20:31:31
    それから長年のフライトシム経験のお陰で今回必要だった操作系やスイッチ類を迷わず全て自然に操作できたのがとても気持ち良かった(  ̄▽ ̄)バーチャルでも思ってた以上の習熟効果があることが実感できたので今後本業にも生かしたいなぁと。ちなみに一番の差異は操作時の「重さ」でした(^^;
  • 19/09/08_22:15:13
    人工降雪って、何か凄いレーザービームとかスーパーナパームの逆的なスーパー兵器とか、実はトリスタンで加速した高エネルギー粒子で何か気象改編するみたいな超能力的な未来的な超科学を想像してたんだけど、え?スキー場のあれなの?
  • 19/09/09_08:12:45
    エリアメールがじゃんじゃん鳴り出した南東北( ´△`)
  • 19/09/10_08:00:35
    うーむ、週の後半出張なんだが千葉からの通勤ヤバそう…
  • 19/09/10_19:45:41
    @8849216 そこに行くには少なからず勉強が必要ですからねぇ。アプリ入れて見てるだけに比べて一気に敷居が上がるのかと(^^;
  • 19/09/11_03:58:06
    そうか、モバイルSuicaもあれだし、iPhoneに戻っても支障ない時代になったか…カメラ機能重視でデザイン完全に犠牲になってオサレピープルを全否定して来てるのも自分的には嫌いじゃない(笑)
  • 19/09/11_08:20:35
    大型テレビ。増税前の駆け込み特売がトクか、需要の先食いに伴う増税後の販売低迷による投げ売りが始まってから買うのがトクか。前回増税時の後悔から今回は後者を選択するぜ!(前回駆け込みで特価品10万奮発したら1か月後に投げ売りで8万になってた失敗経験を生かす方向でひとつ…( ´△`)
  • 19/09/11_23:23:41
    おお、ギャラクシーフォースのステージみたいに雷落ちまくってる!(゜ロ゜)
  • 19/09/13_18:20:17
    セラ、無事スターターが交換されて復活!良かった!(  ̄▽ ̄)
  • 19/09/18_18:51:50
    宿直明けの残業は疲れるなぁ…という事で今日は撤収( ´△`)
  • 19/09/19_12:42:38
    私がフライトシムをVRに移行してから今日で丸3年らしい。徐々に技術は向上してるけど、更なる解像度と視野の拡大を期待したいですな(  ̄▽ ̄)
  • 19/09/21_16:57:57
    さて、邪魔にならないよう散髪も済ませて災害派遣へ前日移動。しかし明日から雨か…
  • 19/09/21_19:53:50
    @a_signal まぁ倒木伐採とかクレーン車運用とかはできないので、雑用支援ですけどね(^^;
  • 19/09/23_19:55:28
    復旧した山の集落が今日の暴風で新たな倒木により断線とか酷い仕打ち( ´△`)山奥は道も細いし、なるほど容易でないことがよくわかったよ…
  • 19/09/24_10:05:25
    iPhone11、香港モデルはデュアルSIMスロットなのか…ちょうど格安SIMが一枚浮いてて使い分けたいんだよなぁ。割高だけど輸入品を買うか海外通販かなぁ…あぁでも技適の問題があるのか…もうほんとアップルストアで普通にデュアルSIMフリーモデル売って欲しい( ´△`)
  • 19/09/24_16:38:37
    東京湾、すごいエンジェルライトになってる!
  • 19/09/24_22:55:39
    という事で後任と交替して房総から撤収。現地見てみると今回の台風被害は尋常じゃなかった。竜巻的な壊れかたをしてる建物や樹木が広範囲に広がってた。山林の樹木が全部傾いてるとか、実際に目の当たりにすると非現実感を感じるレベル。これは電気以外の復旧も長期化すると思う(-_-)
  • 19/09/25_18:22:28
    @8849216 やはり飛行機が飛んでこそ真のRORSですな!(  ̄▽ ̄)
  • 19/09/25_18:56:49
    先日良いコーヒーメーカーを購入して自宅カフェを満喫しているのですが、ペットボトルの水を買わなくてもそもそも地元の水が美味しいので、蛇口にフィルター付けて不純物だけ除去するようにしてみた。最近のフィルタカートリッジはフタを取ると中が見えるようになっててちょっと楽しい(笑) http://pic.twitter.com/tWTL3IhY88
  • 19/09/25_20:18:51
    @rilfeee しばらく使ってみて汚れ具合を観察してみますね。少なくとも千葉のカルキで真っ白になる水とは比べ物にならないくらいキレイだと思いますが(^^;
  • 19/09/27_16:33:01
    よし!早退に成功!おうちに帰ろう…( ´△`)
  • 19/09/28_08:40:46
    え、関電から町の元助役が受け取っていたんじゃなくて?逆なの?
  • 19/09/28_14:07:32
    羽田空港国際線ターミナル、結構大きいホテルができるのか。まぁ、前日泊のニーズも多かろう。という事で羽田空港の空の日イベントを流しにやって来ました(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/dOkhJ9CGaL
  • 19/09/29_08:01:55
    わりとチーズ好きなのでチーズが1kg載ってるピザを持帰りで買ってきて食べてみた。美味い!しかし2ピース食べきれないくらいの激重!でもってチーズが溶けてないとアレなのでレンチンして暖めながら食べる感じ(^^;ストレスを食べて飛ばすスタイル(自爆) http://pic.twitter.com/ez9FgCARva
  • 19/09/29_12:31:00
    え、あ、もう増税明後日じゃん!増税前に焼肉食べ放題、プレミアムコースで行っとくか…
  • 19/09/29_19:11:15
    という事で有言実行じゃーぃ!\(^-^)/ http://pic.twitter.com/SX4kCZWNpL
  • 19/09/30_19:36:44
    これかー!3年ライセンスでまだ2年は使えるはずだったので何事かと思ったよ( ´△`) https://twitter.com/kaspersky_japan/status/1178617369419104257