代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201903

今月は年度末ということで、仕事も追い込み。
特に大きな買い物もしなかった気がするし、どこかへ旅にも出ていない気がする。
気付いたら年度末。あ、でも賃貸マンションの更新年でまた家賃倍額支払う月だった。物は買ってないけど金は減った。そんな3月。
f:id:ABLZ:20190410202619j:plain
-----

  • 19/03/01_07:32:11
    そうか、2月は2月9日の肉の日はあるけど月末29日の肉の日は4年に一度しか無いんだなぁ…と言うかもう3月か、年度末じゃん( ´△`)
  • 19/03/02_09:24:17
    さて、宿直明けからの帰宅開始。久々に完全に仮眠に失敗したので電車で爆睡しそうだな( ´△`)
  • 19/03/02_10:35:23
    最近のオタク業界界隈でみんなが使ってる「尊い」だけど、みんな「とうとい」で使ってるのか「たっとい」なのか、少し気になる。
  • 19/03/02_10:38:16
    ちなみに個人的には「たっとい」の方が雅な空気を感じるのだが。
  • 19/03/02_12:33:42
    おお、水戸偕楽園、梅祭りで賑わってるな(  ̄▽ ̄)
  • 19/03/02_13:19:11
    ぐぬぬ、ついに今年の花粉が閾値を超えてしまったか…目が、目がぁ~(T△T)
  • 19/03/03_07:17:07
    おお、電動スクーターに乗ってる人初めて見た!ただコンパクトなやつでずいぶんフラついてて危なそうだったな…しかしそうか、原付扱いか…ちょっと面白そうだと思ったけど、今の生活だと使うシーンが無いんだよな…あと過去の経験から街中では意外と駐輪が面倒な印象が強くて手が出ない(・ω・)
  • 19/03/03_11:59:52
    千葉県じゃない西葛西。 http://pic.twitter.com/88yjhFLN1M
  • 19/03/03_22:04:52
    そしてなんとなくエースコンバット3信者はマクロスPLUSが好きなような印象があるんだよな(・ω・)
  • 19/03/04_07:40:53
    学生春休みで雨でもそんなにバス混まないだろうとたかをくくっていたら甘かったorzすっかり都会暮らしの感覚が鈍ってるな( ´△`)
  • 19/03/05_07:06:24
    あれ?バスが来ないぞ?( ´△`)
  • 19/03/05_22:20:59
    ゲシュタルト崩壊のせいかthisが読めなくてなんだっけこれ?ってなったんだけど、これ、だった( ´△`)
  • 19/03/06_18:58:14
    いやぁ月曜と火曜が出張で不在だったてのはあるにしてもホントにトイレに行く暇もない1日だったなー( ´△`)さてスーパー閉店しちゃったからコンビニへ買い出しに出るか( ´△`)
  • 19/03/06_20:56:45
    ガーリーエアフォース、どこか変な懐かしさを感じると思ったらアレだ、昔ゲーセンで散々遊んだナムコのF/Aだ。戦闘機モノでBGMの曲調が似てるからだな(  ̄▽ ̄)
  • 19/03/07_19:10:33
    今日は終日雨だったなぁ。そして今日もトイレに行く暇もない1日だった。会議が少なかったので山積みの残務処理が少しは進んだのが救いか( ´△`)
  • 19/03/08_18:52:49
    明日休日宿直だから全然週末って気がしないぜ( ´△`)
  • 19/03/08_20:47:42
    お!厚木基地じゃん!実家キタコレ(笑)
  • 19/03/09_18:37:11
    @horryHori 先日大変久しぶりに行ってみたんだけど、お子様の大集団に占拠されてて「ここは年寄りが来るとこじゃないな、俺が来ていい時代は既に終わっていたんだ…」とか中二病っぽい気分になったよ(笑)
  • 19/03/10_06:37:57
    土曜からの宿直明けで明日は通常勤務だと週末休日取った気がしなくてアレなので今日は無理やり出かけることにするぞっと(  ̄▽ ̄)しかしまたも仮眠に失敗して三時間弱しか寝れてないので長距離ドライブはリスクが高い…乗り鉄行くか…
  • 19/03/10_11:50:38
    うーん、なんかここしばらく電車に乗ると毎回乗ってる路線で人身事故が発生するなぁ…まあ今回は遥か先なので自分の列車には影響及んでないけど( ´△`)
  • 19/03/10_13:09:48
    という事で、本日はキハE130系に乗るゾイ!気動車久しぶりだなぁ…(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/U6teTKueb5
  • 19/03/11_23:38:23
    なんだか疲れているのか、さっきから脳内で「レッツゴー陰陽師」が無限ループしてるんだけど…誰かタスケテ( ´△`)
  • 19/03/14_08:30:40
    XperiaXZ3のカメラを起動すると撮影した直後にフリーズしたり動画モードにするとそのまま落ちる、更には動作が異様に重くなるなどの不具合が頻発していたのだけどSDカードを替えたら治った。昔からSDカードが壊れやすい気がするんだよなぁ…
  • 19/03/14_23:37:56
    エレクトリカルパレードのテーマをヘビロテしながらノリノリで作業して、なんとか某システムのデータ更新作業を完了!\(^^)/リモートメンテナンスで自宅からとは言え、まぁ我ながら社畜度高いなぁとは思う…むむむ
  • 19/03/15_21:23:48
    最近時々腰痛から左脚が痺れるようになってきたので5年ぶりにレントゲンを撮ってもらった。画像を見ると恐れていたほど腰椎滑り症は悪化しておらず、じわじわ来ている模様。手術が必要なレベルにはしばらく至らないだろうと言うことで一安心。やはり画像で直接見られるレントゲンは素晴らしいな。
  • 19/03/15_21:30:49
    五輪期間は深夜2時過ぎまで列車運航するって…普段はありえない期間限定と言う甘い囁きに釣られて無駄に深夜乗り鉄しそうな予感(えー
  • 19/03/16_17:03:12
    明日は休日当番なので東北へ戻る前にスパイダーバース観てきた。コミック調なのに奥行きと立体感があって凄く動く映像とatmosをこれでもかと言うくらい生かした立体音響、素晴らしかった!そしてペニーちゃんはずっとジト目で良いんじゃないかと思った(笑) http://pic.twitter.com/edCxGUCLQZ
  • 19/03/17_22:37:47
    ふぅ、日曜勤務は事務所が静かなせいか働き過ぎちゃっていかんなぁ( ´△`)さて宿直室で部屋キャンしよう…
  • 19/03/21_01:01:16
    所用で弾丸帰宅と。今日の夕方には東北へ戻って金曜と土曜勤務。どうしてこうなったorz
  • 19/03/21_08:42:46
    おお!常磐道のならはスマートインター今日15時開通か!帰りに使ってみよう!\(^ー^)/
  • 19/03/22_08:07:29
    なんだか今日は休日出勤感があるな…
  • 19/03/22_18:24:26
    さて、明日も勤務だから今日はこの辺で引き揚げるとしよう( ´△`)
  • 19/03/23_08:09:02
    いつぞやなんとなくヴィレバンで買って、見た目は結構誤魔化せる(腹とか胸の贅肉を押し込んでくれる)ので時々着てたんだけど、そうか、そのまま痩せるわけじゃないのか( ´△`)⇒ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/22/news122.html
  • 19/03/23_21:11:22
    何となく久し振りに自分のホームページを流して見てみたのですが、本当に最近絶景を見てないなと。2009年ごろはあちこちで綺麗な写真を撮ってたなぁと思い起こすのでありました。せめて二泊三日くらいで良いから旅に出たいよなぁ。まぁ今週末もこの通り休日宿直なんだけどね(・ω・)
  • 19/03/24_09:10:20
    宿直明けという事で、さすがにこれから東京の自宅往復は難儀なので、天気も良いし、カメラ持って仙台空港あたりに息抜き撮影に行くとしようかな(  ̄▽ ̄)
  • 19/03/24_10:53:12
    え、うそ、小雪舞ってるじゃん! http://pic.twitter.com/FtFAkBrB2r
  • 19/03/24_12:48:04
    仙台空港駅、鉄道娘いた!(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/S9fOR0QGHt
  • 19/03/24_19:56:16
    という事で、せっかく仙台まで出たので、最近懸案のよく眠れない問題に対策を打つべく、敷き布団を新調してみた。今回は厚手で荷重を分散する構造と銘打ってるモノにしてみた。さて効果や如何に!(  ̄▽ ̄)
  • 19/03/26_05:48:27
    ホームライナー千葉号全廃ってマジかー( ´△`)残業で疲れきった千葉在住中堅サラリーマンの帰途を照らす希望の光が…「今日を頑張った俺にご褒美」トレインが…神の乗り物が…orz
  • 19/03/28_12:03:05
    ちょ、31日、雪の予報が出てるんだけど、マジか!?( ´△`)
  • 19/03/29_08:07:52
    無料ホームページサービスの終了は確かにインターネット黎明期の遺産の喪失なんだけど、若い頃やらかしたまま放置して忘れていた恥ずかしい黒歴史ホムペの自動的抹消と言う意味で戦後の地雷処理でもあるわけか…
  • 19/03/29_08:14:41
    「ヒールの強要は苦痛か?」という記事を「ビールの強要は苦痛か?」と空目して「年度末の打ち上げとか、大学の卒業パーリィとかでアルコール強要とかまだあるのか…」と思ったらヒールね。女性はハイヒール履かなくていいよ通勤電車でも危険だし、男性もソフトシューズか安全靴の二択で良い( ´△`)
  • 19/03/29_18:04:46
    よし、なんとかどうにか年度末の検収締めて年度内業務終了!おうちに帰ろう…(  ̄▽ ̄)
  • 19/03/30_11:10:47
    ちょうどJALのマイルの期限が来ちゃうところに宮古直行便の特典航空券が土曜往復空いてたから来週末日帰りで宮古経由で下地島へ行くことにした。まぁ下地島空港土産を買いに行くわけですが。しかしRW17ENDまだ歩いて行くにしても車どこに停めるかだよなぁ…柵の手前の道に路駐しかないのか…
  • 19/03/30_20:50:03
    おお、jinsのリムレスモデルが復活してる!今のレンズのコーティングが少々剥げてきていたので新調決定(  ̄▽ ̄)
  • 19/03/30_20:58:08
    という事で上映延長してくれたようなのでもう一度ウルティラで幼女戦記観るぞっと(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/3Em7Hwnr0E
  • 19/03/31_00:06:43
    劇場版幼女戦記のエンディングテーマ、なんだか最近普通に聞いてる気がして???ってなったんだけど、まさかのブギーポップのオープニングテーマCDのカップリングに入ってた曲だった。二回目にしてようやく気付いたΣ(・ω・ノ)ノ!
  • 19/03/31_13:26:38
    絶対行こうと思ってたシド・ミード展のパンフレット付前売券の販売が今日までだった。という事でギリギリでチケット確保。まだまだ先だと思ってたけど明日から4月だもんなぁ…早いもので(-ω-)