代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202003

今月は年度末ということで、いろいろ完了処理でバタバタするところにコロナ対応で想定外の仕事がジャンジャン横から入ってきてスケジュールがかなりグダグダに…そして週末は外出禁止で家でゴロゴロ…と言うのは全然苦にならない質なのですが、健康指導的に空港公園を散歩したりしてみる。こんな時移動個室になるマイカーは便利でありがたい。でもガソリン代と駐車場代がバカにならないというのはあるなぁ…
と、そんな3月。
f:id:ABLZ:20200404205510j:plain
-----

  • 20/03/01_12:41:57
    今日は嫁がお茶会に出かけると言う事で都心まで送りがてら昼間走って東北へ。いい陽気でお出掛け日和ですなぁ(´ー`) http://pic.twitter.com/DJ84goN8Zn
  • 20/03/01_15:38:29
    と言う事で部屋で録画消化しつつ、そこそこにVRで下地島とかバーチャル観光しながら酒でも呑むとするか。でもって今夜は早寝しようヽ(´ー`)
  • 20/03/01_20:46:16
    あー、さっきコンビニでいつも通り今月前半分の冷凍食品まとめ買いしたんだけどデマに踊らされたバカだと思われたかな?まぁ人が多いスーパーじゃなかったから冤罪被害は最小限だったかもしれないけど(苦笑)
  • 20/03/04_12:32:57
    昨今のポリコレ事案を見てるとゼントランとメルトランとかパラノイドとソルノイドとか本当に人類の未来を予言しているのでは?と思えてきた…が、違うな。男女種族間の戦争にはならず、一部の女性が進化した種族からの一方的な侵略戦争になる。と言う平成初期感溢れるSFアニメ出てこないかな…
  • 20/03/04_19:39:03
    やはり最近の緻密な3Dモデルを5人同時に4倍解像度のVRステージで踊らせるにはGTX 1070ではパワー不足か…
  • 20/03/05_22:09:07
    太り過ぎでヤバいので、昔のダイエットを思い出してDDRの画面見ながらステップやってみたんだが、もう全然お話にならないレベルで脚が回らなくて絶望した!昔できた初級ランクのステップすら全然追いつかない。ついでに身体が重いからクッション上でもドスンドスン振動が出て迷惑千万過ぎる。終了っ!
  • 20/03/06_16:33:48
    えーい、時間切れだ!あとは移動してからリモートワークで何とかしよう(´ー`)リモート端末借りてて良かった…
  • 20/03/06_23:14:05
    何だろう、「24時間で自動的に消えるツイート機能」って話を聞いて「…残らないなら普通に独り言言えばええやん?」って関西弁の思考が脳内を新快速のごとく走り抜けるのだった…
  • 20/03/07_05:03:57
    先週プリンターを買い替えたんだけど、ADFが動かない事が判明して初期不良で修理に出そうと思ったら、なんとコロナ対応で3月半ばまで修理受付が止まってる罠。まさかこんなところで影響を受けようとは…まぁADFがだめでも原稿台に一枚ずつ乗せればスキャンもコピーもできるから不急ではあるが…むむぅ
  • 20/03/07_06:13:11
    と、ネガティブな事ばかりじゃ心身に悪いので換気が悪くなくて人が密集していない場所へレジャーに出かけるとするか。キャンプとかも楽しそうだけどまだ寒いしなぁ…まあ航空公園で缶コーヒーが良いとこか。あ、TDL予算を先日壊れた超望遠レンズの買換えに転用して試撮に出る手もアリか?(えー
  • 20/03/07_06:28:28
    と思って調べて見たら、SONYのEマウントで600mmは純正の30万円のやつしかないんだな…さすがにポンとは出ない額だなぁ…使用頻度的にもなぁ…現実路線はマウントコンバータ噛ませてタムロンのA022あたりが限界か…ってαマウント版販売終了してるじゃん!…詰んだ…ガクリ
  • 20/03/07_07:55:31
    さて、でかけるとするか!♪(*´∀`)―O-ll → 雨だ!(´゜д゜`) → バタンЮ―(´・ω・`)
  • 20/03/07_07:56:45
    何だろう、なんの疑いもなく、完全に晴れてると思い込んでたヨ…
  • 20/03/07_09:42:09
    @Mr_aspheric BBQやりたいですねー!牡蠣パーティーも美味しそうです!(笑)
  • 20/03/07_10:29:29
    当初予定はコロナで全部中止になり週末のスケジュール真っ白。休日も混雑を避けろ(映画はもちろんショッピングモールもダメかなぁ…)との社命。天気もアレで撮影にも行けず。となると、自宅で航空オタクの本領を遺憾なく発揮するしかないわな。今日はヘッドホンじゃなくサラウンドスピーカー鳴らす! http://pic.twitter.com/FjtuOyWp6T
  • 20/03/07_19:23:40
    ありゃ、家の光回線が繋がらない。ルーターWi-Fiも動作は正常なのにネットに繋がらない。で、光モデムを見たらPPPランプが点いてなくて光電話も無音。これか…とりあえずモデムを再起動するも再接続せず。上流のトラブルかな?待つしかないか…(´-`).。oO晩飯食べに出るか
  • 20/03/07_20:22:42
    と言う事で、シールド付の回転寿司屋である。まぁ行きつけのいつものお店だけどね(^_^; http://pic.twitter.com/QZSR7inaLF
  • 20/03/07_23:43:42
    お、晩御飯からカラオケ行って帰宅したら自宅のネット回線復活してた。やはり上流で何かあったのかな。まぁ実害も無かったので良しとしよう。
  • 20/03/10_08:21:39
    うはー、株価すごいな。こういう時は無くなっても死なない範囲のお金でやらないと危ないなぁと実感するねぇ。
  • 20/03/11_06:31:17
    うーむ、コレは電車止まるレベルの強風だな。今日は3.11。9年目か…そうかあれから9年か…
  • 20/03/11_18:16:28
    今日はトラパーが強過ぎるぜ
  • 20/03/12_20:44:15
    退社バスになんとか間に合った~ヽ(´ー`)で、マイルの有効期間が近いってメールが…うーむ、どうしたものか…物と交換するよりは圧倒的に飛びたいよなぁ…機内は与圧で換気も良いし…しかし旅先の営業自粛と言う、ぐぬぬ
  • 20/03/13_07:40:10
    ほほう、今は水切りカゴサイズの食洗機があるのか…これなら設置できるかな…でも寮だと1人だし、そもそも洗い物ってお椀と丼とコップが1つずつくらいだしなぁ←不精すぎる(^_^;)
  • 20/03/13_07:43:57
    ただ、シンクが小さ過ぎて洗い物するのがかなりストレスだってのはあるんだよね…あぁでも最大のストレスは電気釜の釜とか鍋やフライパン洗いか…そこは小型食洗機じゃ解消できないか…(´ー`)
  • 20/03/13_08:04:59
    あ、もしかして洗面台で洗い物した方がシンクが広くてはるかに楽なんじゃないか?洗濯カゴの排水も今の食器の量なら自然蒸発で行けそうだから洗面所の棚に置いとけば支障なさそうだ。試してみるか…
  • 20/03/13_08:10:14
    と、思ったら、今時の洗面台って樹脂製なんだな。ここで鍋釜ガチャガチャ洗ったらシンクが傷だらけになりそうだ。賃貸物件じゃこの案は却下だな( ̄ー ̄)
  • 20/03/13_08:24:36
    イタリア死者1000人超えって、まだインフルエンザには及ばないにしろ随分だな…こう数字で結果が出ると人命優先と言う意味で日本の戦略は正しかったんだなぁと実感しますね。でも冗談抜きで風邪の死者より経済の死者が増えそうなのが…持株のささやかな利ざや、一瞬で消えたなぁ…(・ω・)
  • 20/03/13_12:11:00
    @rilfeee フライパンと混浴(笑)
  • 20/03/14_00:24:41
    期限切れになるマイル、世界が混沌に飲まれていなければ上海迪士尼度假区へのフライトに使いたかったのだがなぁ…無駄に沖縄往復でもするか…むむむ
  • 20/03/14_00:40:29
    なるほど、ビットコインは株の取引市場と違ってストップ安が無いんだな。しかし1日で半額とはまた…
  • 20/03/14_06:20:46
    ずっと出てた運休の注意表示が消えてるよ・°°・(>_<)・°°・。 http://pic.twitter.com/nhbuDNwytf
  • 20/03/14_07:12:47
    休校でマンガ読破って話見て、受験後に腹膜炎併発寸前の腸炎で緊急入院してしまい、病室で暇なので古本屋で孔雀王全巻買って来てもらって読破したのを思い出した。あまりの暇さで今でも幾つかの呪文を唱えられるくらい記憶に残ってて、人生でセルフ除霊スキル意外と活躍するし有意義な時間だった(笑)
  • 20/03/14_07:19:47
    まぁマンガの呪文なので正直厨二なんだけど、祓ったと言う行為をする事で不安が抑えられると言うか気が紛れると言うか、ぶっちゃけアホな振る舞いをする事でその場のシリアスを台無しにできるとかが実際の効果なんだけどね(´ー`)
  • 20/03/14_10:49:26
    @horryHori それ、私もいけます(笑)
  • 20/03/14_10:54:56
    おお、Amazon Photoによれば2003年の今日は武漢に行っていたらしい。確か植林ボランティアで。(´ー`) http://pic.twitter.com/ZZDx975bPr
  • 20/03/14_15:56:50
    おお、千葉も雪だわ。そしてみんなレジャーに出られないもんだから外食に繰り出してるのか、4時前のこんな時間からレストランが軒並み混んでる。焼肉屋も30組待ちとか(^_^)
  • 20/03/14_17:09:02
    @a_signal 開通イベントが極寒の吹雪の中にならなくて良かったと考えましょう(^-^;
  • 20/03/14_17:50:14
    むむむ、PCの排熱だけでは部屋が暖まらなくなってきた。やむを得ん、暖房でエアコン再稼働するか…と言うかホントに寒いな、体調崩すやつだこれ…
  • 20/03/14_19:35:44
    そうかぁ…ポータブルカーナビってもはや絶滅危惧種なのか…今のが壊れたらスマホナビに移行するしかないのか…ぐぬぬ
  • 20/03/15_14:27:03
    うーむ、目測3時間もあれば行けると思ってた仕事に5時間かけてしまった…無駄に考え過ぎでダメな奴だなこれは…もっと即断してどんどんやっつけないと仕事がたまる一方だな(-_-;)
  • 20/03/15_16:37:40
    @Mr_aspheric 海外モデルは地図の精度の問題がありそうで手が出ないんですよね…ググルマップがオフラインでそのまま行けるとかだと良いんですが。ともあれこの機会に有料アプリ版を試してみようと思います。メーカーの誘導に乗りに乗る感じで(^_^;)
  • 20/03/16_21:57:59
    うおー!これは観たい!カフー先生!! https://twitter.com/cs_ikebukuro/status/1239394687028359168
  • 20/03/17_06:38:02
    しまった…3時頃目が覚めて結局眠れなかった…素直に薬飲めば良かったなぁ…あ、いや、もしかして眠れなかった夢を見ていたのかも知れん、そうだそうしよう。さて通常出勤(´ー`)
  • 20/03/17_06:42:15
    これは行きやすくなってありがたい\\\\( 'ω' ) //// https://twitter.com/flyteamnews/status/1239666255235186689
  • 20/03/17_08:14:11
    うーん、個人的には戯言垂れ流す俺日記帳と友達知人との連絡はツイッター。LINEは自宅や実家の家族連絡用と焼肉屋のクーポンゲット用かな。あと仕事のグループLINE設定してあるけど呑み会嫌いな課長なのでほとんど使わない(笑)
  • 20/03/17_08:23:18
    @8849216 まぁ実はいつも混んでて結局まだ一度も行ったこと無いんですけどね(^_^;ちょっとフルスコープシムで遊んでみたい時は成田の航空博物館のシミュレーターがお手軽かも。
  • 20/03/18_18:50:04
    @horryHori じゃあ夜食で!
  • 20/03/18_21:39:55
    まぁ当然のように晩飯はココスでグリル祭りであります。 http://pic.twitter.com/SLUG4IWZRo
  • 20/03/19_08:35:59
    今週末土日勤務なので今日は代休。なんだが…感染リスク最小化指令が発令されてるからどうにも。でもまぁせっかく天気も良いし、すいてる平日の航空公園にでも行くかー。しかしなんかこういろいろ抑圧されてストレス溜まってるからブチ切れて突然白レンズ買ったりしないように気を付けないとなー(えー
  • 20/03/19_11:04:33
    思うんだけど、首都高で千葉側から来たら錦糸町の料金所出たところですぐ左側1車線にして料金所で減速・停止した直後に合流させちゃった方が両国で変な「俺は譲らねえバカ」のせいで合流が乱れて渋滞しちゃうの防げるんじゃないですかね…まぁ全員が車間広くとってスムーズに合流すりゃ済む話だけど
  • 20/03/19_17:00:46
    風速25ノットとか、人が密集してなくて換気もこれ以上無いくらい万全のセイフティエンタテイメント。それが航空公園。なんだけどさすがに風が強過ぎて砂っぽい。ボチボチ帰って風呂かな。 http://pic.twitter.com/qpPvrVtRCi
  • 20/03/20_00:24:30
    @a_signal ええ、都心をパスして各高速に抜ける場合なんかはC3もC2も使えるようになったので良い(池袋とかも行きやすいw)のですが、目的地が都心の場合なんですよね。でも多分両国合流の先の箱崎からずっと繋がってしまうケースが多いから小松川線だけ早めに単線化しても実はあまり意味がないかもなと(^-^;
  • 20/03/20_06:54:29
    ウハー!PCエンジンmini、スプリガンmk2入ってる!源平討魔伝も懐かしいしグラディウスIIゴーファーの野望も!\\\\( 'ω' ) ////この時代のゲーム、BGMがカッコよくて良いんだよね。
  • 20/03/20_18:34:06
    すげー、行きつけの焼肉屋が58組待ちとか、さわやかハンバーグかよ!(笑)コロナで自粛で飯屋くらいしか娯楽が無いからかねぇ…と思ったらあれか、春休みと卒業祝いの焼肉か!(笑)
  • 20/03/21_08:15:58
    さて、会社に土日連泊開始。天気良いのにもったいない(´ー`)でもまぁ平穏ならそれで…って朝からミサイルかい(-.-)
  • 20/03/22_02:50:16
    あー、暖かくなってきたもんなぁ…春ですなぁ。…なんと言うか、勘弁して頂きたい…ガクリ
  • 20/03/22_12:30:14
    正直、さすがにどこ県で何人感染発生ってのとイベント延期中止のニュースは見飽きた感あるなぁ。
  • 20/03/23_12:27:42
    「最近マスクしてない人が増えた、気が緩んでる」みたいなのを見掛けるけど、普通に考えたら手持ちの在庫が尽きて補充が買えないだけだよなぁ…日本はまだ食糧供給や物流が動いてるから某外国みたいに店の中が空っぽとかにはなってなくて目立たないけど、確かに生産されたマスクはどこにあるんだろ?
  • 20/03/23_12:45:57
    @8849216 なるほど、コントロールされてるのならまずはヨシ、ですかね(^_^;
  • 20/03/23_21:20:14
    あー!今月からみずほ銀行の他行振込手数料が復活したのね…という事で手数料440円のみずほ銀行に別れを告げて手数料1回無料のイオン銀行から家賃を振込み。してみたら、え、自動振込設定とかオンラインで普通にできるし振込パターン登録とか多機能でぜんぜん便利じゃん!お得で便利だイオン銀行
  • 20/03/24_19:52:50
    あー、デスヨネー…勉強する時間が大幅に増えた=合格率がアップ!という事にしておこう俺。 https://twitter.com/IPAjp/status/1242346572723019777
  • 20/03/24_22:07:33
    10万円支給なんて大変じゃないですか、仕方ないので次年度いっぱい所得税免税にしてくれるだけで良いですよ、緊急時ですからね、妥協ってヤツです。テヘペロ
  • 20/03/24_22:10:21
    しかしオリパラ対応業務、続いちゃうかー、マジかー、下半期リソース積んで無いんですけど、どうすっかなー
  • 20/03/25_05:52:39
    言われ始めた時に穏やかに増加してサチるのに対して跳ね上がって落ち着くと言う意味で言われてると思ってたんだけど、最近はどうも単に激増のことを言ってるように見えて違和感あったんだよね。グラフで見ると分かり易い(笑) https://twitter.com/s_kajita/status/1242068199656452098
  • 20/03/25_08:19:07
    ああ、やはり当面は自宅SIMか…ス、スラストレバー、スラストレバーを…リバーススラストかけたい…https://twitter.com/flyteamnews/status/1242584485490647040
  • 20/03/25_20:44:20
    こりゃ週末は成田まわりで東北へ戻るしかないか…と言うか明日東京へ出張するの嫌になってきたよ(T_T)
  • 20/03/27_10:43:43
    先週土日勤務だったので今日は代休。当初予定の八重山行きは航空券手配前に計画瓦解してるんで、結局家で録画の消化とかしてるわけですが、どうも職場の方は戒厳令がらみでいろんな緊急指示命令が飛び交ってるっぽくて気が休まらない。とりあえずこんな時こそVR下地島でノンアルビールでも呑むか。
  • 20/03/27_13:33:44
    と言うことで人が少ない換気の良いところでサクラを観ておく(^ ^) http://pic.twitter.com/aCTLx5ZNah
  • 20/03/27_21:55:13
    凄い風音がする。日中の成田もかなりひどい横風+ウインドシアでゴーアラ祭りになっていたけど、まだ続いてるのかもしれないなぁ…ともあれ今日は凄く久しぶりにMD11が撮れたのでとても嬉しい。やっぱ3発機はカッコいいぜ! http://pic.twitter.com/0AJoN5OT89
  • 20/03/28_08:50:16
    マンガみたいな急坂を1速で降りた先のパーキングエリアでトップオープンの観光バスの展示を見ていたらバスが出発して前を走るトラックにわざと追突して同乗していた司会者が「さぁ皆さん賠償金を払ってください」といって金を巻き上げに来るという「え、俺詐欺に引っかかった?」的な夢を見た。
  • 20/03/28_08:55:56
    その後地方路線らしいバスに乗っていたらどこかのイベントコンパニオンっぽい女性がやたらとくっついてきて「これは絶対おかしい、噂の痴漢冤罪をでっちあげる性悪女ってやつか?なんとか離れないと!」と焦って出口へ逃げる夢も見た。夢と分かってればもっと痴女シチュを堪能できたのに…無念。
  • 20/03/28_08:59:22
    ということでどうも眠りが非常に浅いところに「謂れのない非難をでっちあげられるリスクに対する焦り」が夢という形で顕在化したのかもしれない…そしてそこにレビュアーズのイメージが紛れ込んだに違いない(えー
  • 20/03/28_09:13:58
    おお、土曜日だと言うのに高速道路が空いている!意外と統制とれてるなぁ…日本人らしさが発露しているのか、雨だから出掛けてないだけか(^_^;) http://pic.twitter.com/AXVeUZKLCh
  • 20/03/28_12:00:50
    って、ホントに明日雪なの?東北も夜半から雪?仕方ない、今日中に買い出し行ってくるか。とりあえず買占められリスクの少ない(物量豊富な)近場のイオン帝国に行くとするか…(´ー`)
  • 20/03/28_14:17:13
    若者以前に老人をリスクの高い空間に出さないことが重症者&死者を減らすために最も効果的だものね。 https://twitter.com/hakase66/status/1243423335079264263
  • 20/03/28_19:11:05
    @n_shinano いつぞやの某食べるレジャーの「白い鉄板」を思い出しましたwww
  • 20/03/29_01:13:05
    ありゃ、一昨日撮ったデルタ機、ラスト1日前だったのか。
  • 20/03/29_08:28:33
    東北も雪ですなぁ…まぁオタクにとっては引きこもりなど苦もない事で。あー、積んであるエンタープライズ号のプラモデル持ってくれば良かったな。
  • 20/03/29_10:32:16
    そう言えば、自分の中学の入学式が雪だった気がするな…稀にあるんだなあ春の雪。
  • 20/03/29_11:31:33
    自宅から水出し珈琲のドリッパー持ってきたので雪見アイスコーヒーが楽しめる。贅沢なモーニングコーヒーを演出したとこで、完全に引き篭もる休日を楽しむぜ!とりあえずVRフライトSIMで旅に出るとするか。で、午後は録画と買ったのに観てなかったBD祭りにするかな(^_^) http://pic.twitter.com/vOe5skSfW9
  • 20/03/29_14:47:15
    雪、戒厳令、東京。そっち界隈の人はみんな言ってるけど、ホントにパト2感がこれ以上無いくらいのシチュエーションだよね。
  • 20/03/29_16:50:35
    雨になってほぼ溶けたな。明日は通常運転になりそう。
  • 20/03/29_22:06:47
    闇落ちマミさん最高ー!!素晴らしいよマギレコ、こうでなくてはな。
  • 20/03/31_19:19:23
    厚生労働省に協力完了。LINEで回答なのは楽で良いね。こう言うのはツイッターだと取りにくいんだろうなぁ。
  • 20/03/31_19:23:32
    せがた三四郎が現実に!確かに(笑) https://twitter.com/sarasiru/status/1244587350010687488