代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202002

今月はCOVID19蔓延でいろんなモノが中止や延期になった。来月も中止や延期が決まっている。
仕事もそんな変更対応と危機管理対応で毎日何か追加の指示が出たり対策検討が必要になったりで、冗談抜きで本業が進まなくなってストレスが溜まる。しかし溜まったストレスを解消するイベントがどんどん無くなり、なんかもう電車に乗るのもダメみたいなディストピアな空気感。
で、結局普通の人にとっては風邪なんでしょ?いやこれで老若男女問わずバッタバタ死んでいくなら今の自粛ムードもわからんでもないけど、違うよな…なんかこう、震災時の放射能を怖がるパニックに大変良く似ていて微妙な気分なんだよな…解せぬ。
と、そんな2月。
f:id:ABLZ:20200229140030j:plain
-----

  • 20/02/01_02:19:08
    茨城内陸震源か…
  • 20/02/01_10:34:42
    おお、新潟空港にツポレフ154撮りに行ったのが2004年の今日だったらしい。あれから16年かぁ…そういえばセスナで遊覧飛行もしたような気が…しかしホントAmazonフォト便利だなw http://pic.twitter.com/OCjD7hrssv
  • 20/02/01_10:41:11
    イギリスのお祭り騒ぎ凄いなぁ。EU議会もあの調子か。日本としても動向注視ですかね。にしてもあんなにザマーミロー的な脱退してこれからの条約締結とか大丈夫なのかね?世界が想像以上にガキっぽいことが分かってきただけにアホなことにならなければいいけど…まぁ最後は単純に損得で決まるのかな。
  • 20/02/01_10:42:10
    という事で宿直明けからの弾丸帰宅開始。晩飯は何かウマいもの食べよう…
  • 20/02/06_19:08:01
    メインのスマホiPhoneになったし、健康のためにアップルウォッチを買おうかなぁと思い始めてるんだけど、気圧高度計が付いてないのがなぁ…
  • 20/02/06_20:09:01
    ぐはー!部屋のブレーカー落ちた!エアコン付けて湯沸かしポットが止まる前にウッカり電子レンジ入れちゃったのがダメ押しだったか。30A甘く見てたわ。でもまぁルーターとか再起動できたし良しとするか(´ー`)
  • 20/02/07_08:01:27
    今朝は寒いですな。まだ氷点下か。車もバキバキに凍ってる。(´ー`)
  • 20/02/07_08:16:11
    今のところ月曜代休で四連休を狙えそうなんだけど、もしかして銀座や秋葉原や浅草で良い写真撮れるチャンスなの?今こそ京都か?
  • 20/02/07_08:36:03
    今回の騒動でツイッターのリスト機能の存在を思い出したので見てみたら、自分もいくつか登録してあった。が、全く使っていなかったのでメモ的に使えそうなもの以外消した。が、残したものも使うことが無さそうで、こういう性格が部屋が魔窟になる原因なんだろうなぁと再認識した次第。
  • 20/02/08_14:31:51
    本日は毎年恒例のイチゴ狩りからの海鮮料理ツアーを実施。ラーメンはまた次回。 http://pic.twitter.com/tNTokA3oZ2
  • 20/02/08_15:04:38
    って、スペック見たら気圧高度計付いてるって書いてある。シリーズ5から画面も常時表示になって、コンパスも付いたのか…脈拍検知も改良されてるとな。電池が1日持たないこと以外は買わない理由が無くなったような気がする…しかしそれが致命的な気もする…うーむ。
  • 20/02/09_08:57:26
    という事でダイレクトパスで入場するという嫁を朝一で会場へ送り、自分は一度帰宅。メッセは道が空いていれば15分くらいで行けるのでこの手が使えるんだけど、一度会場に行ってから帰宅すると後から自分が参加する気力が急速に低下する問題があるんだよな。欲しい限定アイテムとかが無いと特に(苦笑
  • 20/02/09_09:30:42
    習志野民だけど、最近まで道路標識に出現する飯山満は「いいやままん」だと思ってた
  • 20/02/10_10:45:57
    @torokurobeat 自分はそうは成らんだろうと思い込んでいたのに、既にスタトレのエンタープライズ号とスターウォーズのスターデストロイヤーが積みプラになってて、意識的にプラモ買い控えてます(^^;が、C2は欲しい(^^;
  • 20/02/11_18:17:15
    @fin_app おお!いいですな!まだ見たことないです22上がり(^^;;
  • 20/02/12_19:16:51
    そうそう、これだよこれ、これがオタクってやつだよね。フリフリなメイドに原発の解説をさせちゃう。そういうのがオタクなんだよ!(えー>RT
  • 20/02/12_19:38:08
    デカイ!揺れ!
  • 20/02/12_19:47:54
    いやぁ、結構地鳴りしたから焦ったわ。たいしたことなくて良かった。
  • 20/02/13_20:04:17
    今日は択捉震源か…続きますなぁ…
  • 20/02/13_21:42:56
    ん?地震計の作動時刻が昨晩と全く同時刻な気がするのだが…まぁ気のせいだろう、ハハハ。
  • 20/02/13_22:21:16
    うわー、ついに地元で経路不明感染者出たか…とは言え千葉県も意外と広いから千葉のどこなのか気になるな… https://twitter.com/nhk_news/status/1227935206016868354
  • 20/02/14_20:49:41
    おお、走ってるテスラ初めて見た(°▽°)
  • 20/02/14_22:22:33
    しかして、今日は高速も国道も渋滞してて、凄く久しぶりに山側の県道を走って抜けて来たんだけど、久しぶりにセラで山道を走った気がする。アップダウンとコーナーが連続するのでコーナリングやアクセルワーク、ギヤワークが忙しく、BGMも丁度良くて久しぶりにドライブの楽しさを思い出した(^^)
  • 20/02/15_00:20:54
    フェミニストの全てをエッチな視点で見る能力は完全に中学生男子を超えたね。今回のスカート透けてる事案は凄い、正直何を言ってるのか理解するのに少々時間を要したよ。そんなエロい見かたがあるってのに気付けなかったのは、枯れた所為なのか単に尻フェチ寄りだからなのか…(えー
  • 20/02/15_00:32:59
    ちなみに東北地方あたりに住んでると人混み避けるの余裕ですぞ。皆マイカー通勤だから電車で感染するリスクもゼロ。この機会に危険な都会から安全な地方へ脱出されては如何でしょう?…と、都会人らしい人々の「人混みを避けるなんて不可能!」って発言で微妙な気分になる半地方民であった。
  • 20/02/15_00:44:12
    という事で気が滅入るニュースばかりなので焼肉である。貝木さんが「肉を食っていれば、人間は幸せになれるぜ。まあ若造でも老人でも、人生に悩みは尽きないが、しかし美味しい肉を食えばそんな悩みはすべて解決するのさ。」って言ってるけど、ホントそれ(笑) http://pic.twitter.com/jlM1UIQnuO
  • 20/02/15_19:12:58
    カメダコーヒーとサーキットの狼ミュージアム
  • 20/02/16_13:19:04
    おかしい…やはりなぜ写真が飛んだのかわからない。どの手順でも必ず送信前にワンステップあるよな…むむむ。
  • 20/02/16_22:05:09
    ちょ、レビュアーズ!エンディング!エンディングヤバすぎるだろ!光るやつ出てきた瞬間にリアルでビール噴いたわ!BGMも微妙にアレっぽいし、笑い殺す気か?(笑)
  • 20/02/17_22:40:36
    震災の時も大量出現した「現場の事情や制約を知らず調べず後出しでああすりゃ良かったもっと前からこうしてりゃ良かった、何でこうしない、奴らは無能、政府も無能って、自分は何ら対応をするでもなく口先で文句だけわめく人たち」が神の鉄槌たる新型コロナで一掃排除されるハートフルラブストーリー。
  • 20/02/17_22:48:56
    @8849216 ミョルニルで清々しく粛正(笑)
  • 20/02/19_20:35:38
    アマプラでブラックラグーン明後日まで?急ぎOVA分見なくちゃだわ(´ー`)
  • 20/02/20_18:26:00
    今日は朝一から定時過ぎまで30分刻みで会議とプレゼンと作業会が連続してて、ちょっと偉い人のスケジュールみたいになってた。ほぼ毎日こんなスケジュールの統括部長とかホントお疲れ様で頭が下がる思いですな(-_-;
  • 20/02/20_23:26:30
    ブラックラグーン、ついついOVAのメイドから逆に戻って見入ってしまったんだけど、やはり双子の話は良いな。どうしようもなく救いが無いやるせなさがあって、でも最後に妙に落ち着いて、ああ、良かったなと、変にスッキリした気分になるんだよな。不幸な事なのにハッピーエンドのような不思議な話で。
  • 20/02/22_08:20:20
    二次元の畑の収穫で飢えを満たしている人々が農耕を禁じられたら三次元とかの別の作物を生産する畑を開拓するか戦争して他所から奪うしかなくなるよなぁ、飢えは無くならないんだから。それにしても食糧やエネルギー資源と違って異次元から欲求を満たす資源を獲得できるって凄い事だと思うんだよね。
  • 20/02/22_08:52:21
    性犯罪率が桁違いに高い欧米諸国が異常に低い日本を分析しないはずがなく、理由の1つに2次元収穫物の消費によるオタクの賢者タイム率の高さがあることは特定されているだろう。しかしこれは性犯罪と共に出生率も激減させる諸刃の剣。諸外国は女性の人権より国益を取っている!って討論する夢を見た。
  • 20/02/22_09:01:26
    ちなみに討論会場は某円卓のある千代田区の部屋で大変リアルだったんだけど、夢の中ではかなり重要な会議で各官庁や一部の議員や政務官も出席していた。多分震災後の某会議のイメージが再現されたんだろうけど、見てる最中は何でこんな場でこんな議論してるのか全然疑問に思わないんだよね(笑)
  • 20/02/22_09:34:33
    @Hatris リアリティーが高過ぎると起きた時「ここはどこだ?俺はなぜベッドで寝ているんだ?倒れたのか?」みたいになって「なんだ、夢か…」に至るまでの流れもなかなか楽しい(笑)
  • 20/02/22_13:53:27
    天気も微妙だしって事で取り急ぎ散髪。で、晴れてきたなぁ…しかし撮影に出るには微妙な時間になってきたし、素直に部屋の片づけでもするとしよう…しかし2年前に単身赴任でそれなりに整理したはずなのでなぜ2年で元の魔窟+αに至ってしまうのか?世界の謎は尽きない…
  • 20/02/22_14:47:26
    ああ、この強風は春一番なのね。羽田RW22,23に降りてるし、城南島行くべきだったかなぁ…
  • 20/02/22_18:34:22
    あー、今日の春一番で完全に花粉の閾値超えたわー、目が、目が~~~(T_T)
  • 20/02/23_09:19:45
    部屋を片付けて気になるのがBDやDVD(結構洋画を持ってる)なんだけど、今時ストリーミングでいつでも見られるしとも思いつつ、マイナー作品はいずれ配信から消えるかも…と思うと手放せない…いや、やはり好きなコンテンツは手元に置いておきたいんだよな。そうそう見なくても。
  • 20/02/23_09:22:39
    @rilfeee ナカーマ!w
  • 20/02/24_11:17:31
    そろそろ風向きが変わると思いつつ、いい天気。なんだけど、千葉方向に黒煙が見えると思ったら船橋で工場火災だって? http://pic.twitter.com/BXmvHtojZt
  • 20/02/25_20:55:22
    疲れたー、何とか終バスに間に合った( ´ ▽ ` )
  • 20/02/26_22:24:43
    はー、コロナ対策で仕事が進まない。インフル蔓延の時は全然こんなに滞らないのに…やっぱり実害より雰囲気や風評、同調圧力が絶大だな、変わらんのぅ…(´ー`)
  • 20/02/26_22:58:41
    しかしメディア、本当にやっても叩くしやめても叩くってのを実行しててヤバい。実はメディアの社員って全員煽りツイッタラーなんじゃないのかって思っちゃうくらいヤバい。本当に煽ることしかしないんだなぁ…(-_-)zzz
  • 20/02/27_12:32:10
    @8849216 ほんとそれ
  • 20/02/27_21:27:21
    休校か…民間企業と違って強制力をかけ易い所から手を打ったって感じかな。にしても、これで影響が出れば遅過ぎると、影響少なく済んだらそこまでやる必要があったのか?と、どちらに転んでもマスコミに叩かれるんだろうな。未来が見えるようだ(´ー`)そうなったら私も晴れて予言者の仲間入りじゃなw
  • 20/02/27_23:04:27
    うーん、何と言うか、もう少し理系人口が多ければな…
  • 20/02/28_06:44:54
    成田のJAL国際線ラウンジが3月いっぱい閉鎖ですか…まぁそうかもなぁ
  • 20/02/28_07:03:45
    しかしなんだ、花粉症持ちは「花粉症」って書いた腕章かゼッケンでも付けないと満員電車であらぬ疑いと迫害を受けそうだよなぁ…いろんな化けの皮が剥がれてきて人間の本質の暴露大会になってきた。日常は案外薄氷の上にあるって事で。さて、今日はさすがに中止判断を迫られそうで気が重い出社である。
  • 20/02/28_07:44:33
    もしかして今回の休校判断って「考え無しの感情と雰囲気に飲まれた口先だけの声だけでかい連中の意見を聞いたらこうなるぞ?他もそれで良いのか?」ってのを知らしめる為の壮大な見せしめなんじゃないか?って気がして来た(^_^;
  • 20/02/28_08:03:39
    @8849216 ウチも花粉症対応の在庫ですね(^_^;
  • 20/02/28_08:16:53
    @horryHori 真に隔離すべきは重症化の危険が高い老人だよねぇ…
  • 20/02/28_17:57:18
    むむむ、プレフラ早退失敗orz
  • 20/02/28_18:05:33
    @rilfeee 実は私も…屋外だからリスクは低いと思うのですがねぇ…
  • 20/02/29_00:07:04
    うわー、もう3月か、年度末かよー!っと思ったら今年は閏年だった、まだ2月だな。という事で2月に肉の日があるのは4年に一度だけ! http://pic.twitter.com/EFeJo05QbT
  • 20/02/29_08:14:28
    息苦しくてメガネが曇るのでマスク好きじゃないんだけど、ふと思い立って金木犀とかヴァーベナとか好みの香水をほんの少し付けてみたら、何ですかこのスーパーリラクゼーションアイテムは!(°▽°)これなら毎日マスクも耐えられそう。アロマオイルもいけるかな。周りに臭わない程度に気をつけつつ。
  • 20/02/29_12:32:19
    と言う事で、人が密集しない換気の良い場所をセレクトして息抜きツアーである。 http://pic.twitter.com/oA5KtjpdUO
  • 20/02/29_20:36:07
    打首の無観客ライブ生配信、普通にフルスペックのライブパフォーマンスで凄かった!こういう時ばかりはニコニコ動画のコメント機能が欲しくなるね(^_^;
  • 20/02/29_21:13:28
    ツイッターのトレンドに「安倍やめるな」ってワードが入ってて何事かと思ったら官邸の配信の影響なのね。まぁそうだろうなぁ。
  • 20/02/29_21:33:51
    そういえば今日湾岸線で横浜に抜けた時にベイブリッジの脇に停泊しているダイヤモンドプリンセス号をチラッと見られたんだけど、ものすごくデカいね。最初「あれ?こんなところにこんなデカいビルあったっけ?」と思ったら船だった(^_^;
  • 20/02/29_21:41:33
    東京スカイツリーのライティングが27日からリニューアルされたそうで、そういえば常磐道上り線の守谷SA付近から天辺から謎の青い光を放っている塔らしきものが見えて何だろうと思ったんだけどコレだったみたい。先端がかなり明るく輝いてて、セント・アーバー・エー(旧バシュタール)かと思ったわ。