代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買物メモ:体組成計

健康診断で「痩せないと病気になって人生楽しめなくなるよチミィ~?」(意訳)とのご指摘を頂いてしまったわけですね。
で、ちゃんと毎日体重計に乗って自分の状態を意識するようにという話があって、体重計なんて一度買ったら壊れるまで10年以上は使い続けるだろうし、今の時代に買うならスマホ連携もできて記録が自動的に取れるやつが便利で面白そうだと思って購入。
実際メモを取らなくても自動で履歴が残ってスマホでグラフィカルに傾向が見えるのは素晴らしいです。体重増え過ぎないように無意識に食べる量も調整してるようで、健康に役立ってる感じがしますね。
これは良い買い物だったと思う。うむ。