代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買物メモ:水拭き掃除機、ほか

Floor One S3 水拭き掃除機

ネコ部屋の掃除をするのに水拭き掃除機が欲しいという奥さんの希望で購入。
にしてももうこの手のは国産ほとんどないのね。
少し使ってみたけど、確かに雑巾がけしたみたいにフローリングの拭き掃除ができて良い感じ。
ちょっと重い気もするけど自走してくれるし、腰を曲げて雑巾がけをするよりはぜんぜん楽かなと。
ゴミ捨ても排水タンクの汚水を捨てるだけで済むので楽ちんです。
ただ、水拭きなので完全にフローリング専用。
普段は普通の掃除機で済むので稼働率は低めかも。

あと奥さんの部屋用に最近流行りのロボット掃除機も導入。

こちらも水拭き機能付きだけど当面は通常利用する感じかなと。
ということで家のリフォームに併せて家電の更新を一気に進めてる感じですなぁ。

ああ、あと同じくセールでRINGデバイスも導入。
主に猫の見守りカメラと階下からの呼び出し用で屋内使用。

セットで安かったECHO5も追加したり。普通のコードレスカメラも設置。
呼鈴は階下から2階の奥の部屋に大声で呼びかけなくても済むのが思ったより便利だったかも。