代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

やる気思い出した

借りたまま見ていなかった”まなびストレート”のラスト4話を見た。
総じて良い作品だと思いました。恥ずかしい展開、恥ずかしい演出だけど、なんとなくそれが許せてしまう上に、ちゃんと綺麗に終っているのが良かったですね。
でもって、なんだかいろいろと思い出したな。
生徒会とか学生会とか。女子居なかったけどな。
卒業式も。
小学校は微かに雪が降ったような記憶があるが記憶は薄い。
中学は伊豆の学校に転校して1年しか在籍していなかった為、あまり思い入れが無い。記憶も全くと言って良いほど無い。
加えて高校は転校で一年しか在籍していなかった以前に、病床に臥していて卒業式出てないんだ俺。ただ担任の先生が卒業証書を病室に持ってきてくれた記憶だけが残っている。
そして意外と覚えていない大学の卒業式。
おかしいなぁ、卒業証書受け取ったはずなんだけど、新宿の京王プラザホテルが会場だったという事と、なんだか今まで食べた事の無い食事が出たなぁという印象しかない。アルコールが出た記憶も無い。というか、卒業式の後、何をどうしたか記憶が無い。そして卒業してから福島の職場の寮に引っ越すまでの記憶も無い。
どうやら案外大学の卒業式というのはどうってことない事だったようだ。
しかしアレです。多分社会人に成ってからの方が活動的にいろいろやってたんじゃないかなぁという気がします。
主に若い頃。ホームページとか(謎
とまぁ、そんなわけで、いろいろと感慨深い最終回だったまなびストレートですが。
ラストに成田空港ですよ!!
チョー判る!
聖地全部クリアだよ成田空港周辺まーかせてっ!!(えー
いやぁ、こんな事なら日曜日先に見てから成田行けば良かったなぁと、少し後悔。
ということで、またufotable-cafeに行きたいと思います(謎
そして、少し就職して間もない若い頃の情熱を少し思い出した。結構何かとやる気あったんだよなぁ、自分。
明日から少しやる気を取り戻して逆境に立ち向かいたいと思います。まっすぐ・・・ごぉぉぉぉぉおお〜ぅぅorz<いろいろ疲れているようです