代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]土曜日

東京から戻ります。

雨天でさっぱりです。

三鷹に1000円で10分で散髪してくれる店があると聞いて行ってみる。
カットのみで余計なサービスは無いですが、必要十分な事はしてくれます。
確かに早くて安かった。
混んでいるわけです。

散髪って、街の床屋に行ったりすると3500円くらい取られたりして、とても高額な上に、散々待たされたり、予約が必要だったりで嫌いだったのですが、これなら行く気になります。
差額2500円が東京往復交通費の1/5になりますから、上京したついでに行けば良好です。

その後、雨の新宿へ。
愛用しているVAIO−Uの大容量バッテリーが発売になったので購入。
35000円というバカ高いお値段ですが、使用頻度を考えても連続稼働時間7〜10時間で一日連続使用が可能になり、PDAの代替としての本領を発揮できるという事で買ってしまいました。
まぁ、高いけど効果が顕著なのでまぁ納得かなぁというところです。

その後、雨の秋葉原へ。
オタク系ショップを流したものの、これといったモノは無し。
ゲームを買いそうになるも、積みげーが飽和状態の現状では無意味だという事で購入を断念。
代わりに最近微妙に値上がり傾向にある80GBの流体軸受け採用HDDを購入。
これでADSL稼動によって増大するダウンロードデータの格納も当面は安心です。

zoneミナミが閉店して変わりに入ったLAOXアソビットシティーを見物。
以前万世橋の方にあったマニア館が拡大して移転したような印象ですがLAOXだけあって品揃えは豊富。
とりあえずココを流せば最近の流行モノは見れる。という印象でした。

まさに不況にあっても支出が通常のご家庭の数倍に及ぶオタク需要を理解した店作りであり、<font color=red size=5>生き残るのはこういった「秋葉原は既に以前の秋葉原ではない」という事を理解した業者だけ</font>になっていくのかもしれません。

その後、金も尽きたのでフリーきっぷなので乗り放題という事で、時間つぶしに山手線に乗って見ます。

そして何かを感じた私は池袋で下車。
何故か雨も上がり、フラフラとサンシャインへ。

そして、本当に偶然「ラケル」を発見し、オムライスを頂くという。
ウェイトレスさんのひらひらエプロンもとても良好で、パンも美味しかったです。

あとは普通に帰宅でした。