代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[](゚Д゚)ハァ2

>一個前の続き

というわけで、要するにだ。もう少し良識を持て、諸君。

そんな事だと定職に就けないぞ。バイトもいつクビになってもおかしくない。

友達も利害関係だけで繋がった利用し利用されるだけの奴らしか付いて来ないぞ。あげくに孤独にヒッキーな人生とかいったらもうダメぽ。
親が他界した時点でお前も死ぬしかなくなるぞ。

原因が自分にある事をもう少し自覚し、改善してゆく事をお奨めする。できないとかじゃないね。やらないだけよ。結局ナ。

まぁ、おかげさまで何時までたってもオタはダメ人間の代名詞のままなんだろうし、そしてそれが既に心地よく感じられているのかもしれないけどナ。

そのへんはオタ女の方がまだマシな気はしないでもないなぁ・・・
まぁヤオイゾーンで特攻してくる女性はまた別格だが。いつぞやはマジで弾き飛ばされたし。大質量で。俺もわりと重量あると思うけど、転倒しないのが精一杯だったよ。

つーわけで、みんな。もぅすこしマターリいこうぜ。

周囲に数々の迷惑をかけてまで手に入れたそのアイテムは、本当に、本当に良いものなのか?
それだけの非道徳的行為をしてまで手に入れたその本は素晴らしい出来と胸を張って言えるか?

<font color=red size=5>もう一度内容を見返してみろ。

そこにあるモノが真に意味のあるモノなのかどうか。</font>

有名なサークル名、有名な作者名に踊らされて、本当に良い物なのかどうかを見分け、判断する目。物事の本質見極める目を失っていないか。

一日徹夜して、行列に並んで購入した本よりもっともっと素晴らしい本が新進のサークルの中にたくさんあるとは思わないか?

イベントで買い物をするのは多いに結構だ。
イベントで盛り上がるのも大いに結構だ。

ただ、もう少し他人に迷惑をかけない方法を考えて実行に移す事と、本質を見極める目を養う必要があるのではないか。

この先も生きていく為に。オタとして幸せな人生を歩むために。

以上だ。

では諸君。検討を祈る。

・・・って、前日にんな事書いてる俺は健闘できるのか!?